« 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ »

2014年3月27日 (木)

カフェランチとまだまだイケてる?♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3255433

前回の記事にたくさんのご訪問、応援☆、拍手からのコメントをありがとうございました^^


ベジ牡蠣フライはそうそうがんもどきならぬ牡蠣フライもどき・・・

牡蠣の苦手な方もこれなら食べれそうですよね^^



一昨日は学生の頃(九州)からの友人Yえちゃんと久しぶりに会いました。

同じ仲良しグループのNりさんがこの3月に家を建てたので、その新築祝いを二人で探しに・・・


新宿駅で昼前に待ち合わせをして、品物を探す前に腹ごしらえ^^


リサーチしておいたLIMACAFEへ・・・

P3255432

オリジナルランチプレート780円(ランチコーヒー120円)


Yえちゃんと会うのは久しぶりだったので、積もる話が忙しく・・・写真はこれだけsweat02


メニューは玄米ご飯、揚げワンタン、キャベツと舞茸のソテー、ほうれん草のお浸し、昆布と椎茸の佃煮、玉ねぎのスープまたは味噌汁・・・


体にもお財布にも優しいおいしいランチプレートでした。



ちょっと気になったのが新メニューのベジバーガー


車麩で作ったと書いてあったのでハンバーグもどきを車麩で?


うーん、いっちょ作ってみようかな (* ̄ー ̄*)



お腹いっぱいお喋りいっぱいいろいろ落ち着いたところで(笑)



いよいよ品物探し・・・


Nりさんからのリクエストは玄関マットだったので、まずは東急ハンズへ・・・


玄関マットは直ぐによさそうな物が見つかったけど、思ってたより低価格だったので他にも何か喜んでもらえそうなものをと、またまたハンズの中を上がったり下がったり・・・


1_2

あ、かわいい~~


二人で一目ぼれlovely



これ、パイナップルの木なんですpaper



いいもの見つけた!と思ったけど、残念なことに九州に植物を送るのはNGだそう・・・



またまたウロウロ・・・




(o^-^o) 残念だったねぇ、可愛かったのにね、バナナの木



capricornus あ、うん、パイナップルね。



(o^-^o) あ、、そうだったsweat02






なぜにパイナップルがバナナになるんでしょう ( ̄∀ ̄;





ふと蘇った彼女がデミームーアのことをベーキングパウダーと言ったときの記憶・・・






で、結局・・・





玄関の中と外に置けるマットを2つ買って、無事九州へ送るができました。




久しぶりにYえちゃんとも会えたし、おいしいランチとお買い物・・・




とっても楽しい1日でした♪










P3275528

P3275534

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・煮込みハンバーグ(

・ゆで卵

・パプリカのマリネ(レンチンしたパプリカをレモン、オリーブオイル、塩・コショウでマリネする)

・大根とちくわの炒め煮(















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キッチンのスツールの上で仲良くひっついてるカナとトット・・・


P3205168


ねぇトット、今年でいくつになるんだっけ?


   
                   

                      10歳よ





もっと若く見える~~



                

                      そ、そおお?

                      
                      そう言うカナちゃんだってぇ
                      私より2つ上とは思えない、若~い








P3205172


そんな訳で・・・



けっこういっちゃってるお二人さん(笑)




実はご飯の催促なのでした^^;













お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 















|

« 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ »

cats」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55539607

この記事へのトラックバック一覧です: カフェランチとまだまだイケてる?♪:

« 簡単!なんちゃってもおいしいベジ牡蠣フライ | トップページ | 簡単!安くて旨い!ピリ辛スタミナ炒めとお知らせ »