« ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ | トップページ | ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん »

2014年3月 5日 (水)

癖になるおいしさ!蒸し野菜の明太子ソーズがけと絶品!ニラのおひたし

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3054346


前回の記事にお祝いのお言葉をたくさんありがとうございました。


一緒に喜んでいただける方がいることがもう嬉しくて^^

さっそく予約してくださった方もいて感激でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m




昨日は頂き物のケーキがあったので、下virgoの帰りを首が伸びきってしまうほど待ち・・



深夜2時・・・♪



P3054317

4つのケーキ、ぜ、全部食べたい(笑)




P3054318

virgoはこの2つ





P3054324

私はこの2つ




もちろんっ




半分ずつ食べて、お皿ごと交換♪



このケーキ、人生で一番おいしいケーキだったかも・・・・




遅い下virgoを待った甲斐がありました^^




夜な夜なにそんなおいしいものを食べちゃったので・・・

とってもヘルシーな朝ごはんrestaurant


P3054362

蒸し野菜の明太子ソースがけ


母から送ってもらった明太子を使って蒸し野菜にかけるソースを作りました。


作ったと言うか、混ぜただけ・・・


野菜は、新じゃが、ごぼう、人参、アスパラを火の通りにくい順に蒸し器で蒸しました(アスパラは蒸しすぎた模様sweat02

里芋、さつま芋、蓮根、ブロッコリーなど温野菜で食べておいしい野菜は何でもおいしく頂けると思います。



明太子ソースは明太子、マヨネーズ、うすくちしょう油を混ぜて作ったソースです。



このソース3つの材料を混ぜるだけ、なのにまぁ、なんておいしいんでしょうshine



おいしくて野菜が進み過ぎました( ^ω^ )





何しろ野菜なので安心して進み過ぎてくださいね(笑)






P3054371

P3054374


<材料2人分>
(新じゃが大1個、人参1/4本、ゴボウ1/3本、アスパラ3本、ソース(明太子20g、マヨネーズ大さじ2、うすくちしょう油小さじ2))








P3054359

P3054350

ぽろりさんニラのおひたし

ニラのおひたしに乗っけたこのしらす、なんと、ごま油でさっと炒めてあるんです。

ごま油のコクと香りがニラとの相性ピッタンコで、もうすっごくおいしかったです。


virgoも気に入ってモリモリ食べてくれたので、これから我が家の定番になりそうです^^

ぽろりさん、おいしいレシピをありがとうございました(^人^)



おいしそうな料理が食卓にずらーり並ぶぽろりさんのブログはこちら→『ぽろり屋』








いろいろと重なって、ずっと作ってませんでしたが・・・

P3054384

P3054387

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・ポテトサラダ

・豚バラ生姜炒め(

・炒り卵

・ごぼうのごまポン酢和え(









|

« ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ | トップページ | ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん »

お弁当」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55247172

この記事へのトラックバック一覧です: 癖になるおいしさ!蒸し野菜の明太子ソーズがけと絶品!ニラのおひたし:

« ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ | トップページ | ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん »