« ピリッとマヨ山椒がイイネ!大葉入り鶏ハムとトマトのサラダ♪ | トップページ | モデルニャンは心ここにあらず?♪ »

2014年5月28日 (水)

カフェメニュー♪りんごのタルトと豆乳バナナジュース♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P5277928

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


鶏ハムって意外と簡単に作れて見た目も◎、冷めてもおいしいのでおもてなし料理としてもいいですよね(^v^)



今日は朝から面接でした。


少し前からいくつか応募を・・・


落とされてなんぼ、くらいのつもりで^^



そんなつもりだったのにそのうちの1社だけ面接まで進んでしまって・・・



何着てこう?



と言うところから始まって・・・



この数日ずっと緊張してました(笑)



久しぶりに受けた実際の面接はもうドキドキもの・・・



いやぁ、緊張しました~~~(;=▽=A



朝10時半から約1時間の面接を終えて、帰ってお昼を食べてソファーで横になってたらそのまま眠ってしまってて・・・



気づくと夕方の6時sweat02




緊張からの疲れがどっと出たようです(^^;




すっごく久しぶりにアイメイクもしたので、目覚めると目の回りが真っ黒でした(笑)




さてさて、どうなることやら・・・






ここのところ作っては失敗を繰り返してるOne day cafeでお出しするメニューrestaurant

P5277937

りんごのタルト


タルト生地がなかなか綺麗に仕上がらなくて、3回目でやっと成功~~


試作をひたすら食べ続けてる毎日・・・


著しい成長の理由はほとんどここにあります^^;

P5277931

タルト生地にはシナモンを効かせて、中に流し込むアーモンドクリームにはきな粉を少し使ってみました。

きな粉は入れすぎると主張しすぎるので3度目は控えめにして・・・

アーモンドプードルときな粉とシナモンが絶妙なバランスに・・・

すっごく優しい味に仕上がりました ( ^ω^ )

あとは焼きの温度、何度か温度を変えながら継ぎ足して焼いたので、そこだけがまだ決まってませんsweat02



レシピは焼くときの温度と時間が決まったらまた改めてご紹介したいと思います (o^-^o)

P5277958

豆乳バナナジュース


これだけは絶対メニューに入れたくて(だって大好きだから、笑)


材料はそのまんま、豆乳、バナナ、てんさい糖です。


いつもは勘で作ってますが、カフェでお出しするので、それぞれの量をきっちり測って作りました♪



<材料>

バナナ・・・100g(皮付き)

豆乳・・・150cc

てんさい糖・・・大さじ1~


<作り方>


皮を剥いたバナナ、全ての材料をミキサーにかけ、よく混ざったら出来上がり。

*青文字部分追記しました。





たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。

「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

3つのランキングに参加しています♪
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪

|

« ピリッとマヨ山椒がイイネ!大葉入り鶏ハムとトマトのサラダ♪ | トップページ | モデルニャンは心ここにあらず?♪ »

KATOPEPO」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

バナナ、皮ごと入れちゃうんですか?(@_@;)
ちょっと驚き~です^^;
もさもさは・・・しないのかな?

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月28日 (水) 23時31分

くんきんさんと面接が
何故か結びつかないんですが・・・笑
お疲れさまでした。

なにをやられるんだろー ^^

投稿: ユトリロ | 2014年5月29日 (木) 01時35分

じつは。。私も。。昨日の。。午後から。。爆睡。。気付くと
夜明け前。。。面接。。なかったケド。^ ^

リンゴのタルト〜。。。美味しそうに。。できたね♡
ママタルト。。。行きたくなったよ
〜。。。イロイロ。。がんばれ。。応援♫

投稿: jazzmaine | 2014年5月29日 (木) 04時06分

こんにちは。モモパパです。
りんごのタルト。
お菓子って作るのなかなか難しいですね。
バナナの豆乳ジュース。
これはおいしそうで体に優しそうだな~。

投稿: モモのパパ | 2014年5月29日 (木) 05時16分

お早うございます。
お疲れさまでした・・。
体が要求してるのだから休める時に休んでください。
すぐに臨戦態勢になるかも
頑張ってくださいね(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2014年5月29日 (木) 06時28分

面接うまく運ぶといいですね♪
緊張すると後でどっと疲れが出ますよね~。

タルト生地のレシピって
たくさんあるけれど
アーモンドプードルを入れるのは
初めて知りました。
これはさっくさくの仕上がりになりそうだわ(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月29日 (木) 09時02分

くんきんさーん! そうか そうだったので
お仕事の面接だったのですねー♪
更新がないなあと思ってて あ!もしや 腰の調子が悪いのかと・・・
るん!♪ お仕事良い方向に向かうといいですねー♪

写真! うわーあ ビジュアル素敵と 一瞬で思いました
そして、きなこが入っていたり、読み進めていくうちに
ぜひとも食べてみたーい となりました

豆乳バナナジュース
わたしも くんきんさんをまねっこして作って飲みたいと思っている
第一候補でーす♪

投稿: きんぎょ | 2014年5月29日 (木) 11時05分

面接… 緊張しますよね。
このまま順調にいきますように。
1DayCafe の準備 見てると
行きたい気持ちがムラムラ…
バナナジュース 無性に飲みたくなっちゃった。
豆乳で作ったことはないので、やってみますねwink

投稿: cocomama | 2014年5月29日 (木) 16時26分

くんきんさん面接でしたか~
順調にいくといいですねhappy01
それにしても
目の周り真っ黒になるぐらいお昼寝して・・・
よっぽどお疲れだったのね(笑)
あ~~バナナジュースbanana
そんな季節になったんですね!
今、飲みたいsign01

投稿: ころっちん | 2014年5月29日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56339451

この記事へのトラックバック一覧です: カフェメニュー♪りんごのタルトと豆乳バナナジュース♪:

« ピリッとマヨ山椒がイイネ!大葉入り鶏ハムとトマトのサラダ♪ | トップページ | モデルニャンは心ここにあらず?♪ »