簡単!ひんやりおいしい苺とバナナのひとくちアイス
今日もご訪問ありがとうございます♪

前回の記事にたくさんのご訪問、応援☆、拍手からのコメントをありがとうございました^^
「レシピブログmagagine春号」楽しみにしていただいて嬉しいです~
私も届いた日に1日かけて1ページずつ・・・目からウロコのお役立ちレシピいっぱいでとっても充実した1冊でした^^
スタミナ炒めはご飯が進みすぎたのでしばらくは質素に・・・バランスを取りたいと思います(笑)
先日の記事でご紹介したLIMACAFEで、売っていた豆乳アイスクリーム・・・
そう言えばマクロビのアイスクリームって材料は何で作ってるのかなって、その時とーーーっても気になって、買わずに(買わないのかよー)材料をチェック・・・・・![]()
使ってる材料は、豆乳、メープルシロップ、米飴、菜種油、塩・・・
脂肪分は菜種油か、なるほど~~
で、さっそく試作・・・
作ってみたらそれはおいしいアイスクリーム![]()
が
おいしかったのは上の2/3部分……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
底に固まった1/3部分はカチンコチン・・・アイスクリームとは全くの別物がそこに・・・
それからそれから、分量を変えたり、試行錯誤・・・
結局一番最初に作ったアイスクリームの上から2/3部分が一番おいしかった!
なので、豆乳アイスクリームはまだまだ研究の必要があります (;=▽=A
それでもおいしいアイスがどーしても食べたかったので、失敗なしで作れる簡単ひとくちアイスを作りました♪
苺とバナナのひとくちアイス
アイスの材料は豆乳とハチミツだけ・・・
ハチミツは混ざりやすいマヌカハニーを使いました。
製氷器に苺とバナナを入れてアイスの元を流し込むだけ・・・
あとは固まるのをワクワク待ちます![]()


苺とバナナを交互にいただきました^^
ハチミツの香りが苺にもバナナにも合っておいしいいい。
ちょこっとひんやりしたいときにオススメです♡
<作り方>
①苺はヘタを切り落とし、4つに切る。バナナは2cmの輪切りにし、4つに切る
②製氷器に①の苺とバナナをそれぞれひとつずつ入れる。

③ボールに豆乳とハチミツを入れて良く混ぜ、②に均等に注ぐ、冷凍庫で冷やして固めたら出来上がり。
<材料各10個分>
(苺3粒、バナナ6cm、豆乳150cc、ハチミツ大さじ1)
お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)
↓ ↓ ↓
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)









最近のコメント