« 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 | トップページ | ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) »

2014年3月 1日 (土)

混ぜるだけ簡単!苺と豆乳のジェラートと仲良しになったのは?♪

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3014056


新たなアレルギー発症か?

と思われるブツブツが顔と頭に出来て、○人が台無しのくんきんです(○人の部分はご自由に、笑)


顔だけかと思ったら、頭にもあって、指でなぞってみると結構な数が(@@;)


化粧品ダメ、花粉ダメ、紫外線ダメ、金属ダメ・・・

え~~~、今度は何???


先週金曜日から来てた姉も同じような症状があって、PM2.5ではないかと・・・


そう言えば九州の友人は先日そのアレルギーだと診断されたそうsweat02



う~~~、目に見えないものって怖いですね~~




あ、でもあれって目に見えてますよね><








前回から何度か触れましたが、先週の金曜日から今日までの8日間、姉夫婦が来てました。


姉も義兄も作った料理をすっごく喜んで食べてくれて・・・


最近はお一人様ご飯が多いので、喜んで食べてもらえることが嬉しくて^^


どんどん作って、食べて、喋くってたらあっと言う間に8日目の今日になってました(笑)





P3014027

苺と豆乳のジェラート


先日のパン教室でおやつに出してもらったマンゴーのジェラートがすっごくおいしくて・・・


そのレシピをちらっと教えてもらえたので、家にあった苺と豆乳とマヌカハニー(ハチミツ)で作ってみました♪


これはもう混ぜるだけなので超簡単!


豆乳のみで作ったので食感はシャーベットとジェラートの中間と言う感じ、生クリームで作るともっとクリーミィな仕上がりになると思います^^






P3014022


別に作った苺のピュレと一緒に、苺を存分に味わいましたheart04



<作り方>

P3013904

P3013910


①タッパーに洗ってヘタを取った苺、豆乳、ハチミツを入れて手で苺を潰して良く混ぜる。蓋をして冷凍庫に入れる。30分置きに大きめのスプーンで混ぜる。3回~4回繰り返す。

②洗ってヘタを取った苺5個、てんさい糖、レモン汁を鍋に入れて良く混ぜる。てんさい糖が溶けて苺に馴染んだら火にかける。煮立ったら弱火にして苺をスプーンの背で潰しながら10分程煮る。苺が潰れてとろみがついたら火を止めてそのまま冷ます。

③器に②を入れてその上に①を入れて出来上がり。

<材料3~4つ分>
ジェラート(苺10粒、豆乳150cc、ハチミツ大さじ2)
苺のピュレ(苺5粒、てんさい糖大さじ2、レモン汁小さじ1)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉夫婦に初日から慣れたポン太・・・

P2283893

P2283889

P2283891

ソファーの上で姉が気に入って使ってた毛布に包まってずっと一緒にゴロンゴロン^^

益々仲良しにheart04


P2283899

そして、滅多にお客さんに姿を見せないペコもすっかり慣れて・・・


P2283902

遊んで~~♪のポーズを見せて悩殺(笑)


P2283895


カナとトットは日常のゆる~い姿に(笑)



この8日間で姉夫婦とすっかり仲良しになった4ニャンでした^^








**お知らせ***

ランキングへの参加をしばらくの間お休みさせていただきます。

昨年の10月からずっと毎日日曜日を楽しんできましたが、そろそろ今後について真剣に考えなくてはいけなくなってきました^^;

進みたい道がいくつかあって、迷って整理できないまま5ヶ月が・・・

あれもこれもと思って色々なことに手をつけすぎて、どれもちゃんと出来てない状況・・・


やりたいことと出来ることを良く考えて、これからの何かを見つける時間を今は大切にしたいと思います。



これまでいただいたたくさんの応援に感謝します。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


コメント欄についてもひきつづきお休みさせていただきますね。

web拍手から一言コメント残せますので、何かありましたらそちらからお願いします<(_ _)>




|

« 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 | トップページ | ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55191044

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜるだけ簡単!苺と豆乳のジェラートと仲良しになったのは?♪:

« 簡単!たらこパスタとつくれぽ1000人話題入り(殿堂入り)しました☆ありがとうございます。 | トップページ | ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) »