« ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん | トップページ | 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 »

2014年3月 8日 (土)

あのCMのサンドイッチとふわんとろんブロッコリーのポタージュスープと☆お知らせ☆

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3074486


前回記事にたくさんのメッセージをありがとうございました。


ここのところ大雪の影響もあってか、本当に野菜が高いですよね。

そんな時だけに新鮮な野菜は有難くてすっごく助かってます^^




少し前まで下virgoは朝作っても食べなかったんだけど、寝る前に食べるのを止めたからか、最近は食べるようになったので、なるべく作るようにしてます。

一緒に食べれる貴重な時間なので^^



そうは言ってもぎりぎりを極めようとしてるのか、本当にぎりぎりまで寝てる下virgo



食べる時間5分、シャワー5分、仕度5分


起きてから15分で出て行くからもうびっくり・・・



それでも、起きて7分後に出掛けたことのある私の記録は・・・




未だ破られてません( ̄ー+ ̄)







P3074467

卵サンド&カッテージチーズ風豆腐サンド


pa○coのCMを見てたら深津絵里さんが作ってる卵サンドがすっごくおいしそうで・・・

どうしても食べたくなったので、昨日の朝ごはんに作りました。


作り始めてから、もうひとつのサンドイッチの中身は?ってなってYouTubeで確認してみたら・・・

きゅうりとハムのサンドイッチだったんですね~



P3074453

P3074476

卵サンドしか見てなかったーーー。




P3074454

P3074481

で、その材料はもちろん買ってなかったので(笑)

最近我が家で大人気のカッテージチーズ風豆腐を中身にして作りました。

そして、CMのYouTubeをよく見たら更にもう1つ・・・



これも見えてませんでした。







食パンの種類も違ってました(もはや別物・・・)


<材料2人分>
卵サンド(8枚切り食パン4枚、ゆで卵2個、マヨネーズ大さじ2~3、塩・コショウ少々、レタス適量)

カッテージチーズ風豆腐サンド(8枚切り食パン4枚、木綿豆腐100g(水切りをしっかりする)、レモン汁小さじ2、白味噌小さじ1/2、塩・ブラックペッパー少々、レタス適量)
*カッテージチーズ風豆腐は食パン以外の材料をボールに入れて豆腐を手で崩しながらよく混ぜて作ります。










P3074484

ブロッコリーのポタージュスープ


野菜が届いた日に茹でておいたブロッコリーを使ってポタージュスープを作りました。


野菜はブロッコリーのみ(茎も使います)


あとは豆乳とコンソメスープ、ブロッコリーと豆乳をミキサーにかけてコンソメスープに混ぜるだけなのでとっても簡単です。


ブロッコリーを豆乳と一緒にミキサーにかけると少し泡立つ感じになってそれがふわっとして優しくておいしーーーいスープに仕上がりました^^




P3074493


仕上げに入れたミニトマトがまたスープとよく合っていい仕事してます(* ̄ー ̄*)


ひと口食べると・・・


ふわんとした後にとろんとまろやかな優しい味がついてきます(ひと口で2度おいしい)

P3074500

余った食パンの耳も楽しめます♪


<作り方>

①ブロッコリーは茎の部分も適当な大きさに切って茹でるかチンする。

②①と豆乳をミキサーにかける。

③鍋に水とコンソメを入れて火にかける。コンソメが溶けたら②を入れて泡だて器でよく混ぜる。沸騰直前に弱火にして塩・コショウで味を調える。火を止めて器に注ぐ。スライスしたミニトマトを浮かべて出来上がり。


<材料2人分>
(ブロッコリー1/2株、豆乳150cc、水200cc、コンソメキューブ1個、塩・コショウ少々、ミニトマト2個)









**お知らせ***


3月7日発売されました「クックパッドの大好評レシピ」「こっくりおいしい豚バラ大根」 のレシピを掲載していただいてます。


嬉しいことに「本当においしいBEST100」のうちの一つに選んでいただきました。

作ってくださった皆様には本当に感謝感謝です。ありがとうございました。



Coocpad1

「クックパッドの大好評レシピ」好評発売中♪





 












|

« ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん | トップページ | 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 »

egg」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55279359

この記事へのトラックバック一覧です: あのCMのサンドイッチとふわんとろんブロッコリーのポタージュスープと☆お知らせ☆:

« ほっこりおいしい肉じゃが定食な朝ごはん | トップページ | 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 »