« ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) | トップページ | ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ »

2014年3月 3日 (月)

簡単!うまうま!かけトマやっこ

このブログでは主に簡単料理と自分用のお昼にお弁当(家にいるときのみですが)、ときどき我が家の猫(=ΦエΦ=)たちの様子、たまにスイーツも作ってご紹介しています。

 

料理は凝った材料はあまり使わず、簡単に出来る料理がほとんど、あとはどこかで食べたおいしかったもののマネ料理restaurant

ずっと忙しく働いていたので、その時に培った?速攻お役立ちレシピ満載のブログです。

少しでもたくさんの方のお役に立てれば嬉しいです(*^v^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪

P3034168_8


こんばんは、バッグとか帽子とかを掛けるポールを下virgoだと思って話しかけてたくんきんです。


返事がないからおかしいと思ったら・・・



あーあ、もう末期症状 (≧д≦)






今日は朝から模様替え・・・

模様替えって突然やりたくなる癖があって、それが夜中でもやり始めてしまうんです。


やってる途中で捨てたいものの整理とかも始まっちゃって、気づくともう夜になってました。


かなり範囲を広げてしまったので、この作業暫く続きそうです。


この際なのでスッキリ片付くまで日にちをかけてやって行こうと思います。



すっかり遅くなってしまったけど、今日の朝ごはんに作りました。

P3034178

かけトマやっこ


珍しく下virgoが早く起きてきたので(仕事の日はいつもぎりぎりまで寝てます)一緒に朝ごはん。

夜も太るからと最近は家で食べないので、この時間は結構貴重です^^


あまり時間がなかったのでちゃちゃっと作れるもの・・・

P3034171_2

木綿豆腐が1/4丁あったので、ピリ辛味のおかずになるかけトマやっこに・・・

かけトマは、ざくざく切ったトマトと粗みじん切りにした長ネギを合わせてポン酢、豆板醤、ごま油で味付け・・・

豆板醤とごま油がいい仕事してます (* ̄ー ̄*)

混ぜてかけるだけなので超簡単!

手軽に出来ておいしいので良かったら作ってみてください^^



<作り方>

①豆腐は軽く水気を拭き取り1cmくらいに切り器に並べる。

②トマトはザクザク粗く切る。

③長ネギは粗みじん切りにする。

④ボールに★を入れて良く混ぜ、②、③を入れて混ぜる。①の上にかけたら出来上がり。



P3034179

<材料2人分>
(豆腐100g、トマト1/2個、長ネギ3cm、★(ポン酢大さじ1、ごま油小さじ2、豆板醤小さじ1/2~、炒りゴマ少々))


とってもヘルシーなおいしい朝ごはんでした♪




|

« ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) | トップページ | ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55225231

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!うまうま!かけトマやっこ:

« ひな祭りな朝ごはん(洋風ちらし寿司) | トップページ | ☆お知らせ☆3月27日発売「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきます♪ »