カフェメニュー♪りんごのタルトと豆乳バナナジュース♪
今日もご訪問ありがとうございます♪

前回の記事にコメントをありがとうございました^^
鶏ハムって意外と簡単に作れて見た目も◎、冷めてもおいしいのでおもてなし料理としてもいいですよね(^v^)
今日は朝から面接でした。
少し前からいくつか応募を・・・
落とされてなんぼ、くらいのつもりで^^
そんなつもりだったのにそのうちの1社だけ面接まで進んでしまって・・・
何着てこう?
と言うところから始まって・・・
この数日ずっと緊張してました(笑)
久しぶりに受けた実際の面接はもうドキドキもの・・・
いやぁ、緊張しました~~~(;=▽=A
朝10時半から約1時間の面接を終えて、帰ってお昼を食べてソファーで横になってたらそのまま眠ってしまってて・・・
気づくと夕方の6時![]()
緊張からの疲れがどっと出たようです(^^;
すっごく久しぶりにアイメイクもしたので、目覚めると目の回りが真っ黒でした(笑)
さてさて、どうなることやら・・・
ここのところ作っては失敗を繰り返してるOne day cafeでお出しするメニュー![]()

りんごのタルト
タルト生地がなかなか綺麗に仕上がらなくて、3回目でやっと成功~~
試作をひたすら食べ続けてる毎日・・・
著しい成長の理由はほとんどここにあります^^;
タルト生地にはシナモンを効かせて、中に流し込むアーモンドクリームにはきな粉を少し使ってみました。
きな粉は入れすぎると主張しすぎるので3度目は控えめにして・・・
アーモンドプードルときな粉とシナモンが絶妙なバランスに・・・
すっごく優しい味に仕上がりました ( ^ω^ )
あとは焼きの温度、何度か温度を変えながら継ぎ足して焼いたので、そこだけがまだ決まってません![]()
レシピは焼くときの温度と時間が決まったらまた改めてご紹介したいと思います (o^-^o)

豆乳バナナジュース
これだけは絶対メニューに入れたくて(だって大好きだから、笑)
材料はそのまんま、豆乳、バナナ、てんさい糖です。
いつもは勘で作ってますが、カフェでお出しするので、それぞれの量をきっちり測って作りました♪
<材料>
バナナ・・・100g(皮付き)
豆乳・・・150cc
てんさい糖・・・大さじ1~
<作り方>
①皮を剥いたバナナ、全ての材料をミキサーにかけ、よく混ざったら出来上がり。
*青文字部分追記しました。
たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。
「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。
いつも本当にありがとうございます(○^v^○)
3つのランキングに参加しています♪
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)
| 固定リンク
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「KATOPEPO」カテゴリの記事
- katopepoスイーツメニュー♪(2015.10.10)
- グラタンプレートランチ(2015.10.09)
- 角食サンドセットとショップカードができました♪(2015.02.27)
- 2月8日のKATOPEPOと次回営業日のお知らせ♪(2015.02.10)
- 2014~2015バレンタインスイーツレシピとつくれぽお礼♪(2015.02.07)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
バナナ、皮ごと入れちゃうんですか?(@_@;)
ちょっと驚き~です^^;
もさもさは・・・しないのかな?
投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月28日 (水) 23時31分
くんきんさんと面接が
何故か結びつかないんですが・・・笑
お疲れさまでした。
なにをやられるんだろー ^^
投稿: ユトリロ | 2014年5月29日 (木) 01時35分
じつは。。私も。。昨日の。。午後から。。爆睡。。気付くと
夜明け前。。。面接。。なかったケド。^ ^
リンゴのタルト〜。。。美味しそうに。。できたね♡
ママタルト。。。行きたくなったよ
〜。。。イロイロ。。がんばれ。。応援♫
投稿: jazzmaine | 2014年5月29日 (木) 04時06分
こんにちは。モモパパです。
りんごのタルト。
お菓子って作るのなかなか難しいですね。
バナナの豆乳ジュース。
これはおいしそうで体に優しそうだな~。
投稿: モモのパパ | 2014年5月29日 (木) 05時16分
お早うございます。
お疲れさまでした・・。
体が要求してるのだから休める時に休んでください。
すぐに臨戦態勢になるかも
頑張ってくださいね(*^_^*)。
投稿: ポルタ♪ | 2014年5月29日 (木) 06時28分
面接うまく運ぶといいですね♪
緊張すると後でどっと疲れが出ますよね~。
タルト生地のレシピって
たくさんあるけれど
アーモンドプードルを入れるのは
初めて知りました。
これはさっくさくの仕上がりになりそうだわ(*´▽`)
投稿: あんずミャミャ | 2014年5月29日 (木) 09時02分
くんきんさーん! そうか そうだったので
お仕事の面接だったのですねー♪
更新がないなあと思ってて あ!もしや 腰の調子が悪いのかと・・・
るん!♪ お仕事良い方向に向かうといいですねー♪
写真! うわーあ ビジュアル素敵と 一瞬で思いました
そして、きなこが入っていたり、読み進めていくうちに
ぜひとも食べてみたーい となりました
豆乳バナナジュース
わたしも くんきんさんをまねっこして作って飲みたいと思っている
第一候補でーす♪
投稿: きんぎょ | 2014年5月29日 (木) 11時05分
面接… 緊張しますよね。
このまま順調にいきますように。
1DayCafe の準備 見てると
行きたい気持ちがムラムラ…
バナナジュース 無性に飲みたくなっちゃった。
豆乳で作ったことはないので、やってみますね
投稿: cocomama | 2014年5月29日 (木) 16時26分
くんきんさん面接でしたか~


順調にいくといいですね
それにしても
目の周り真っ黒になるぐらいお昼寝して・・・
よっぽどお疲れだったのね(笑)
あ~~バナナジュース
そんな季節になったんですね!
今、飲みたい
投稿: ころっちん | 2014年5月29日 (木) 17時31分