« 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ | トップページ | マクロビオティック料理教室へ行ってきました♪ »

2014年3月30日 (日)

簡単!ひんやりおいしい苺とバナナのひとくちアイス

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3295760

前回の記事にたくさんのご訪問、応援☆、拍手からのコメントをありがとうございました^^

「レシピブログmagagine春号」楽しみにしていただいて嬉しいです~
私も届いた日に1日かけて1ページずつ・・・目からウロコのお役立ちレシピいっぱいでとっても充実した1冊でした^^

スタミナ炒めはご飯が進みすぎたのでしばらくは質素に・・・バランスを取りたいと思います(笑)




先日の記事でご紹介したLIMACAFEで、売っていた豆乳アイスクリーム・・・


そう言えばマクロビのアイスクリームって材料は何で作ってるのかなって、その時とーーーっても気になって、買わずに(買わないのかよー)材料をチェック・・・・・eye


使ってる材料は、豆乳、メープルシロップ、米飴、菜種油、塩・・・




脂肪分は菜種油か、なるほど~~




で、さっそく試作・・・




作ってみたらそれはおいしいアイスクリームheart







おいしかったのは上の2/3部分……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ





底に固まった1/3部分はカチンコチン・・・アイスクリームとは全くの別物がそこに・・・




それからそれから、分量を変えたり、試行錯誤・・・





結局一番最初に作ったアイスクリームの上から2/3部分が一番おいしかった!





なので、豆乳アイスクリームはまだまだ研究の必要があります (;=▽=A





それでもおいしいアイスがどーしても食べたかったので、失敗なしで作れる簡単ひとくちアイスを作りました♪


P3295747_2

苺とバナナのひとくちアイス


アイスの材料は豆乳とハチミツだけ・・・

ハチミツは混ざりやすいマヌカハニーを使いました。



製氷器に苺とバナナを入れてアイスの元を流し込むだけ・・・



あとは固まるのをワクワク待ちますnotes


P3295768

P3295758


苺とバナナを交互にいただきました^^



ハチミツの香りが苺にもバナナにも合っておいしいいい。




ちょこっとひんやりしたいときにオススメです♡



<作り方>

①苺はヘタを切り落とし、4つに切る。バナナは2cmの輪切りにし、4つに切る


P3295705

②製氷器に①の苺とバナナをそれぞれひとつずつ入れる。

P3295708

③ボールに豆乳とハチミツを入れて良く混ぜ、②に均等に注ぐ、冷凍庫で冷やして固めたら出来上がり。



<材料各10個分>
(苺3粒、バナナ6cm、豆乳150cc、ハチミツ大さじ1)


簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ








お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 

|

« 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ | トップページ | マクロビオティック料理教室へ行ってきました♪ »

sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55562320

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ひんやりおいしい苺とバナナのひとくちアイス:

« 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ | トップページ | マクロビオティック料理教室へ行ってきました♪ »