« 行ってみたかった古民家カフェ♪と改めまして宜しくお願いします。 | トップページ | 揚げたてあつあつうま~!さつま揚げ »

2014年3月11日 (火)

簡単!冷めてもおいしいチキンカツと甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方と中野さん♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3114712


前回記事にたくさんのコメントと応援をありがとうございました^^

1人で考えてると不安で押しつぶされそうな思いも皆さんからの温かいお言葉で元気がもりもりでてきます!

夢(いつかcafeをやりたい)に向かって前進あるのみ!頑張ります!!

Coocpad1_2

今日は、レシピ(こっくりおいしい豚バラ大根)を掲載していただいてますこちらの本の中から・・・


クックパッドの大好評レシピだけあって、見てたら目からウロコの作りたいレシピがいっぱいでした。



早速作ってみてすっごくおいしかったので2品をつくれぽ^^


P3114709

簡単!冷めても美味しい鶏胸肉のチキンカツ


作り方はこちら→Cpicon 簡単!冷めても美味しい鶏胸肉のチキンカツ by コブッキー


鶏胸肉を柔らかくするために麺棒でぼっこぼこに叩いたりしなくてもふっくらジューシーに仕上がります(・∀・)←何かとぼっこぼこにする人


P3114715


濃いかなぁと思われる下味の調味料もぜんぜんそんなことはなく、何もつけずにそのままいただけます。

下味のタレに入れるにんにくとごま油がめっちゃ効いててウマウマでした^^



名前の通り冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです☆

P3114729


鶏胸肉1枚でたくさんできたので、残りはお弁当用にこのまま冷凍。


使うときは冷凍のままお弁当へIN、自然解凍でOKです。






そして、もうひとつ




クックパッドって野菜のゆで方なんかも掲載されてるんですね(・∀・)イイ!←載せてるくせに知らなかった人



P3114702

甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方


ブロッコリーが甘くて美味しくなるゆで方はこちら→Cpicon 甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方 by ぶるーぽぴー


甘くゆで上がったブロッコリーをそのまま冷ましてチキンカツの付け合せに・・・


P3114720

ブロッコリーのごまマヨポン酢和え


すりゴマ+マヨネーズ+ポン酢(各大さじ1)で和えて作りました。


ブロッコリーが進む~~~^^


ゆで方で素材の味もずい分違ってくるんですね。


作ってみた2品は、どちらもと~~~ってもおいしくいただきました。



ごちそうさまでした(^人^)









P3114727

P3114725

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・冷めてもおいしいチキンカツ

・ブロッコリーのごまマヨポン酢和え

・切干大根のごまポン酢和え

・人参のサラダ(




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良く遊び良く食べ良く寝るポン太


そんなポン太の寝起きはいつも・・・


P3094614

なぜかイカ耳・・・


そしてかならず顎を引いて目覚めます。


その顔が下virgoの知り合いの中野さんに似てるとか・・・・



最近はもうすっかり定着しました。


P3094615


中野さん!




寝起きだけ、そう呼んでます。




本当の中野さんごめんなさい(笑)



お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 













 














|

« 行ってみたかった古民家カフェ♪と改めまして宜しくお願いします。 | トップページ | 揚げたてあつあつうま~!さつま揚げ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55327731

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!冷めてもおいしいチキンカツと甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方と中野さん♪:

« 行ってみたかった古民家カフェ♪と改めまして宜しくお願いします。 | トップページ | 揚げたてあつあつうま~!さつま揚げ »