« 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ | トップページ | すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 »

2014年4月20日 (日)

月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4176735

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


作った料理を二人に喜んで食べて貰えて良かったです^^

基本、家に人が来るのって好きなんです。
わいわいやってたいと言うか、料理を作るのも食べて貰うのも好きだし、もちろん食べることも(笑)

そこのところが”いつかカフェをやりたい”根底にあるのかもしれません^^



さて、前回からのつづきです。



Nおちゃん、Yえちゃんが我が家に来てくれた翌日(木曜日)・・・



3人で東京スカイツリーへ・・・



向かう途中でお昼の話に・・・




最初は現地に行ってから考えようってことだったけど「もんじゃが食べたい」とゆー話になって、途中で電車を乗り換えて月島へ♪

P4176730_2

もんじゃまぐろ家本店


お店はたくさんあったもののお昼に営業してる店って少ないんですね~~


ちょっと意外でした。


お腹も空いてたし、最初に目に止まったこちらのお店に決めました。


P4176713

P4176720


この小さいヘラ(はがし)で食べるのに軽~くイライラしながら(笑)



もんじゃ焼きは明太もちチーズと魚介の2枚。



これだけだとちと足りなかったので、もう1枚はお好み焼きに・・・

P4176727

まぐろとねぎのお好み焼き


お好み焼きを焼くのはアルバイト経験のあるNおちゃんにお願いして・・・


流石Nおちゃん、ソース&マヨまで乗せてかつひと口サイズにカットしてくれて完璧^^


お好み焼きを食べ終わったところでお腹もいっぱい。




腹ごしらえも済んだのでいよいよ本題の東京スカイツリーへ♪

P4176741

あまり傍に近づくと一番上までが写せないんですよね。


近くまで行って、またぐぐーーっと離れてからの撮影。



P4176747

チケット(2,060円)を買うのに並ぶこと30分


平日なのにこの混みよう


土日祝はどんだけ混むんでしょう・・・・^^;

P4176750

展望からの景色は、晴れてたのに霞がかかってちょっと残念な感じsweat02


P4176757

ガラス床から見る景色は・・・

足がすくんでへなへなと座り込みそうになりますsweat02


下を見ないようにして・・・・


この上に立っておのぼり3の記念撮影。

P4176759

   くんきん       Nおちゃん       Yえちゃん


二人には無断なので、誰だかわからないくらいまでに加工しました(笑)



展望デッキから更に上に行くにはまた別料金(1,030円)




もちろんっ、、ここから上には行ってません(笑)




時間がいくらあっても足りないくらい色んなお店がたくさん・・・


P4176739

P4176743

一番足が止まったのはこのまめぐい屋さん


ぐっとくるオサレ~な模様がたくさんあったんだけど、ハンカチサイズなのがちょっと・・・
お弁当を包めるサイズが欲しかったので結局買わずに出てきました。



いやいや、なかなか楽しかったですよぉ^^

次回は是非夜に行ってみたいですね~
最上階からの瞬く夜の景色を眺めてみたいです。

皆さまの応援がとっても大きな励みになっています♡

お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 



**置手紙設置の皆様へ***

置手紙についてランキングサイトからのペナルティをとられてるようなので近々はずそうと思っています。
読み逃げ大歓迎ですが、来てくださった方の訪問履歴が分からなくなります。なので、下に設置してありますweb拍手よりお名前とURLを残していただければと思います。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



















|

« 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ | トップページ | すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 »

外ごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

自宅でのご馳走もいいですし、お出かけごはんもいいですよねー!
もんじゃもお好み焼きもおいしそう~shine
お好み焼き、たまに食べたくなりますnotes
まだこんなに混んでるんですねー。
ガラス床からの景色、ヘナヘナしそう~sweat01
まずは写真で見られて嬉しかったです。

投稿: ヒカリ | 2014年4月20日 (日) 22時12分

もんじゃ美味しそう〜〜♪
自宅でワイワイも楽しいけれど、お外でワイワイご飯も楽しいですね(^^)
スカイツリー、平日でも混んでますね〜〜
GWはもっともっと混むんだろうな(^^;;
ガラス床から見る景色はブルブル…足が竦んでしまいそうですね。
写真で十分かもっ(笑)
まめぐい屋さん、可愛いですね♪

投稿: メルママ | 2014年4月21日 (月) 08時12分

もんじゃいいですね~
仲のいい人と食べると格別ね。
もんじゃって数えるくらいしか食べたことないんだけど
美味しかったなぁ~。
スカイツリーもだ登ったことないの。
そんなに並んでるんだ・・coldsweats01
若いころは高いところ全然平気だったのに
いつからか怖くって( ̄◆ ̄;)
でも、そのうちいってみたいなぁ。

投稿: cocomama | 2014年4月21日 (月) 13時19分

↓オシャレで美味しそうでヘルシーなお料理、素敵です~heart04
ポン太くんの格好に笑っちゃいましたsmile
まぐろのお好み焼きって食べたことないけど、美味しそうですね!
もんじゃとスカイツリーは、去年の夏休みに行ったので、懐かしかったです。
スカイツリー、まだまだ混んでいるんですね~。
まめぐい屋さんは、可愛いものがいっぱいで、いろいろ欲しくなっちゃいますねhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年4月21日 (月) 13時50分

女同士おいしいものを食べながら
お話も弾んだでしょうね(^^*)

スカイツリーいいなぁ(*´▽`)
平日でもまだまだこんなに混んでいるんですね。
いつかは登ってみたいとおもいつつ
いつになることやら(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月21日 (月) 16時57分

スカイツリー登るだけでも
お店もあったり楽しいところが
盛りだくさんみたいですね!
私、まだスカイツリーの中へ入ったことがなくて ^^;
外観眺めて終わり。

加工されていても
くんきんさんが写ってて嬉しいです♪

投稿: ユトリロ | 2014年4月22日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55859397

この記事へのトラックバック一覧です: 月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪:

« 魚介とワインの宴と嬉しいにゃ♪ | トップページ | すぐできる!簡単!ペンネのごまマヨサラダと真ん中とろんゆで卵のエコな作り方 »