« 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ | トップページ | 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ »

2014年3月18日 (火)

安い!おいしい!簡単!塩豚ネギもやし炒めと誘ってみたけど・・・♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3185006


前回の記事にたくさんのご訪問、拍手からのコメント、応援☆をありがとうございました^^


「厚揚げの和風ピザ」を作ってみたいとのお声をたくさんいただき嬉しいです♪

簡単においしくできたので、よかったら参考に作ってみてください(*^v^*)






昨日の夜中・・・

P3184978_3


virgoが長ネギを持って帰ってきました。


会社のイベントであったじゃんけん大会でみごと勝利shine



その景品がこの長ネギだったそう・・・



何故に長ネギ?って言う理由を寝る前に聞いたんだけど・・・



その理由が少しも思い出せず・・・



そんな自分に軽~くショックを感じながら、今この記事を書いてますsweat02






P3185006_2

塩豚ネギもやし炒め


virgoがみごと勝ちとった長ネギを使って、今日の朝ごはんに作りました。


P3185028

豚バラ肉は塩を振って30分~放置、即席の塩豚にして・・・


長ネギはまるごと一本、それともやしも一緒にごま油で炒めました。
長ネギの甘みともやしのしゃきしゃき感、そしてごま油がまたいい仕事を・・・

塩だけの味付けなのにとまらないおいしさ、これはごま油のおかげ・・・


ごま油には本当にいつもお世話になってます(笑)



おいしくてもりもり進みました( ^ω^ )




P3185033_2

そのままでもおいしいし、レモンをキュッと絞ってもおいしくいただけます



<作り方>

P3184979

①豚バラ肉は3cm長さに切り、塩(分量外)を振って揉みこみ30分~置いておく。

②長ネギは斜めに薄くスライスする。

③フライパンを熱しごま油をひき、強火で①を炒める。肉の色が変わったら②ともやしを入れて炒める。全体に油が回ったら塩・ブラックペッパーで味をととのえて出来上がり。


<材料2人分>
(豚バラ肉150g、長ネギ1本、もやし1/2袋、塩・ブラックペッパー少々、ごま油大さじ1、お好みでレモン2切れ)

 








P3185050

P3185040

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・塩豚ネギもやし炒め

・じゃが芋のキンピラ(

・豆腐玉子焼き(

・ちくわの甘辛煮

・ミニトマト







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遊びたくて仕方がないポン太・・・

P3144850

遊んで!



カナにいきなり抱きついて遊びのお誘い(同時に噛みついてます・・・^^;)




*曲は入ってませんが、物音が少しします。


少しも遊んでもらえませんでした(笑)




お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

|

« 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ | トップページ | 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55418097

この記事へのトラックバック一覧です: 安い!おいしい!簡単!塩豚ネギもやし炒めと誘ってみたけど・・・♪:

« 焦がしじょうゆが香ばしおいしい!厚揚げの和風ピザ | トップページ | 簡単!さっぱりおいしい!かけトマ蕎麦サラダ »