« One day Cafeのお知らせ♪ | トップページ | ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ »

2014年5月21日 (水)

カレー風味がイイネ!簡単!カジキマグロのひと口フライ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P5207724

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


One day cafeへの応援のお言葉もありがとうございます!


さっそく来てくださるとコメントやメールを下さった方もいらっしゃって、も~~感激しております(TT)

来てくださった方に満足していただけるよう、これからも修行を積みたいと思いますヾ(●`・ω・´●)ノ


頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



ポン太のωについては、かかりつけの獣医さんとも相談した結果、やはり去勢することにしました。


手術は、落ち着いて家にいれる7月頃にと思っています。


いろいろとアドバイスくださった皆さま、どうもありがとうございました(^-^)




P5207734

カジキマグロのひと口フライ


久しぶりに魚のフライが食べたくなったのでカジキマグロを買ってきました。


カジキマグロは食べやすくひと口大に切って、

・・・衣をつける前に薄くカレー粉をまぶしました。


衣は卵を使わないいつもの簡単衣に・・・


この作り方(小麦粉+片栗粉+水→パン粉)に変えてからフライとかカツを作る機会が増えたかも・・・

だって簡単なんだもん(笑)





P5207745


カレー風味のフライと言えば私の中ではマヨネーズが鉄板なんですね~~



揚げたての熱々にマヨネーズをたっぷりくぐらせていただきました( ^ω^ )



冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもオススメです♡


<材料2人分>

カジキマグロ・・・切り身三枚

塩・ブラックペッパー・・・少々

カレー粉・・・適量

☆小麦粉・・・大さじ3

☆片栗粉・・・小さじ1

☆水・・・大さじ3

パン粉・・・適量

サラダ油・・・適量(フライパンの底から5mmくらい)



<作り方>

①カジキマグロはひと口大に切って、塩・ブラックペッパーを振り、カレー粉を全体に薄くまぶす。

②☆を合わせて良く混ぜて①をくぐらせパン粉をしっかりつける。

③フライパンにサラダ油を温め②を両面揚げ焼きにして出来上がり。



たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。

「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

3つのランキングに参加しています♪
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪



|

« One day Cafeのお知らせ♪ | トップページ | ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ »

fish」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
カジキマグロのフライ。
僕もたまーに作りますよ。
でもカレー風味とは思いつきませんでした。
絶対においしいはず!
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月22日 (木) 04時56分

カジキマグロは我が家でも
お助けアイテムでよく買います♪

揚げ物が作るのも食べるのも苦手なので
なかなか作ることがないのですが
カレー味ときたからには
挑戦してみなくっちゃ(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月22日 (木) 12時20分

カジキマグロ、実家では良く食べたけど、四国ではあまり見かけないんですよね~。
カレー風味は、子どもが喜びそうnote
私はいつも、ビニール袋に粉や卵を順番に投入してますが、簡単衣もいいですね。
卵を使わないから、ヘルシーだし。
カジキマグロに代わるものがあったら、ぜひ作ってみたいですhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年5月22日 (木) 13時42分

カレー風味、おつまみにも合いそうですね♪
バクバク食べちゃいそう(笑)
カレー風味だったら冷めて美味しそうだし、
姪っ子たちが夏遊びに来たときに喜ばれるかも。
挑戦してみます(^^)/

投稿: メルママ | 2014年5月22日 (木) 15時31分

カレー風味ですか~up
美味しいに決まってるでしょう!
マヨネーズをつけるのはイケるでしょうね。
私、地味~にマヨラーなのもので(笑)

投稿: ころっちん | 2014年5月22日 (木) 17時21分

クゥ〜。。。フライ大好き♡。。
私も。。やっぱ。。マヨ派
カジキのフライ。。美味しそう。
ハニーマスタードも合いそうダネ^_^

投稿: jazzmaine | 2014年5月22日 (木) 18時15分

くんきんさん こんばんは

One day Cafe!かっこいいーー!
おめでとうございます。
準備など忙しくなりそう!
がんばってくださいね。

ポン太のω 可愛い。笑
そっか。去勢手術か〜
その方が安心ですね。


投稿: ユトリロ | 2014年5月22日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56271048

この記事へのトラックバック一覧です: カレー風味がイイネ!簡単!カジキマグロのひと口フライ♪:

« One day Cafeのお知らせ♪ | トップページ | ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ »