« 月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪ | トップページ | 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ »

2014年4月21日 (月)

すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4186769

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました。


スカイツリーは私もいつかそのうちに、と、思ってて・・

今回友人二人と行くことにならなかったら、やっぱりずっと行かないままだったかもしれません^^;






P4186803


レシピ投稿で先日見事ゲットしたマ・マー早ゆでパスタシリーズいろいろ・・・


今回はこちらの”早ゆで3分ペンネ”を使いまして・・・



P4186783

ペンネのごまマヨサラダ


パッケージにあるレシピを作ろうと材料を準備、レシピの味付けはオーロラソース、マカロニを茹でてる途中で急にごまマヨ味にしたい気持ちが降りてきて(憑依?)


パッケージのレシピと材料は同じだけど違う味付けになってしまったペンネのサラダです。

P4186774

このペンネは早ゆでなのにコシがあってかなりオススメです☆

オーロラソース味もごまマヨ味もおいしいのでよかったら作ってみてください♡


<作り方>

①マカロニとオリーブオイルを一緒に茹でて、オリーブオイルをまぶして冷ます。

②玉ねぎはスライスして水にさらし、水気を拭き取る。

②ボールに★を入れてよく混ぜ、①、②を入れてあえ、塩・コショウで味を調えて出来上がり。

<材料2人分>
(マカロニ50g、ブロッコリー1/4房、玉ねぎ1/4個、★マヨネーズ大さじ2、★しょう油大さじ1、★すりゴマ大さじ2、塩・コショウ少々)



P4186770

前にも一度ご紹介しましたが、我が家の半熟ゆで卵・・・


先日友人Nおちゃんに「どうやったらまん中がとろんとしたゆで卵になるの?」と聞かれたので改めて^^


作り方は、蓋つきの鍋に卵とたっぷりの水を入れ、蓋をして火にかける。沸騰したら火を止めて蓋をしたまま4分~5分で取り出し、水で冷まします。


ぼこぼこ言うまでしっかり沸騰させてから火を止めます。


鍋の大きさや卵の大きさで茹で具合が変わってくると思いますが、うちでは4分半くらいで取り出すとこのぐらいの茹で具合になります。


沸騰したらすぐに火を止めるのでとってもエコ、今月ガスを使いすぎたなぁっと思ったら是非この方法で茹でてみてください。








P4186800

本日のお弁当

・ペンネのごまマヨサラダ

・ミニトマト

・サケのフライ

・ゆで卵

・スナップエンドウのソテー

 

皆さまの応援がとっても大きな励みになっています

お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 






**置手紙設置の皆さまへ***

本日より置手紙をはずしております。
下に設置してありますweb拍手より一言を選んでいただき、お名前とURLを残していただければと思います(後ほどURLから訪問させていただきます)

尚、コメントいただける方はコメント欄よりコメントをお願い致します。
ややこしくてすみませんっ

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


|

« 月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪ | トップページ | 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

コメント

半熟ゆで卵、我が家の子供達の大好物。
でも今まで、こんなに上手に作れたことはありませんでした^^
さっそく試させて頂きますね。
いつもレシピの紹介、ありがとうございます♪

投稿: サプリメント管理士 | 2014年4月21日 (月) 23時11分

こんにちは。モモパパです。
ペンネ。
僕、好きですよ~。
半熟ゆで卵ってなかなか上手く作れなくて~。
そうですか。
こういう方法でやればいいんですね。
さっそくやってみよう^^。

投稿: モモのパパ | 2014年4月22日 (火) 05時38分

ペンネを使ったお洒落な盛りつけに
うっとりしちゃいます♪
半熟ゆで卵も鮮やかで美味しそうですね!
教えていただいた茹で方で
私も作ってみますねー^^
ありがとうございます。

投稿: ユトリロ | 2014年4月22日 (火) 06時13分

半熟ゆで卵美味しいですよね~
そんな簡単にできちゃうのねφ(・ω・ )メモメモ
我が家には簡単な機材を使って・・・でした。
卵に穴開けて~ 
絶対この方法の方がいいね。早々に作ってみよっと!
私も今朝、パン食だったんですけど
くんきんさんの素敵なプレートと比べて(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
料理の腕もだけど、センスも・・・ダメダメですねsad

投稿: cocomama | 2014年4月22日 (火) 11時34分

ペンネって和風というか
こうした味付けでも合うんですね♪
さっとつくれるなら
急なお客様のときでも役立ちそう( ´∀`)

ゆで卵ってシンプルな分
茹で加減が難しいですよね~。

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月22日 (火) 12時21分

ペンネのごまマヨ味ですか~
ついついケチャップ使いたくなっちゃうのにcoldsweats01
斬新だわgood
半熟卵は偶然にも私も同じ作り方でしたcoldsweats01
私の場合はガス代をケチったことが幸いして
たまたまちょうど良い半熟が出来たんですけどねbleah
沸騰したら火を止めて
冷蔵庫から出したばかりの
卵をそぉ~っと入れて蓋をして数分待つと
温泉卵が出来るってホントでしょうかね~?
くんきんさんに実験してもらおうとするなんて
ズルイでしょ(笑)

投稿: ころっちん | 2014年4月22日 (火) 12時39分

ペンネのごまマヨサラダ、早く茹でられるし、味もしっかりついて、お弁当に良さそう!
今度真似っこさせていただきま~すhappy02
茹で卵、とろとろで美味しそうですね~。
うちはIHだからか、8分茹でてちょうどこれくらいです。
でも茹であがってから水に取るのを忘れて、固くなってがっかりすることもしばしばです~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2014年4月22日 (火) 14時21分

わーい 入りびたりに来ちゃいましたあ  きゃふふ♪
やります やります お弁当のおかずに早速作りたいです
ペンネのごまマヨサラダ!!

茹で卵我が家も ぼこぼこしたら すぐ火を止めて
じっと待つ子でございまーす  美味しいですよね~半熟卵ちゃんっ♪

最近 レンチンポーチドエッグばかりだったので
久しぶりに作りたくなりましたー♪

投稿: きんぎょ | 2014年4月22日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55875436

この記事へのトラックバック一覧です: すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方:

« 月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪ | トップページ | 柔らか~鶏むね肉の竜田揚げと猫パンチは突然に♪ »