« クックパッド話題入りのお知らせ♪と車麩を使ったベジハンバーグ | トップページ | 【春のスタミナ祭】鶏むね肉のスタミナ焼き乗っけ丼 »

2014年4月 4日 (金)

簡単!おいしいパンと食べたい春野菜のスープパスタと注目の的♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4026022

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


車麩のレシピ、お役に立てて嬉しいです~(^^*


実は車麩を使うのは今回が初めてだったんです。


今まで何で使わなかったんでしょーって後悔するくらいおいしいベジハンバーグが作れたので、これからは常備して、またいろいろと作ってみたいです♪






P4025945

まぁ、すっかりバケットらしくなってぇ(by近所の叔母ちゃん風)


くぅーー、長かった。


クネクネしてたり焼き色がイマイチだったりするけど、私的にはここまで焼けたらもぉぉ大満足。


バケットだけは何度焼いても白い固いパンだったのでsweat02


他のパンも難しかったけどバケットのハードルはものすごく高くて・・・


一番最初に教わったのに・・・これだけは本当に手強かった。



苦節5ヶ月・・・



うちのバケットもなんとかこうしてお見せできるまでになりました^^



と、そんなところへ・・・




全く偶然にも、嬉しい贈り物が・・・

P4025942

少し前にレシピブログのママー早ゆでパスタを使ったレシピを投稿すると抽選でいただけると言う企画に投稿・・・



なんとそれに見事当選してたんです!



そして、それがまさかにおいしいバケットが焼けた日に届くとは(届くまで当選を知らなかったのでサプライズ的な・・)



なんて素敵な偶然shine



せっかくなので、ありがたーーっくいただきます^^

P4025958_2

使ったのはこちらのサラダクルル(届いた中でも一番早ゆでだったので・・・)






P4026027

春野菜のスープパスタ


具材は春キャベツ、新玉ねぎ、アスパラあとは大豆の水煮を使いました。


作り方は味噌汁を作るようでとっても簡単♪


煮立たせたスープに野菜、トマトの水煮、サラダクルルを入れて味付けするだけ・・・


サラダクルルは本当にすぐ火が通ってしまうので、一番最後に・・・


冷蔵庫から野菜を取り出すところからものの5分でできてしまう超簡単スープパスタです。

P4026038

具沢山なので食べるスープと言う感じ・・・

おいしくてバケットがもりもり進みました^^



<作り方>

①アスパラは下の固い部分を切り落とし、袴を削り取り、斜め1cmくらいに切る。

②キャベツは適当な大きさにちぎる。

③玉ねぎはスライスする。

④水、コンソメを鍋に入れて火にかける。煮立ったらトマト缶、①、②、③、大豆の水煮を入れる。再び煮立ったら中火にし、サラダクルルを入れる。程よく火が通ったら塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

<材料2人分>
(水400cc、コンソメキューブ1個、トマト缶100g、アスパラ2本、キャベツの葉2枚、玉ねぎ1/4個、大豆の水煮40g、サラダクルル20g、塩・ブラックペッパー少々)


レシピブログさん、おいしくてとっても重宝なパスタ&ソースをありがとうございました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンのスツールにわらわらと集まってきたニャンズ・・・


P4025949



スツールの上にトット&カナそしてその下にはペコ・・・




P4025950


と、そこへポン太が・・・






・・・・・通り過ぎ。



P4025951


3ニャンが一斉に注目。






いろんな意味で、彼から目が離せないようです( ´艸`)プププ



お帰りの際にポチッ☆とお願いします(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

 

 

 

 

|

« クックパッド話題入りのお知らせ♪と車麩を使ったベジハンバーグ | トップページ | 【春のスタミナ祭】鶏むね肉のスタミナ焼き乗っけ丼 »

cats」カテゴリの記事

pasta」カテゴリの記事

野菜料理(主菜)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
私がブログをぐうたらサボってる間に、どんどん料理の腕を上げられてますね~
バゲット…家で焼けるんですね!
「美味しいパン屋で買ってきた」と言っても通じますよ!
自分で焼いたパンでご飯がもりもり進むって素晴らしいです~
スープパスタも春の雰囲気たっぷりの一品ですね。
キャベツ&アスパラに春を感じます。 up

ポン太君のお通りに注目してる姿、可愛い… lovely
「あたし達と違う生き物だわ…」みたいな感じ?
そもとも「未だ未だ油断出来ないの」かしら?
3にゃんが4にゃんになった写真を是非見たいです!

投稿: Indigo | 2014年4月 4日 (金) 12時09分

ご当選おめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
くんきんさんに当たるなんて 送り側も一番良い方に当選してもらったって
カンジじゃないでしょうか。
美味しいバケットが焼けた日に届くなんて これは
くんきんさんの日頃の行いのなせる業shine
ポン太くんもお姉さまたちから注目の日々続いてるんですね。
うちもね~ (;;;´Д`)ゝ

投稿: cocomama | 2014年4月 4日 (金) 13時56分

三匹の侍
じゃなく
猫ちゃんたちのシルエット
可愛いです

オッと
プラスワンですね(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2014年4月 4日 (金) 15時07分

みんニャがポンタ君を見つめるeye
注目のマト・・・(´,_ゝ`)プッ
それにしても
ポンタ君はどこへ??(笑)
お~~!
バケットのお供に
素晴らしい偶然good
いっしょに食べったら美味しいだろうな~delicious

投稿: ころっちん | 2014年4月 4日 (金) 17時59分

お味噌汁のように作るんですね^^受けましたあ~^^
野菜がいろいろ頂けてスープもこれは美味しそうだし
ほんと、お味噌汁のように作ってみたいと思いますnotes
ぽん太君は注目の的・・・早くしっくりと4ニャンズの勢揃いが見たいですねhappy02

投稿: すみれ | 2014年4月 4日 (金) 18時16分

ご当選おめでとうございます!
マカロニがこんなオサレなパスタに変身shine
美味しそう~( ̄ー+ ̄)
バケットのお供にピッタリですね!
食欲が湧きますねdeliciousup

4ニャンのフォーショット貴重ですね!
こうして見るとポン太くん大きくなったのが
よくわかります!
成長早いですね~

投稿: ノンタン | 2014年4月 4日 (金) 19時19分

くんきんさん  こんばんは

トップのお料理写真から
色鮮やかに飛び込んできて
イタリア〜ンですね〜

大豆の水煮っていうのが不思議。
いいスープのお味が出そうですね。

ポンちゃんは大暴れしちゃうから
みんな、引いちゃうのかな〜

投稿: ユトリロ | 2014年4月 4日 (金) 20時44分

バケットおいしそうです~♪
何度も挑戦されたんですねーすごい☆
私はパンとかピザ生地とか1、2回で挫折してます;
それから当選品もおめでとうございますshine
嬉しいですね~♪
スープパスタって作ったことなかったけど、
手軽でいいですね~コレも作ってみたいと思います!

投稿: ヒカリ | 2014年4月 4日 (金) 22時54分

ご当選おめでとうございます
すっご~い
レストランの お料理みたいです
さすが くんきんさんですね
スープも飲めて パスタも楽しめるなんて
嬉しいね~
ポンちゃん まだまだ 元気いっぱい遊び盛りで
みんなも うかうかしてれないね
刺激があって 楽しそうね~

投稿: ジンママ | 2014年4月 4日 (金) 23時19分

ご当選おめでとうございます
すっご~い
レストランの お料理みたいです
さすが くんきんさんですね
スープも飲めて パスタも楽しめるなんて
嬉しいね~
ポンちゃん まだまだ 元気いっぱい遊び盛りで
みんなも うかうかしてれないね
刺激があって 楽しそうね~

投稿: ジンママ | 2014年4月 4日 (金) 23時20分

そのままでも、ジャムやバターそしてチーズと一緒に、
出来立て&手作り 美味しそうなフランスパン♪

そして、嬉しい事は重なりますね~

これまた嬉しい美味しいパスタの贈り物!
春の野菜が活躍しそうですね(*^^)v


☆ランキング…色々規制かかってますよね。
WEB拍手も規制されているのでしょうか?


投稿: katter | 2014年4月 4日 (金) 23時28分

どうりで私が上手くバケット焼けないわけだ(笑)
難しいですよね・・・
そして当選おめでとうございます♪
きっとこのために当選されたんですね!
おいしそ~

投稿: ジャック★ママ | 2014年4月 5日 (土) 05時44分

こんにちは。モモパパです。
ご当選おめでとうございます~~~。
いや~、嬉しいですね。
春野菜のスープパスタ。
絶対においしいはずですよ~^^。
僕も食べてみたいな。

投稿: モモのパパ | 2014年4月 5日 (土) 06時01分

当選おめでとうございま〜す♪
春野菜のスープパスタ、美味しそう〜〜
バケットもパン屋さんで買ってきたような♪
スープパスタとパンのいい香り、想像しただけでも幸せ〜〜(^^)
食べたいっ☆

通り過ぎるポン太くんを見つめる3ニャンちゃん、可愛い。
3ニャンちゃん、ジーッ…ですね(^^;;

投稿: メルママ | 2014年4月 5日 (土) 08時55分

ポン太くん
まだまだおんにゃのこ3にゃんの
仲間には入れないようですね(^^;
徐々に仲良くなれるといいですよね。

バゲットって難しんですね。
シンプルな料理ほど難しいですもんね。
春野菜のスープパスタおいしそう~!
パスタなしでスープだけでもいけそうですよね♪

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月 5日 (土) 11時56分

ご当選、おめでとうございます~^^
さすが、くんきんさん、さっそく活用してレシピが~~
スープパスタ、って実は作ったことがありません・・・(;^ω^)
さっそく真似したいと思います。

ポン太くん・・・を見続ける3にゃんず、なんかほのぼの~~♪
何を思うんでしょうね^^

投稿: みよっち | 2014年4月 5日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55639621

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!おいしいパンと食べたい春野菜のスープパスタと注目の的♪:

« クックパッド話題入りのお知らせ♪と車麩を使ったベジハンバーグ | トップページ | 【春のスタミナ祭】鶏むね肉のスタミナ焼き乗っけ丼 »