« 簡単!がっつりおいしい!豚小間肉のカツレツ | トップページ | 安い!おいしい!簡単!塩豚ネギもやし炒めと誘ってみたけど・・・♪ »

2014年3月17日 (月)

焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3164931

前回の記事にたくさんの訪問、応援☆、拍手からのコメントをありがとうございました。

レシピを参考にしていただけて嬉しいです。いつも本当にありがとうございます^^



そんなに遅くなったわけではなかったけど、そこそこ遅く起きた昨日・・・


virgoはアニソンのイベントに参加するため、既に出掛けたあとでした。


なのでそれからまたニャンズとゴロンゴロン・・・



これ、よくある我が家のパターン^^;



virgoはイベントとなるとものすごく張り切って、早朝から出掛けてしまうので・・・



そんなわけで、遅く起きた朝のおひとりさまのブランチrestaurant


P3164930

厚揚げの和風ピザ


ご飯を炊くには待ち遠しすぎたので、厚揚げでなんとかお腹が納得(すぐできておいしい&お腹いっぱいになるもの)するものができないかと考えて作ってみました。


厚揚げをホイホイ切ってそのままフライパンで焼いて回りからしょう油を・・・


じゅ~っ



しっかり焦がしじょうゆで味付けした厚揚げに長ネギ、とろけるチーズをたっぷり乗せてオーブントースターで焼きました。






P3164936

P3164945

焦がしじょうゆの味付けと仕上げに乗っけた焼き海苔がとってもいい仕事してくれました(* ̄ー ̄*)



うほほっ、うまうま^^


出来立ての熱々がオススメです☆


<作り方>

①厚揚げは1cm厚さに切る。

②長ネギは斜めに薄切りにする。

③焼き海苔は手でちぎっておく。

P3164916

P3164918

④フライパンを熱して、油をひき、①を中火で両面を焼く。油をキッチンペーパー等で拭き取り、回りからしょう油を入れてこがす。フライパンを揺すりながら厚揚げの両面に味付けする。



P3164921

P3164924


⑤耐熱容器に④を移し、②、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで約5分チーズがとろけて焼き色がついたら取り出す。焼き海苔を乗せてできあがり。

*お好みで一味または七味を振る。




<材料1人分>
(厚揚げ1枚・・・160g、長ネギ1/2本、とろけるチーズ2つかみ~、焼き海苔1/2枚、しょう油大さじ1、サラダ油適量)



virgoにも食べさせたいおいしいおひとりさまのブランチでした♪
















P3174949

P3174955_2

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・冷めてもおいしいチキンカツ(

・大根の皮のきんぴら(

・さつま芋のメープル煮(

・ミニトマト






お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 







|

« 簡単!がっつりおいしい!豚小間肉のカツレツ | トップページ | 安い!おいしい!簡単!塩豚ネギもやし炒めと誘ってみたけど・・・♪ »

cheese」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55399712

この記事へのトラックバック一覧です: 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ:

« 簡単!がっつりおいしい!豚小間肉のカツレツ | トップページ | 安い!おいしい!簡単!塩豚ネギもやし炒めと誘ってみたけど・・・♪ »