« すぐできる!簡単!春キャベツのキッシュとポタージュスープ | トップページ | 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ »

2014年3月15日 (土)

簡単!がっつりおいしい!豚小間肉のカツレツ

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3144868

前回の記事にたくさんのご訪問、コメント、応援をありがとうございました^^

手強かったパン作り、少しコツが分かってきて益々楽しくなってきました♪



昨日と言うか、もう寝ようとしてた深夜(1:30)に下virgoが大阪の出張から帰ってきました。


前もっていつからいつまでって教えてくれてるんだけど、なんだか分からなくなっちゃうんですよね(どこかに書いておこうよ・・)



capricornus お帰り~、もう寝るから、暖房切ったりよろしくね~

virgo 分かったぁ、あ、お土産あるよ。

capricornus コーヒー飲む?

virgo 飲む~♪



て、ことで寝るのを止めてまたまた夜な夜なのおやつtime^^

P3154892

チョコレート八ツ橋


capricornus 大阪で八ツ橋買ってきたの?

virgo うん、おいしそうだったから・・・



まぁ、なんて自由な発想(;=▽=A



チョコとニッケ(シナモン)の組み合わせってどうなんでしょう・・


と、思ったけど・・・



これ、なかなかおいしかったですpaper





あーあ、また夜中に食べてしまったsweat02



P3144865

豚小間肉のカツレツ

豚小間肉にみじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、パセリを揉みこんで1時間程置いてからパン粉をつけて、揚げ焼きにして作ってみました。


この味付けはパン教室で習ったミートパイの具材の味付けを参考にしたもの・・・


パイ生地に具材をのせながら・・・


パン粉をつけて焼いたらおいしいぞーこれっ、なーんて思いながら作ってました(せっかくだからパイ生地も作ってみようよ・・)


P3144869


作ってみたら、もう思った以上においしくて目の大きさが倍に(思わぬ美容効果)


ソースは我が家定番のケチャップ&ウスターソースでと思ったけど、ウスターソースを切らしてて・・・

あるもので代用・・・ケチャップ&オイスターソース&赤ワインを煮立たせて作ってみました。


このソースがまたうまうまソースになってくれて、もうおいしいのなんの・・・


P3144876

がっつり満足できるカツレツに仕上がりました。



ご飯にもパンにも合ってすっごくおいしいので良かったら作ってみてください^^





<作り方>

P3144840

P3144843

①パセリ、玉ねぎ、ニンニクはそれぞれみじん切りにするか、フードプロセッサーに一度にかける。



P3144845

②①に豚小間肉、塩・ブラックペッパー、ナツメグを入れて混ぜる。肉を揉みこみ良く馴染ませる。蓋つきの容器に移し蓋をして1時間ほど置く。

P3144855

③②の肉を広げて2~3枚ずつを重ね、両手で挟んで押さえて形を整える。

P3144856

④パン粉を両面に馴染ませる。

⑤フライパンに底から5mmほど油を入れて火にかける。中火で両面をこんがり揚げ焼きにして出来上がり。



<豚小間肉のカツレツ材料2人分>
(豚小間肉200g、玉ねぎ1/4個、パセリ5g、ニンニク1粒、塩・ブラックペッパー少々、ナツメグ少々、パン粉適量、揚げ油適量)

<ソース材料>
(ケチャップ大さじ3、赤ワイン大さじ2、オイスターソース大さじ1)








そして、今日の朝ごはんに作りました。

P3154894

P3154899

先日焼いた自家製の食パンにソースをたっぷり絡ませたカツレツをサンドしていただきました。



あーおいしかったheart



お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 






|

« すぐできる!簡単!春キャベツのキッシュとポタージュスープ | トップページ | 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55377241

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!がっつりおいしい!豚小間肉のカツレツ:

« すぐできる!簡単!春キャベツのキッシュとポタージュスープ | トップページ | 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ »