« 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ | トップページ | 止まらないおいしさ!鶏むね肉の豆苗巻き♪ »

2014年4月24日 (木)

【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4236926

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


鶏肉はどちらかと言うと”鶏むね肉”を使うことが多いと言う方が結構いらして、安心しました(笑)


ポン太の高速ゴロンゴロンは見てていつも笑っちゃいます。

トットからはとーーっても嫌われてるようで、近寄るといつも猫パンチなんです。
なので、もう慣れたもんで平気のへっちゃらくん・・・

トットとしてはもう少し威厳を保ちたいところなんでしょうけど、そうでもないみたいです^^;






P4236919


先日、温泉卵を作ろうと思ったら卵を切らしてご紹介できなかったので改めて・・・

温泉卵は70℃のお湯の中に卵を約20分置いておくとできるので、うちではいつも保温性の高い土鍋を使って作ります。

土鍋にたっぷりお湯を沸かして火を止めて水を入れて70℃まで温度を下げます。そこに卵をそっと投入・・・

蓋をしてコンロからおろさずに待つこと20分・・・



卵をそっと割りまして・・・

P4236923

はい出来上がり♪



さてさてこれをどうしていただきましょうか・・・



P4236938

春キャベツの冷しゃぶ(作り方はこちら→

温泉卵と言えば、冷しゃぶにのっけた温玉がとろーんととろけたところにポン酢をかけてくらいついてるあのCM・・・ちょっと、いや、かなり気になってたんですよね~~


そう、味ぽんのCM、あれってすっごくおいしそうですよね(≧∇≦)


作るならもうこれしかないっ、、て思ってさっそく作ってみました♪♪



P4236943


味ぽん+練りゴマのタレをたっぷりかけていただきました^^





くぅ~~~、うま~~~~






ミツカンさんおいしいレシピをありがとうございました(*^v^*)









P4236917

P4236912

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・ペンネのごまマヨサラダ(

・椎茸のバター醤油焼き

・鶏むね肉の唐揚げ(*レシピとは鶏肉の切り方が違いますが作り方は同じです。


皆さまの応援がとっても大きな励みになっています♡

お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 





**置手紙を外しました***

下に設置してありますweb拍手より一言を選んでいただき、お名前とURLを残していただければと思います(後ほどURLから訪問させていただきます)


お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






|

« 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ | トップページ | 止まらないおいしさ!鶏むね肉の豆苗巻き♪ »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お~~
温泉卵だhappy02
さすがに熱湯に入れたら割れちゃいますよね~
70度ねpencil
春キャベツもあるから
早速明日作ってみま~すhappy01

ポンタ君の打たれ強さ・・好きheart04(笑)

投稿: ころっちん | 2014年4月24日 (木) 21時17分

こんにちは。モモパパです。
春キャベツはおいしいですね。
貼るキャベツと冷しゃぶ。
それに温泉卵を乗っけるなんてもう無敵の美味しさでしょうね。
いや~。
僕も真似してつくろうかな。
だってすごくおいしそうなんですもん^^。

投稿: モモのパパ | 2014年4月25日 (金) 05時08分

ポンちゃん。。ププ。。前向きで大好きダヨ

箸あげの。。プルプルショット〜。。。
クゥ〜。。お腹が鳴る。。旨そうダヨ♡
って。。いうか。。旨いに決まってる^^
チロチロ復帰中。。。またヨロシクネ♪

投稿: jazzmaine | 2014年4月25日 (金) 08時16分

温泉卵って
割るときが難しくないですか?
うまく白身が取れなくて
黄身だけがだら~んとなってしまうんです(TT)

気温が高くなると
冷しゃぶが無性に食べたくなるんですよね♪
春キャベツとの相性もよさそうですね!

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月25日 (金) 08時42分

きゃー、美味しそうっhappy02
そう言えばさっき、春キャベツと卵買ってきました!
土鍋いいですよね~。
うちは普通のお鍋だから、温泉卵を作るのに30分ぐらいかかるんですよね…。
IHでも使える土鍋があったら、買いたいな~note

投稿: イルカねこ | 2014年4月25日 (金) 12時56分

温泉卵も簡単なんですねφ(・ω・ )メモメモ
今日も日中暑いので味ポンが食欲をそそりますね。
土鍋ってあんまり使ってないのだけどエコなんですよね。
もっと活用しなくっちゃ。
↑うちもIHで IH用の土鍋あるんだけど… 
中に専用の金属が入っていて それが熱源になるみたいなの。
でも焦げやすくって 使い勝手は・・・なので結構仕舞い込みなのでした。

投稿: cocomama | 2014年4月25日 (金) 15時26分

春キャベツと冷しゃぶ・・・私も先日、やりました。
くんきんさんと同じように・・・CMに触発されて(笑)
残念ながら、我が家は温玉は全員苦手なので・・・そのまま。
ゴマだれとポン酢を混ぜたタレで・・・美味しかったです。
春キャベツって・・・何だか特別な感じがして、お料理するのにワクワクしますよね!

投稿: ai | 2014年4月25日 (金) 16時22分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2014年5月21日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55920212

この記事へのトラックバック一覧です: 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪:

« 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ | トップページ | 止まらないおいしさ!鶏むね肉の豆苗巻き♪ »