« 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ | トップページ | 車麩と厚揚げの揚げ出しとチラ見せ♪ »

2014年4月25日 (金)

止まらないおいしさ!鶏むね肉の豆苗巻き♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P4246952

前回の記事にたくさんのご訪問、応援、コメントをありがとうございました^^


温泉玉子はなかなか上手くいかなかったんですけど、土鍋に変えてからは失敗なく作れるようになりました。

たっぷりのお湯で70℃、蓋をして20分で丁度良く作れます^^


普通の鍋の場合は同じ方法でもう10分(計30分)置いておくとできるそう・・・

これはいつも遊びに来てくれてるイルカネコさんがコメントから教えてくれました♡


苦節○年、ずっと普通の鍋で失敗しつづけてましたが、もう10分置いておけばよかったことが今日やっと分かりました^^;


イルカネコさん、教えてくれてありがとうございました(o^ー^o)



P4246959

鶏むね肉の豆苗巻き


鶏むね肉と豆苗・・・安いもの同士、またまたお財布に優しいメニューです^^


鶏むね肉が1枚足らず残ってたので、これをなんとか2人分にしようと・・・

そこで毎度お馴染みになりました薄切りを・・・でも、これだけでは2人分になりませんっ



薄く切ったところを更に叩いてのばして、ぼっこぼこ(笑)



薄く延ばした鶏肉に豆苗を巻き巻き、こんがりと焼いて仕上げにバターじょうゆを



じゅ~~~っと絡めました。


P4246971

淡白な鶏むね肉と豆苗にバターじょうゆの味付けがバッチシはまって、うまうまでした^^



きっと、ストレス解消のお役に立てるかと思います(そっち?笑)良かったら作ってみてください♡




<材料2人分>

鶏むね肉150g・・・薄く削ぎ切りにして、広げた上にラップをかけて麺棒で叩いてのばす。

豆苗1/5束・・・1/3(4cmくらい)、長ければ1/4に切る。

塩・コショウ

★しょう油小さじ2

★みりん小さじ2

バター10g

サラダ油適量




<作り方>

P4246945

①鶏肉に塩・コショウで味付けし、豆苗を置いてくるくるっと巻く。


P4246948

P4246951

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中弱火でこんがり焼く、中火にしてバターと合わせた★を入れて汁気がなくなるまで絡めて出来上がり。








P4246983_3

本日のお弁当

・切り干し大根のゴマぽん酢和え

・人参サラダ(人参の千切りを塩もみ、固く絞って塩・ブラックペッパー、オリーブオイルで味付け)

・しし唐のソテー

・鶏むね肉の豆苗巻き

・ゆで卵





皆さまの応援がとっても大きな励みになっています♡

お願い。今日もポチッと応援してね(。-人-。)

    ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 





**置手紙を外しました***

下に設置してありますweb拍手より一言を選んでいただき、お名前とURLを残していただければと思います(後ほどURLから訪問させていただきます)


お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







|

« 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ | トップページ | 車麩と厚揚げの揚げ出しとチラ見せ♪ »

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

色んなアイディアが次々と出てきて
目を見張るばかり・・
すると目が回ってきます(@_@。。

巻き物((笑)にも工夫をすると
様々な材料を巻いたり巻かれたり
楽しそう(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2014年4月26日 (土) 06時46分

うなあああああにゃあああ
巻かれたい いっそのこと金魚も巻かれてしまいたい
あ。でもそれじゃあ 食べれないぢゃああん

すみません 週末になると 変なテンションになる金魚です

てりってりの じゅーーぅうう された 鶏肉に胃袋がきゅーきゅー言ってます
豆苗 買うといつも 余らせてしまうので
是非、これを作って お弁当に入れたいなあと思いました!

バター醤油 メモりました!!

素敵な週末を~~~~♪

投稿: きんぎょ | 2014年4月26日 (土) 11時15分

バター醤油、美味しそう〜〜
お弁当にもいいですね♪
豚さんではよく巻き巻きして作るけど、鶏むね肉も薄く削ぎ切りすれば巻き巻きできますもんね。
なるほど(^^)/

投稿: メルママ | 2014年4月26日 (土) 12時05分

いつも豚肉で作っている肉巻きを
鶏肉でも・・・
と思うのですが
厚みがあってあきらめていたんですよね。
なるほどそぎ切りにしてさらに叩くんですね!

巻いた写真を見ると本当に鶏肉?
という薄さですよね。
包丁さばきが苦手な私ですが
挑戦してみます~♪

投稿: あんずミャミャ | 2014年4月26日 (土) 12時07分

いいね。。マキマキ。。まねっこしようかな。
我家はルッコラまいてみようかな(それしかない^^)
ニンジンサラダも。。いいね♬
温泉タマゴも。。だけど。。ゆでタマゴも
奥が深いよね。。私はどんな事でも。。
理解するのに。。時間がかかる。。特に料理^^
ではでは。。良い週末をぅ〜

投稿: jazzmaine | 2014年4月26日 (土) 15時52分

くんきんさん  こんばんは

これは、お酒のツマミにもいいなー!

豆苗って、体に良いかと
たまに買ってくる野菜なんですけど
せいぜい、おひたし、サラダ、煮物になるくらいしか知恵もなく・・・^^;

お肉の巻き込んじゃうって
もりもり食べれますよ。

投稿: ユトリロ | 2014年4月26日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/55931702

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらないおいしさ!鶏むね肉の豆苗巻き♪:

« 【つくれぽ】春キャベツの冷しゃぶと温泉たまごの作り方♪ | トップページ | 車麩と厚揚げの揚げ出しとチラ見せ♪ »