« 簡単!すぐできるお役立ちレシピ(お惣菜2品)♪ | トップページ | 簡単!とまらないおいしさ♪キャラメルナッツ♪♪ »

2014年5月15日 (木)

簡単!オイルサーディン丼と行き倒れ1号♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P5157564


前回の記事にコメントをありがとうございました^^

そうなんですよね~、人参ってたくさん使うことがあまりないから余りがちなんですよね。
かと言って1本だけ買うと割高なのでやっぱり3本入りとかをいつも買って帰ります^^


P5157553_2

あ、どーもこんばんは伊藤博文です。




て、ちゃうちゃう・・・




キングオスカーさんごめんなさい(似てたのでつい・・・)



少し前に、いつも仲良くしてもらってるた・けちんさんからオイルサーディンの食べ方についてコメントいただいてまして・・・


その時点では私の引き出しには缶のまま温めて食べるくらいしか入ってなくて・・・・^^;


さっそく調達して今日のお昼に作ってみました♪

P5157561

オイルサーディン丼


と言っても手の込んだことは何もしてません^^


オイルサーディンはニンニクを効かせてソテー、味付けはしょう油のみにしました。


ご飯の上に炒めたきゃべつとちぎった海苔、ソテーしたオイルサーディンを汁ごと乗っけて・・・
上から更にたっぷりのネギとカリカリニンニクをトッピング

P5157572

がっつがつほおばって、あっと言う間に完食でした( ^ω^ )



おいしかったーーーー。





<材料2人分>

ご飯・・・2膳

オイルサーディン・・・1缶

ニンニク・・・1粒(スライスする)

ネギ・・・適量(小口切りにする)

キャベツの葉・・・2枚(ざく切りにする)

焼き海苔・・・1枚(適当に手でちぎる)

しょう油・・・大さじ2

塩・コショウ・・・少々

一味唐辛子・・・少々(お好みで)


<作り方>

①丼にご飯をよそう。

②フライパンを熱してサラダ油をひきキャベツを軽く炒めて塩・コショウで味付けをする。①の上に乗せる。

③フライパンを拭き取りオイルサーディンの油ニンニクを入れて弱火にかける。ニンニクがカリカリに揚がったらキッチンペーパーの上に取り出す。

④③にオイルを切ったオイルサーディンを入れてソテーする。火が通ったらしょう油を入れて絡ませる。

⑤②に焼き海苔、④を汁ごと乗せ、その上にネギ、③をトッピング、お好みで一味を振って出来上がり。







いいタイミングでバゲットがおいしく焼けたので・・・

P5157581

オイルサーディンとトマトのピザトースト


3時のおやつにオイルサーディン&ミニトマト&チーズでピザトーストを作りました♪



これはもう見たまんま・・・乗っけて焼くだけ。



相性バッチリのトマトとチーズ、なのでおいしくないわけがない・・・・んん?

そう、この組み合わせはおいしいに決まってますよね^^



た・けちんさん、参考になりましたでしょうか・・・

おかげさまでとーってもおいしいお昼と3時のおやつをいただきました。

どうもありがとうございました(o^v^o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日中とっても暑かった昨日、カナがまぁ無防備に。

P5147528


・・・・・・行き倒れてました。

P5147531


100%熟睡のこの寝顔・・・

P5147530


むっふふ~♪可愛い^^(←親バカでございます)

たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。
「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)3つのランキングに参加しています♪

お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪

|

« 簡単!すぐできるお役立ちレシピ(お惣菜2品)♪ | トップページ | 簡単!とまらないおいしさ♪キャラメルナッツ♪♪ »

cats」カテゴリの記事

cheese」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
くんきんさんの作るお料理はどれも簡単に作れそうでなおかつおいしそうですね。
僕。
ちょくちょく参考にさせてもらってますよ。
どれもこれもおいしいです。
カナちゃんの寝姿。
かわいすぎます~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年5月16日 (金) 05時29分

伊藤博文にしか見えない!(笑)
オイルサーディンって、買ったことないけど、丼美味しそうですね~delicious
ピザトーストも、朝ご飯やおやつにちょうどいい感じ。
鰯って体にも頭にもいいんですもんね。今度買って、作ってみます。
カナちゃん、そのアンヨとお手手、可愛すぎ~heart01
嫌がられるのは分かっているけど、もふもふしたくなっちゃいます~happy02

投稿: イルカねこ | 2014年5月16日 (金) 10時22分

オイルサーディンって
そもそも買ったことさえないです~(^^;

外国の食材を
和風に味付けって
意外といけますよね♪

ピザトーストも美味しそう~(^^)

カナちゃん本当に気持ちよさそうだわ(*´ω`*)
にゃんこの寝姿で季節を感じるって
幸せなことですよね♪

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月16日 (金) 12時23分

ありがとうございます~~heart04
くんきんさんに相談して正解だわshine
ク~~~ッhappy02 どっちも美味しそう~~。
ちょうどキャベツもたくさんあってお好み焼きかで消費するかって思ってたとこだったのよね~。
ピザトースト。ワインと一緒に。とか考えちゃったらヨダレが。。。
もう絶対!両方作ってみます!!happy01

カナちゃん気持ちよさそうに寝てるね。
お腹のもふもふが気持ちよさそうheart

投稿: たけちん | 2014年5月16日 (金) 13時32分

カナちゃん行き倒れてる(ノ∀`)・゚・。
本当に暑かったものね。
こういう無防備な姿を見るのもいいですよね。
オイルサーディン 料理に使おうと思ったこともなかったですけど
メチャクチャ美味しそう。
丼もいいしピザもそそられます~

投稿: cocomama | 2014年5月16日 (金) 15時00分

あちら。。こちらで。。ソロソロ皆さん。。が
イキダオレますニャァ〜。。ププ。。カナちゃん♡
バゲット。。美味しそうに焼けてますにゃぁ^^

それに。。サーデンの丼かぁ〜。。想像しにくいケド
もしかして、、美味しいんだよね。barのお供に
しか。。した事がない。。。発送じゃなくて
発想が。。大事だよね。

投稿: jazzmaine | 2014年5月16日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56205106

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!オイルサーディン丼と行き倒れ1号♪:

« 簡単!すぐできるお役立ちレシピ(お惣菜2品)♪ | トップページ | 簡単!とまらないおいしさ♪キャラメルナッツ♪♪ »