« すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 | トップページ | 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ »

2014年4月23日 (水)

柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4216874

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました。

茹で卵のエコな茹で方、参考にしていただけて嬉しいです。
同じ方法で茹でてるエコ仲間もいて嬉しくなっちゃいました^^


ちなみに温泉卵もやっぱりエコな方法で作ってます。
作った写真を撮ってご紹介しようと思ったんですけど、肝心の卵を切らしてました ^^;

また改めてご紹介したいと思います(o^-^o)





P4216870

鶏むね肉の竜田揚げ


最近は鶏肉と言えば、むね肉でしょー!と言うくらい頻度が上がってます。


それは何故かと言うと、、無職だから(笑)


そんなお財布に優しいむね肉ですが、火を通すと固くてぱさつきがち・・・


できるだけ柔らかく食べたいので、薄く削ぎ切りにして、味付けにごま油を加えました。




P4216879

ジューシーさはもも肉には叶わないけど・・・


衣はカリッ中はしっとり柔らか~



濃い目の味付けとごま油がいい仕事してくれてうまうまでした( ^ω^ )


柔らかくておいしいのでよかったら作ってみてください♡


<材料3人分>

鶏むね肉1枚・・・薄く削ぎ切りにする。

★しょう油大さじ1

★オイスターソース大さじ1

★酒大さじ1

★ごま油小さじ1

★すりおろしニンニク1かけ分

★おろし生姜1かけ分

片栗粉大さじ3~4

サラダ油・・・フライパンの底から5mm位


<作り方>

①ビニール袋に鶏むね肉、★を入れてもみ込み15分ほど置いておく。

②①に片栗粉を入れてよく混ぜる。

③フライパンにサラダ油を熱し、②をこんがりするまで揚げて出来上がり。






P4216905

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)


・鶏むね肉の竜田揚げ

・豆腐玉子焼き(

・ミニトマト

・長芋のソテー(








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月の始め頃にポン太はベランダデビューしました♪


首輪もハーネスも全身で嫌がるので、諦めて・・・
以来、私の監視監督のもと、少しの時間だけ出すようにしてます。

ずっと、You Tubeに上手くアップロードできずにいましたsweat02


*曲は入ってませんが結構物音がします。




おひさまを直に浴びれて嬉しいベランダデビュー♪


気分良く家の中に入ろうとしたポン太でしたが、トットからいきなり猫パンチ&シャーをくらってしまったのでした。



そんなに嫌わなくても(笑)



皆さまの応援がとっても大きな励みになっています♡

お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 






**置手紙設置の皆さまへ***


置手紙をはずしました。

下に設置してありますweb拍手より一言を選んでいただき、お名前とURLを残していただければと思います(後ほどURLから訪問させていただきます)

URLがなく伺えない方が数名いらっしゃいました。
ブログのURLを残していただきますよう重ねてお願いいたします。


尚、コメントいただける方はブログのコメント欄よりお願い致します。

ややこしくてすみませんっ

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


|

« すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 | トップページ | 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰になっちゃいました・・・。私のブログではお手数を掛けてしまって・・・すみませんでした。

どのお料理も美味しそうですよね~。
半熟の茹で卵・・・きれいですよね。
これで、味付け卵にしたらサイコーですもんね。やってみます。
鶏胸肉で竜田揚げ・・・さっぱりしていて美味しそうですね。

ポン太くん・・・ベランダで気持ち良さそうに転がって?ましたね~。可愛いですlovely
ふふふ・・・トットちゃんからのネコパンチにも、動じてなかったですね!

投稿: ai | 2014年4月23日 (水) 15時59分

ごま油ね・・memopencil
ごま油君は意外な所でも
いい仕事してくれるんですねgood
ポンタ君の猫パンチくらった表情に
爆笑しちゃいましたhappy02
せっかくご機嫌にベランダデビューしたのにcoldsweats01
ところで
くんきんさんちのベランダとってもきれいですね!
掃除しよっと(笑)

投稿: ころっちん | 2014年4月23日 (水) 16時59分

鶏はカロリーが低くてお値打ちときたら・・・うちもよく使います^^
オイスターソースとごま油も使うと良いんですね♪
今度、実行します^^
ポン太君、コロンコロンしているのを見たら大きくなったなと
思いましたが、トットちゃんが出てきたらまだ小さめですね^^;
ベランダデビューおめでとうshine

投稿: すみれ | 2014年4月23日 (水) 17時04分

鶏むね肉の竜田揚げ、カリッと感が好きで我が家も良く作りますよ。
でもオイスターソースのアイデアは思いつかなかったなぁ~。

ポン太くん、一応トットちゃんの顔色を伺いながら通り過ぎようとしたのに、
先輩猫の洗礼を受けてしまいましたね^^
若干へっぴり腰がかわいいですよぉ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年4月23日 (水) 18時59分

ごま油っていい仕事してくれるんですね〜
竜田揚げ美味しそう♪
オイスターソースとごま油、今度使って作ってみます(^^)/

ゴロゴロ、転がるポン太くん気持ち良さそうですね♪
ゴロゴロの動きがはやいって思っちゃいました(笑)

投稿: メルママ | 2014年4月23日 (水) 21時03分

ごま油を!
風味よくもなったりするんでしょうか。
メモしておきます。

ポン太ちゃん ベランダデビュー
嬉しそうだーーーーー!
いやー、私も嬉しく、何回も観ちゃったです。

先輩の洗礼はなかなか厳しいですけどね ^^,
トットちゃんに近づくポン太ちゃんの仕草見てて
やっぱり、かまって欲しいんですねー。

投稿: ユトリロ | 2014年4月24日 (木) 00時13分

鶏むね肉の竜田揚げ、美味しそう!
我が家も鶏むね肉は、よく登場します。
安いし美味しいですよね(*^-^)
ポン太ちゃん、ベランダデビューしたんですね。
何だか嬉しそうですね。(けど、猫パンチがcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2014年4月24日 (木) 00時46分

こんにちは。モモパパです。
鶏肉。
僕、大好きです。
からあげもいいけど竜田揚げもいいな~。
実においしそうだ。

ポン太ちゃん。
ベランダデビュー嬉しそう。
あらら。
猫パンチ・・・。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年4月24日 (木) 05時41分

わが家もムネ肉ばっかりでーす。
いつも揚げないから揚げ粉を使ってますが、こうすれば家にある調味料で作れるんですね!
今度やってみよ♪
ムネ肉に慣れるとたまのモモ肉が脂っぽく肉臭く感じます。

ポンタくんベランダデビューおめでとう♪
突然の猫パンチにも慣れたものですね^^

投稿: ちゃみハハ | 2014年4月24日 (木) 07時09分

胸肉は脂っこくなくて好きなのですが
硬くなってしまうのが難点なんですよね。
薄く切ればいいのか・・・☆

ポン太くん、ごろんごろん
気持ちよさそう(*´▽`)
おひさまたっぷりのベランダは気持ちいいわよね♡
すれ違いざま
トットちゃん的には接近しすぎよ!って感じなのかしら?(^m^)

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月24日 (木) 08時57分

ベランダデビューおめでとう。
ごろんごろん。とっても気持ちよさそうだね。
猫パンチにはビックリしちゃったね(^▽^;)
うちも最近はベランダが暖かいから出せ~っていうようになってきましたよ。

オイスターソースとごま油ですね…。
しっかり覚えときます(*^▽^*)

投稿: たけちん | 2014年4月24日 (木) 10時19分

こんにちはhappy01
私、オイスターソースって分量が難しく
なかなか上手く使いこなせないのですが
竜田揚げの漬け込みにも良いんですね( ..)φメモメモ

ポン太くん、トットちゃんに
『キミの順番は後だよ』って言われちっゃたかな?(>_<)

投稿: TとK | 2014年4月24日 (木) 12時30分

にゃるほど~オイスターソースを入れるといいのか。。

家で作る料理って、なんだか味付けも似てきちゃったりしてくるので
くんきんさんのレシピは、とても参考&勉強になります。

ポン太くんのごろんごろん(我が家では喜びの舞と呼んでますw)が激しいっっw
よっぽど嬉しかったんですね~☆
でも、トットちゃんに猫パンチされて、ちょっとしょんぼり?w

投稿: ふゆ | 2014年4月24日 (木) 13時21分

胸肉ってヘルシーでお安くていいんだけど、パサパサするのが悩みです。
ゴマ油を入れるといいんですね~。
今日胸肉を解凍したから、早速作ろうっと!
ポン太くん、ころころ転がって気持ち良さそうですね~happy01
トットちゃん、いきなり叩かなくてもcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2014年4月24日 (木) 14時03分

ポンタ君ベランダデビューおめでとう(*^。^*)
窓際でも変わらないでようと人間は思うけど
ネコには同じじゃないのよね。
コタローもお散歩デビュー直前です。

胸肉を美味しく食べる。
要ダイエットの私には必須です(^_^;)
ごま油ってスゴイですね~
今日もφ(・ω・ )メモメモ 勉強して美味しくてヘルシーなご飯食べて
ダイエットできるといいなぁcoldsweats01

投稿: cocomama | 2014年4月24日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55894683

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪:

« すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 | トップページ | 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ »