« 簡単!ほっとくだけ!鰯のパン粉焼きとこっちの水はおいしいにゃ♪ | トップページ | カフェランチとまだまだイケてる?♪ »

2014年3月26日 (水)

簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3265472

前回の記事にたくさんのご訪問、拍手からのコメントをありがとうございました^^


ポン太の動画はスマホでは見れてたのにPCだと私も見れませんでしたsweat02

元の動画を保存しなおしてみたら見れるようになったので、今は大丈夫になってると思います。

見れなかった方ごめんなさいm(_ _)m




先日行ってきた古民家平屋のもぐもぐカフェ でおいしかったベジ牡蠣フライ。


今日はその味を思い出して作ってみました♪


P3265475_2

ベジ牡蠣フライ


まるで牡蠣フライなベジ牡蠣フライ・・・


なんと言ったらいいか・・・



臭くない牡蠣フライ。



うん、これがピッタリかも・・・


そう、臭くないんです(笑)



でも味は結構牡蠣フライ、そうね75%くらいかしら(by昔の知人・・・え?)

P3265478


材料はしっかり水切りをした木綿豆腐と青海苔・・・


これだけでかなり牡蠣っぽくなるんですpaper




P3265495

こんがり揚がった熱々をケチャップ+ウスターソース+マスタードのソースでいただきました。




ひと口食べると・・・




うーん、臭くない(笑)





これはちょっと言わなきゃ分かんないくらい牡蠣フライな仕上がり・・・





ご飯のおかずになってとってもおいしいので、良かったら作ってみてください^^




<作り方>

①豆腐は200g→150gくらいになるまでしっかり水切りをする。

P3255441

P3255443

P3255444

②ボールに①を崩しながら入れ、青海苔、塩・ブラックペッパーを入れて混ぜる。8等分にしてぎゅっと握って牡蠣っぽい形にする。

③別のボールに★を入れてよく混ぜる。

④③に②をくぐらせてパン粉をしっかり馴染ませる。



P3245375

⑤フライパンの底から5mmくらいの油を熱して、中火で④を転がしながらこんがりするまで揚げて出来上がり。



<材料2人分>

(木綿豆腐200g、青海苔大さじ1、塩・ブラックペッパー少々、★(小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1、水大さじ3)、パン粉適量、揚げ油適量)






P3265454

P3265450

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・大根とちくわの炒め煮(

・アスパラのソテー

・パプリカのマリネ(レンチンしたパプリカをレモン汁、オリーブオイル、塩・コショウでマリネする)

・ベジ牡蠣フライ







お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 




|

« 簡単!ほっとくだけ!鰯のパン粉焼きとこっちの水はおいしいにゃ♪ | トップページ | カフェランチとまだまだイケてる?♪ »

お弁当」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55525134

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ:

« 簡単!ほっとくだけ!鰯のパン粉焼きとこっちの水はおいしいにゃ♪ | トップページ | カフェランチとまだまだイケてる?♪ »