« 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ | トップページ | 絶対また行きたい!極旨!鮨ランチ♪ »

2014年3月21日 (金)

混ぜて冷やすだけ!簡単!抹茶豆乳プリンと仲良しなしっぽ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3215223


前回の記事にたくさんのご訪問、拍手からのコメント、応援☆をありがとうございました^^

かけトマ蕎麦サラダは和風の味付けがトマトとマッチしてくれてさっぱりおいしく仕上がりました(^v^)

先々週からぼちぼちと始めた家の中の整理整頓、昨日まではどうもやる気がイマイチだったけど・・・


今日やっとやる気が出てきてくれたので、この時とばかりに夜までかけて頑張りました(^ー^)


あ、でもご飯と3時のおやつはきっちりいただいたのでご心配なく(笑)



やる気のある日は、食欲も同時進行~( ´艸`)



P3215235

抹茶豆乳プリン


冷凍してあった作り置きの小豆の餡子があったので、それをトッピングにすることにして、抹茶の豆乳プリンを作りました。


これはめっちゃ簡単♪


温めて混ぜて冷やすだけ・・・


3ステップできちゃいます^^

P3215225


固まるころには抹茶がグラスの底に沈んで綺麗な2層に仕上がります。


出来あがりはゼリーを少なめにしたのでちょいゆるめ、2層になったプリンの2つの味が楽しめてとろ~りおいしいプリンです♪



んっふふふheart




うまうまでした^^





<作り方>

①鍋に豆乳、抹茶の粉、甜菜糖を入れて火にかける。中火で温めながら泡だて器で良く混ぜる。沸騰直前に火からおろし、粉末ゼリーを入れて良く混ぜる。

②鍋ごと水につけて粗熱をとり、グラスに注いでラップをして冷蔵庫で約2時間冷やす。固まったら出来上がり。トッピングは小豆餡&白玉、黒蜜、メープルシロップ、ホイップクリームなどお好みで♪



<材料3個分>
(豆乳200cc、抹茶の粉小さじ2、甜菜糖大さじ2~3、粉末ゼリー4g)




簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポン太が来てから今日でちょうど3ヶ月・・・



P3195144

P3195140


4ニャン揃って仲良く?ごはん・・・


最近はこんな光景も見られるように・・・

P3195146

仲良しなしっぽにほっこり^^



だけど、ニャン間関係はまだまだ・・・



ポン太はカナには受け入れてもらえたけど、トットとペコには・・・うーん(^^;


それでも少しずつ距離はが近づいてる?


なんとなーく、明るい光が見えた気が・・・・してる今日この頃なのでした^^


お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 














 






|

« 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ | トップページ | 絶対また行きたい!極旨!鮨ランチ♪ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55464153

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜて冷やすだけ!簡単!抹茶豆乳プリンと仲良しなしっぽ♪:

« 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ | トップページ | 絶対また行きたい!極旨!鮨ランチ♪ »