« 混ぜるだけ簡単!苺と豆乳のジェラートと仲良しになったのは?♪ | トップページ | 簡単!うまうま!かけトマやっこ »

2014年3月 2日 (日)

ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司)

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3024120


前回の記事にたくさんの温かいお言葉をありがとうございました。


これからは気負わずゆる~く、楽しむことを第一にやって行きたいと思います。


ゆるい分更新頻度も増えたりして(笑)


これからもこれまでと基本変わりませんが、今後のことが固まったらそこからお届けする内容も変わってくるかもしれません・・・


その時はまたお知らせさせていただきますね。


ランキングもまたどこかで参加させていただくことになると思いますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m








昨日は明日仕舞うお雛様を出しました(遅っ)

P3013993



1日前倒しのちらし寿司、しかも朝ごはんrestaurant


P3024082

洋風ちらし寿司

virgoが明日(3月3日)はいないので、今日のお昼にでもと思ってたら朝から出掛けると言うので、慌てて作りました。


それなりのご飯を作っても本人がいないのは困る(笑)




P3024103

ボイルしたむき海老を買って来たので、まったく火を使ってません

このちらし寿司は下からカッテージチーズもどきの木綿豆腐、梅酢を使った酢飯、大葉、酢飯、アボカド、エビの6層からできています。

梅酢を使った酢飯とカッテージチーズもどきの豆腐が相性ピッタンコのおいし~い洋風ちらし寿司です^^

カッテージチーズもどきの豆腐はパンとの相性も良いので我が家ではひっぱりだこの人気者(最近のことですが)、レモン汁と白味噌で簡単に豆腐がまるでカッテージチーズ味になるんですね~~


簡単でおいしいので是非一度お試しいただきたいです^^




<作り方>

P3024070


①木綿豆腐は水切りをしっかりする。

②ボールに①、レモン汁、塩、白味噌を入れて手で豆腐を崩しながらよく混ぜる。

③ご飯に梅酢、炒りゴマを混ぜて冷ましておく。

④大葉は千切りにする。

⑤アボカドは1cm角に切る。

⑥ボイルしたエビは半分に切る。

⑦器に②、酢飯の半分、④、酢飯の半分、⑤、⑥を順に重ねて出来上がり。

P3024077

<材料1人分>
(木綿豆腐100g、レモン汁小さじ2、塩少々、白味噌小さじ1/2、ご飯1膳分、梅酢小さじ2、炒りゴマ小さじ2、大葉4枚、アボカド1/2個、むきエビ5尾)



お供にこれは必須ですね^^


P3024093

蛤の潮汁






P3024119

菜の花のからし和え




以上(笑)




かなりシンプルだったひな祭りな朝ごはんでした♪





|

« 混ぜるだけ簡単!苺と豆乳のジェラートと仲良しになったのは?♪ | トップページ | 簡単!うまうま!かけトマやっこ »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55206628

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司):

« 混ぜるだけ簡単!苺と豆乳のジェラートと仲良しになったのは?♪ | トップページ | 簡単!うまうま!かけトマやっこ »