« 止まらないおいしさ!味噌ダレがイイネ!野菜餃子 | トップページ | 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ »

2014年3月25日 (火)

簡単!ほっとくだけ!鰯のパン粉焼きとこっちの水はおいしいにゃ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3245344

前回の記事にたくさんのご訪問、拍手からのコメントをありがとうございました^^

餃子って包むのがちょっと面倒ですよね、うちは具材だけ作ると自動的に下virgoが包んでくれるので・・・なので、1人の時は作りません(笑)

厚揚げの和風ピザ おいしくできて良かったです。
お酒のお供にもホント良さそうですね^^






日曜日はパン教室でした♪

P3235280

今回は今までにないくらいたくさんパンを焼きました。


食パン、ぶどうパン、アンパン、バケットの生地のパン(バケットの生地を丸く焼いたパン)と帰りはもう大荷物・・・


レッスン料からするとちょっと申し訳ないくらいの量(嬉しいけど^^)


4月いっぱいで半年のレッスンも終了なので、5月からはお店のオーブンで焼いたこのおいしいパンは買いに行かないと食べられなくなるんですよねsweat02


それまでに家でもおいしいパンを焼けるように頑張らなくっちゃrock





P3245343

鰯のパン粉焼き


教室で焼いたおいしいパンをおいしく食べたくて作りました。


開いた鰯を使ったのでとっても簡単♪


耐熱容器に鰯を並べて刻んだ野菜などを混ぜたパン粉を乗せてオリーブオイルをぐるぐるっと・・・

あとはオーブンに入れて20分ほっとくだけで出来ちゃいます。


オーブンや弱火にかけっぱなしの料理ってほっとくだけでいいから好き(笑)


P3245350

P3245356


この赤さはパン粉にトマトジュースを染みこませたのとトマトもパプリカも赤いので・・・


ちょっと情熱的な仕上がりに(笑)



味はほどよいトマトの酸味と粉チーズがイワシと合っててうまうま^^


野菜たっぷり&トマトジュースを染みこませたこのパン粉だけでもかなりおいしいです♡




P3245368


軽くトーストしたパンに乗せていただきました。


切り過ぎたかなぁっと思ったパンも、朝ごはんにしては多かったかなぁと思ったパン粉焼きもすべて食べつくしたおいし~い朝ごはんでした♪




<作り方>

①鰯は尾を切り落とし耐熱容器に並べ塩・ブラックペッパーを振る。

②ニンニクはみじん切り、トマト、玉ねぎ、パプリカ、パセリは粗みじん切りにする。

③ボールにパン粉、粉チーズ、トマトジュース、②、塩・ブラックペッパーを入れて軽く混ぜる。

④①に③を乗せ、オリーブオイルを2周くらい上からかける。200℃に熱したオーブンで約20分焼いて出来上がり。



<材料2人分>

(開いた鰯4尾、パン粉1/4カップ、粉チーズ大さじ1、トマトジュース大さじ2、パプリカ1/8個、トマト1/2個、玉ねぎ1/4個、パセリ適量、ニンニク1片、塩・ブラックペッパー少々、オリープオイル大さじ2)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


好奇心旺盛なポン太・・・


最近は私が洗面所にいるとどこからともなく駆けつけてきます♪



*曲は流れませんが水を出す音がします*




急いで駆けつけてくる足音がまた可愛いかったりします^^




お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 




|

« 止まらないおいしさ!味噌ダレがイイネ!野菜餃子 | トップページ | 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55504029

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ほっとくだけ!鰯のパン粉焼きとこっちの水はおいしいにゃ♪:

« 止まらないおいしさ!味噌ダレがイイネ!野菜餃子 | トップページ | 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ »