« 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 | トップページ | 簡単!冷めてもおいしいチキンカツと甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方と中野さん♪ »

2014年3月10日 (月)

行ってみたかった古民家カフェ♪と改めまして宜しくお願いします。

 今日もご訪問ありがとうございます♪

P3074561



毎日眠いのなんの(@@)

まだまだ寒いのに体はすっかり春を感じてるくんきんです(眠気&花粉)


私にとって眠気の対処法は出掛けること・・・

家にいるとニャンズの気持ち良さそうな寝顔という最強の誘惑があるので^^;



先週の木曜日・・・


前から行きたかった高円寺にある古民家カフェに行ってきました♪

P3074566_3

P3074562

レンタル古民家ひらや 

高円寺駅から徒歩9分・・・いや、迷ったので15分sweat02

目的は2つレンタル古民家ひらやの外観&内装が見たかったのと、ここで不定期オープンするもぐもぐcafeのランチ&デザートを食べること^^


cafeは毎日の営業ではないので、行きたいと思ったのが今年の初め、今月になってやっと都合の合う日が・・・


到着してまずは味のある手造りの外観にうっとり・・・


そして、この玄関のレトロな扉が可愛くてまたうっとり・・・しばし佇んでました。



店内も素敵~~~♪



他にもお客さまがいたので素敵な店内の写真があまり撮れず・・・



それがちと残念sweat02



P3074523

P3074521

カーテン越しの優しい陽射しが心地よい窓際の丸テーブルの席へ・・・




P3074522

テーブルの横の棚にはオサレ~な陶器や靴が並んでます。




P3074526

絶対マネしたい手作りの照明。





P3074528

こちらは動物性たんぱく質を一切使ってない料理やお菓子を食べさせてくれるcafeなんです。

どんな料理が出てくるか興味津々。


注文したのは・・・

P3074534

玄米おむすび定食1,100円(おかず3品、お味噌汁、玄米おむすびの1汁3菜のセット)


玄米おむすび、重ね煮のお味噌汁、大根のきんぴら、ベジ牡蠣フライ、みかんとクレソンのマリネ、香の物



ベジ牡蠣フライはめっちゃ牡蠣フライの味でびっくり!


またこれもマネ料理候補(豆腐と青海苔とえーと・・・)




ヘルシーなのにがっつり食べた感があってしっかりお腹一杯になる定食でした。




そしてデザートheart

P3074550

P3074552

みかんの豆腐レアチーズケーキ

めっちゃレアチーズ!これは本当にすごい!

レアチーズの主な材料は豆腐、なのにこの濃厚な味わいは感動ものでした。

食後のスイーツはもうひとつローティラミスもあったんだけど、さすがにギブアップ・・・

今になって、どんな味なのかすっごく気になってます(笑)


食後のスイーツとコーヒーは各200円

しめて1500円の満足満腹なおひとりさまのランチでした♪






**改めましてよろしくお願いしますのお話***


以前からマクロビオティックの料理とお菓子には興味があって・・・

動物性のものを使わない料理ってやっぱり体に優しいと思うし、味はともかくと思ったけど食べてみると全然そんなことはなくて、今までいろいろと食べ歩いたり作ったりした料理やスイーツもおいしかったし・・・

実はこれから勉強したいことのひとつなんです。

先日(3/1)の記事で少し触れましたやりたいことたくさんのその先には、いつかcafeがやりたいという夢が・・・

そろそろ現実に戻って(収入を得ることを考える時期)とも思ったけど・・・

一生のうちのめったにないであろうこの時間(現在無職です)を将来の夢のために使いたいと思い直しました。


他にも目標としてることがあるけど、cafeもそうだけど他のことも実現するか分からないこと、その全部をやろうとしていてどれも中途半端になってしまってて・・・


今はこの”いつかcafeをやる”を目標にして日々を楽しみながら進んで行く事にしました。

そして、先日からお休みしていたランキングへの参加を再開したいと思います。


なにかこうじゃないといけないみたいな事(自分で決めてしまってました)をとっぱらって、美味しいものを作ったり食べに行ったり、猫の写真を撮ったり、習い事をしたり・・・基本は一緒だけどもっと自由に色々と楽しみながら目標に向かって前進したいと思います!

改めましてこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。





お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 







|

« 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 | トップページ | 簡単!冷めてもおいしいチキンカツと甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方と中野さん♪ »

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55305953

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたかった古民家カフェ♪と改めまして宜しくお願いします。:

« 【リメイクレシピ】簡単!肉じゃが卵とじ丼 | トップページ | 簡単!冷めてもおいしいチキンカツと甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方と中野さん♪ »