« 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ »

2014年2月21日 (金)

簡単!味噌味がくせになる!蒸し豚と面白くてやめられない♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P2213721


目の下の隈がとっても怪しいくんきんです。


女子フィギアが気になっちゃって気になっちゃって、てそうなるだろうなぁと思ってたけど、やっぱり・・・


2日続けて朝5時まで起きてました。


目の下にアイシャドー塗ってるような・・・


もうね、鏡見るの止めときます(笑)


真央ちゃん、やりましたね!


滑り終えたときに真央ちゃんと一緒に泣いた方も多かったんじゃないでしょうか・・・


いやいや本当に感動でした(TT)









P2213722

蒸し豚


土鍋にざくざく切ったきゃべつともやし、その上に味噌ダレを絡めた豚バラ肉を広げて、あとは少しだけ水を入れて火にかけるだけ・・・


火にかけて出来上がるまでの時間は5~7分、とっても簡単にできてしまう蒸し豚です。


P2213725


豚肉に絡めた味噌ダレは味噌、みりん、酒、ごま油を混ぜたもの・・・


ごま油がぐぐっと味を引き立ててくれましたshine

P2213730


しっかり味の絡んだ豚肉で一緒に蒸した野菜を包んでいただきました^^





<作り方>

①きゃべつはざく切りにする。

②もやしは洗ってザルにあげる。

③豚バラ肉は1/3長さに切る。

④ボールに★を合わせてよく混ぜ、③を入れてタレを絡ませる。

P2213716

P2213717

⑤土鍋①、②を入れて、その上に③広げる。回りから水を入れ、蓋をして中火にかける。豚肉に火が通ったら出来上がり。


<材料1人分>
(豚バラ肉100g、きゃべつ1/8個、もやし100g、水50cc、★(味噌大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、ごま油大さじ1)












P2213745

P2213742

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・昆布と椎茸の佃煮(

・シーフードミックスとアスパラのソテー

・蒸し豚

・ゆで卵

・人参サラダ(







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


ポン太が来て3ヶ月・・・


未だ一部(トットとペコ)に受け入れられてないポン太ですが・・・

本ニャンはなんとも気ままに過ごしてます^^


ティッシュで遊ぶポン太です(曲が流れます♪)




出しても出しても出てくるティッシュが面白くて止められないポン太でした♪

たくさんの方に見ていただけるよう3つのランキングに参加しています。

よかったらぽちっと☆お願いします~(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




|

« 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

すできなブログですね!

お料理が上手ですね!

羨ましいわ~

☆幸奈さん
来てくださってありがとうございます。
たくさん褒めていただいてとっても嬉しいです(*^v^*)
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

byくんきん

投稿: 幸奈 | 2014年2月21日 (金) 14時02分

さすがに、二次試験が近付いて・・・何かと『気持ち』がバタバタしてしまって・・・お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01
まとめて読ませて頂いちゃいました。
バレンタインデーの娘さんお2人のそれぞれの手作りプレゼントが性格が出てるようで、いいですね。両方、欲しいですheart04
カナちゃんの寝たふりには吹き出しちゃいましたよ( ´艸`)プププ
どれも、美味しそうなお料理・・・ちょうどお腹が空きだした時間帯で・・・お腹の音が止められませんsweat02
ポン太くんのティッシュ・・・うちの息子の小さい時も同じでした。
静かなので観に行くと・・・ティッシュの海の真ん中に・・・嬉しそうに座って、次々から次へとティッシュをひきだしてる息子が・・・coldsweats01
猫ちゃんも同じなのですね!

蒸し豚、味噌味で!目から鱗です。レシピ、頂きます~heart04

☆aiさん
本当にもう目前ですもんね。
気持ち落ち着かないの分かります。

お菓子って特に個性が出ますよね。
出来るのを待つのもいいもんですね。
見た目も味もおいしいお裾分けでした^^

カナの寝たふり可愛いでしょ^^
その時私も噴出しちゃいました。

ティッシュって子供は必ずやりますよね。
息子くん、気づいたら海の中にいるほど・・・
もう無心でやってたんでしょうね(笑)
猫はポン太が始めてかも^^
気が済むまでと思って見てたら食べちゃったので
撤収しました^^;

蒸し豚は味噌ダレに使ったごま油が効いててうまうまでした。
きゃべつもおいしい時期なのでおススメです(*^v^*)

byくんきん

投稿: ai | 2014年2月21日 (金) 16時11分

コタローもティッシュ大好きで困ってます(・_・;)
くんきんさん太っ腹~ 遊ばせてあげてるのね。
うちのティッシュは皆下向き じゃないと皆やられちゃうから
カナちゃんには受け入れてもらえたのね。
他の2にゃんともあと一息shine
うちも後に続いて仲良くなっていってほしいな。
でも、昨日もCOCOにぶら下がってたけど
COCOの怒りは日に日に弱まってる気がする…
そうあってほしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

蒸し豚 美味しそう~♪
今夜のメニュー決定!!

☆cocomamaさん
コタローちゃんもティッシュ好きなのね^^
どんどん出てくるのがやっぱり楽しいんでしょうね。
ポン太は動画見たら食べちゃってたので撤収しました(^^;
カナは傍にいても全然大丈夫になりました。
ただ激しく襲い掛かるときは流石に怒ってるけど(^^;
仲良く遊ぶ様子が早く見たいですよね^^

蒸し豚は最初に絡めてから蒸したので味がしっかり
絡んでとってもおいしくできました。
今晩のメニューのお役に立てて嬉しいです。
いつもありがとう♪

byくんきん

投稿: cocomama | 2014年2月21日 (金) 16時17分

キャベツが美味しい季節ですものね~
間違いのない美味しさだろうなhappy02
材料は・・・全部あるから
今晩作っちゃおうかなwink

ポン太くんめっちゃ可愛いheart04
くぅ~って引っ張ってペッって(笑)
それとも食べちゃってる??( ´艸`)プププ
ポン太くんったら憎めないヤツねlovelykissmark

☆ころっちんさん
春きゃべつの甘さと食感
おいしくてたまりませんよね~
簡単でおいしいのでよかったら是非^^

そうそうくぅ~って引っ張ってぺっ(笑)
そして、落ちてくティッシュを
目で追うのがまた可愛くて^^
ずっとやらせて楽しもうと思ったけど
動画見てたら食べちゃってたので撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: ころっちん | 2014年2月21日 (金) 17時38分

真央ちゃん、ほんとにベストが尽くせてよかったですよね~happy02
エキシビジョンが楽しみです。
うちは昨日、春キャベツと鶏胸肉で作ったんですが、豚肉もいいですよね。
最初から味噌味をつけちゃうなんて、考えたことありませんでした。
とっても美味しそう~!今度真似っこしますねhappy01
ポンタくん、飲みこんじゃってる?
どんどん出てきて不思議だよね~wink
そう言えばココアもティッシュ一箱中身を出しちゃったことがありました。
あと、娘も~。人間も猫も、子どものやることって同じですねsmile

☆イルカねこさん
真央ちゃん本当に素晴らしかったですよね!
エキシビジョンも楽しみですね~♪
春きゃべつは甘さと食感がおいしいですよね~
味噌ダレを絡めてから蒸したので味がしっかりついて
おいしくできました^^
そうなの~~
動画見てたら食べちゃってた!
気がすむまでと思ったけど
心配なので撤収しました(^^;
ココアちゃんもやってたんですね~
うちはポン太が始めて・・・
あ、でも娘達はやってました(笑)

byくんきん

投稿: イルカねこ | 2014年2月21日 (金) 22時12分

こんばんは☆
蒸し豚、野菜もお肉も一度に調理で来てとてもおいしそうですね^^

ポン太君はテッシュを引っ張り出しながら、噛みちぎる派なのね^m^
同じテッシュ遊びでも猫さんによっていろんな遊び方があって面白いですね。
遊んでるポン太君は楽しそうだけど、後片付けが大変そう^^;;

☆みいさん
蒸し豚はキャベツともやしを一緒にもりもり進みました^^

そうそうティッシュを噛みちぎってぺっ(笑)
後片付けもちらばっちゃって・・・・
おもしろいので、ま、いっかと思ってたけど
動画見てたら飲み込んじゃってたので撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: みい | 2014年2月21日 (金) 23時29分

ポン太くんティッシュ食べてる??
次から次へと出てくるから楽しいんだろうね。
うちのにゃん達はだれもしなかったからんなんか新鮮~~?!smile

味噌ダレってちょっと苦手だったけど…
これは作ってみます!!
春キャベツ。甘くって美味しいですよね。

☆たけちんさん
ポン太は噛みちぎってはぺっ(笑)
落ちてくティッシュを目で追うのが可愛くて^^
でも動画見てたら食べちゃってたので
撤収しました(^^;
そうそううちもポン太が始めて・・・
あ、でも娘達は子供のころやってました(笑)
味噌味、豚肉ときゃべつの甘みに合いますよ~
おいしいので良かったら是非^^

byくんきん

投稿: たけちん | 2014年2月21日 (金) 23時56分

こんにちは。モモパパです。
蒸し豚。
これはおいしそうだな~。
アイデアたくさんですね。
いつも感心しちゃいますよ。

ポン太ちゃん。
楽しそうだぁ~。
あははははははは。
マイペースなのかな^^。

☆モモのパパさん
蒸し豚は、味噌味が豚と野菜の甘みに合って
おいしくできました^^

楽しく遊んでるポン太が可愛くて^^
でも動画見てたらティッシュ食べちゃってたので
撤収しました(^^;
みんにゃに習ってってことがないので、
どうもマイペースな感じです。

byくんきん

投稿: モモのパパ | 2014年2月22日 (土) 05時56分

くんきんさん
お名前変えられたんでしょうか
>目の下 隈さま:汗
応援のし甲斐が有りましたね。

豚肉とキャベツは相性が良いなと感じます
歯触りと舌触りがたまりません

ポン太くん・・可愛すぎ
見てて飽きないです(*^_^*)。

☆ポルタ♪さん
まだ寝不足つづきで・・・
名前をくまきんにしようかなって(笑)

きゃべつの甘みと食感たまらなくおいしいですよね。
味噌味と合っておいしくいただきました^^

ティッシュを噛みちぎってぺっ
それを目で追うのが可愛くてずっと見てました♪
でも動画見たら食べちゃってたので撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: ポルタ♪ | 2014年2月22日 (土) 06時58分

くんきんさん  こんにちは。

今夜の我が家も蒸し豚メニューで、いっちゃいますね。
いつもnあらポン酢で食べちゃうところですが
味噌ダレ、参考にさせていただきまーす。
美味しそうだ!

ポン太ちゃんの動画 アップしてくださって
ありがとうございます。
待ってました!という喜びですよ。
ポンちゃんはやっぱり愛嬌元気たっぷりで、可愛いなー。

☆ユトリロさん
蒸し豚、作っていただけるなんて嬉しいです。
おいしくできますように^^

ポン太はティッシュを噛みちぎってはぺっ(笑)
落ちてくのを目で追う姿が可愛くて^^
しばらく楽しもうと思ったけど
動画見たらごっくん、食べちゃってたので
撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: ユトリロ | 2014年2月22日 (土) 09時24分

フィギュアリアルタイムで見ていたんですね(@@)
真央ちゃんメダルこそつかめませんでしたが
あの演技は金メダル以上のものです。

豚肉、元気の素ですよね~!
キャベツと一緒に頂けば
さっぱりしてよさそうですね♪

ちいさいにゃんこって
ティッシュ大好きですよね(^^
唾液吸い取られないのかしら~(^^

☆あんずミャミャさん
フィギュア録画して後で楽しもうと思ったけど
見てたら気になっちゃって・・・
ずっと見てました@@
素晴らしい演技、感動をもらえましたね。

ティッシュを出すのってうちは
ポン太が始めてなんですよ~
そっか、あんずちゃんもやってたんですね^^
動画見たら噛みちぎったあと
食べちゃってたので撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: あんずミャミャ | 2014年2月22日 (土) 11時50分

こんにちは♪
蒸し豚、美味しそう〜〜
お野菜もたっぷり取れるし、さっぱりしてていいですね。
豚肉に味噌ダレを絡めて、蒸せば出来上がり♪簡単一品料理♪
忙しいときに最高ですね(^^)/

両手でティッシュをおさえて、ポン太くん、可愛い〜〜
うちのパピーズたちもティッシュ大好きです(笑)

☆メルママさん
蒸し豚は野菜の甘みと味噌味が合って
おいしくいただきました^^
簡単にできて野菜も一緒に食べれるから
時間がないときに重宝しそうです☆

両手でおさえて、噛みちぎってぺっ(笑)
それを目で追う姿が可愛くて^^
ティッシュ出して遊ぶの、うちはポン太が始めて・・・
メルママさんちのパピーズたちも大好きなんですね~
遊んでる姿って本当に可愛いですよね^^

byくんきん

投稿: メルママ | 2014年2月22日 (土) 12時09分

にゃん にゃん にゃん 猫の日おめでとうございます(^-^)
ポン太ちゃん、カナちゃん(私がまだ知らないだけで、もっと猫さんいるのかな?)と
楽しい1日を~♪

☆らいむさん
うちもらいむさんんちと同じく4ニャン
上からカナ♀、トット♀、ペコ♀、ポン太♂です^^
にゃん にゃん にゃん
楽しい猫の日過ごしました~♪

byくんきん

投稿: らいむ | 2014年2月22日 (土) 20時25分

こんばんは

オリンピックも明日で終わりですね
私も真央ちゃんと一緒に泣いちゃいました。
感動しました(*^。^*)

もやしとキャベツと豚肉の蒸し焼きおいしそう!!

ポン太くん可愛い~~
楽しかったから またやりそうですね(#^.^#)
癒される動画でした。

☆junchanさん
オリンピックも終わりですね~
寝不足も解消です(笑)
真央ちゃんの演技素晴らしかったですよね~
junchanさんも泣いちゃいましたか、
感動して心揺さぶられちゃいましたね。
ポン太はティッシュを噛み千切ってはぺっ(笑)
まだまだ楽しみたかったけど
動画見たら食べちゃってたので撤収しました(^^;

byくんきん

投稿: junchan | 2014年2月23日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55081965

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!味噌味がくせになる!蒸し豚と面白くてやめられない♪:

« 簡単!ご飯が進む!豚ひき肉ともやしのオイ生姜炒めとおいしそうにゃ♪ | トップページ | 簡単!ご飯が進む!鰤と厚揚げの生姜焼きとちょっといい感じ♪ »