« ご飯が進む!うまっ!鶏もも肉のピリ辛ごまだれ焼き | トップページ | 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ »

2014年4月16日 (水)

簡単!辛うま~!塩豚ともやしのマヨからしじょうゆ炒め

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4156587

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


タイトルにピリ辛がつくとアクセスがいつもの1.5倍くらいに・・・
前回の記事で辛いもの好きの方って多いんだなぁって改めて思いました。


ピリ辛で濃い目の味付けのものって、何よりお酒のお供になりそうですよね^^←飲めない人



で、本日もピリ辛メニュー


・・・と言っても昨日の朝ごはん&お弁当用。

P4156590

塩豚ともやしのマヨからしじょうゆ炒め

買ってあったもやしがそろそろ傷みそうだったので、おいしく食べれるうちにと思って考えたメニューでございます。


豚肉は塩を振ってしばらく放置・・・即席の塩豚にしました。

もやしとエリンギ、彩りにピーマンも加えて、マヨネーズとからしじょうゆで炒めてみました。

P4156590_2

ひと口食べると・・・



辛~っ



あああ、からしが鼻を通って頭につきぬける~~~



ちと入れすぎたけど、味は最高^^



もやししゃきしゃき、エリンギの食感とからしの効いた味付けが(・∀・)イイ!



ちゃちゃっとできてとってもおいしいのでよかったら作ってみてください♡



<作り方>

P4156571

①豚バラ肉は4cmくらいに切り塩をふってもみこみ、そのまま30分ほど置いておく。

②ピーマンは種を取り、縦長に切る。

③エリンギはピーマンに合わせて切る。

④★を合わせて良く混ぜておく。

⑤フライパンを熱してサラダ油をひき、①を炒める。肉の色が変わったら②、③、もやしを順に入れて炒める。全体に油が回ったら★を入れて炒め合わせて出来上がり。

<材料2人分>

(豚バラ肉100g、もやし1袋、ピーマン1個、エリンギ1本、★(マヨネーズ大さじ1、しょう油大さじ1、からし小さじ1~)、塩、サラダ油適量)







P4156632

P4156622

昨日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・塩豚ともやしのマヨからしじょうゆ炒め

・鶏むね肉の甘味噌焼き(

・アスパラのソテー

・豆腐玉子焼き(

・ミニトマト





皆さまの応援がとっても大きな励みになっています♡
お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 





|

« ご飯が進む!うまっ!鶏もも肉のピリ辛ごまだれ焼き | トップページ | 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ »

pork」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こういうご飯が進むおかず大好きですhappy02
ピリ辛っていうと食欲わくものね~。
ここに来てると夜の献立に悩むことなくっていいわぁ~。
豚肉あったのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: cocomama | 2014年4月16日 (水) 15時36分

わぁ~とってもおいしそうですねhappy02
ご飯が美味しくモリモリいけそうdeliciousshine
ピリ辛って食欲わきますよね!
無性に食べたくなる時があります^^

投稿: ノンタン | 2014年4月16日 (水) 20時48分

ピリ辛はお酒もご飯も進んじゃうから困っちゃう~~。
両方好きな私bleah
マヨからしじょうゆ???
う~ん。。。くんきんさんの味付けは刺激的~smile
作ってみよう☆

投稿: たけちん | 2014年4月16日 (水) 23時07分

ピリ辛お料理、最高ですね。

激辛も楽しんで食べる方なんで
辛いですけどね〜

涙ぐみながら食べちゃいます。

ときどき、刺激食いきたくなりますわ。

投稿: ユトリロ | 2014年4月16日 (水) 23時17分

こんにちは。モモパパです。
う~ん。
これはお手軽に出来ておいしそうだな~。
ビールにも合いそう。
なんでもかんでもビールに合わせちゃう僕って・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年4月17日 (木) 05時41分

ピリ辛☆好きです(笑)
ご飯大好きなので、バクバク食べちゃう(^^;;
今回はマヨからしじょうゆ。
どんな味なんだろう〜〜♪
材料もお手軽だし、早速メモメモです。

投稿: メルママ | 2014年4月17日 (木) 12時58分

豚肉って少しでも塩漬けにすると
ぐっと旨みが増しますよね~!
我が家には塩麹でないけれど
麹床があるのでまた作ってみようかな♪

いつもちゃんとお弁当を作られて
素晴らしいですよね。
私なんておむすびだけでも面倒なのに(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月18日 (金) 08時51分

塩豚ともやしだけでも美味しそうだけど、エリンギも入って、更に食べごたえありそう!
うちは母子で辛いものが苦手なので、甘辛で作ってみます~happy01
くんきんさん小食ですよね?
お弁当、私だったら足りないかも…coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2014年4月18日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55802434

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!辛うま~!塩豚ともやしのマヨからしじょうゆ炒め:

« ご飯が進む!うまっ!鶏もも肉のピリ辛ごまだれ焼き | トップページ | 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ »