« ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ | トップページ | 簡単!ピリ辛うま~~!鶏むね肉ともやしの重ね蒸し♪ »

2014年5月23日 (金)

おいしすぎるランチとパン教室♪

ご訪問ありがとうございます♪

P5227758

一日に2度の更新は初めてかも^^



メガネを探すのは日常茶飯事。


しかし今日はもうギブアップ、、



どうしてもみつからないので諦めて裸眼で過ごすつもりで、うっとうしい前髪を真上に縛ろうとして鏡を見たら・・・



あらいやだ頭の上にメガネが( ̄∀ ̄;)




そんな訳でつい先ほど視界がクリアーになったくんきんですshine








昨日はご自宅でパン教室をされてるMりこさんのお宅へ♪



Mりこさんとは昨年の11月にマカロン教室でご一緒にレッスンを受けまして、それから仲良くさせていただいています^^



昨日行ったのは実は3回目・・・



毎回カメラを忘れてずっとご紹介できずにいました^^;



P5227757

今回のレッスンではカレーパンといちじくとクルミのパンを教えていただきました。

教えていただくパンのおいしさもさることながら、Mりこさんは料理の腕前がすごいのです。講師の資格もお持ちなので知識もおありだし、味のセンスも抜群!


なので、レッスンの日はお昼に用意してくださるランチも毎回とーっても楽しみ^^


ランチはその日のレッスンで焼いたできたてのパン、そしてスープから始まります。



P5227761_2

感動のおいしさだったガスパチョは、気づくとすっかり食べつくしてましたsweat02


野菜はパプリカ、きゅうり、トマトなどが入っていて味付けは塩、ホワイトペッパーのみ、野菜の味がとっても優しいスープでした。

P5227770

プレートには大葉入りの鶏ハム(山椒とマヨネーズのソース添え)

大葉入りの鶏ハムと山椒の効いたマヨネーズの組み合わせは最高でした☆





P5227768

トマトのサラダは湯剥きしたトマトにさっぱりドレッシングで和えた紫玉ねぎのみじん切りがたっぷりと・・・このトマト極上においしいトマトでした。



Mりこさんの話ではたまたま当たりだったそう・・・



あら、日ごろの行いかしら( ̄ー+ ̄)


ドレッシングがまたトマトによーく合う味付けで、紫玉ねぎにピンクペッパーなんて、なんてオサレ~なんでしょう・・・



味つけも盛り付けもすっごく勉強になります。




P5227771

ポテトサラダは、マヨネーズ少なめで白ワインビネガーの酸味が効いていてパンにとっても合う味付けでした。




P5227772

人参サラダはツナ入りで、スパイスは目からウロコのクミンパウダー

うーん、これまたおいしいいい^^



全て食べつくしてもう何も入りません・・・



なところにでてきたデザートheart04



P5227778

果肉たっぷりオレンジゼリーとチョコクグロフ




完食でした(笑)




おいしかったランチとデザートはまた参考にさせて貰って、レシピをご紹介していきたいと思います♪



Mりこさん、おいしいパンとおいしいランチをありがとうございました!



たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。

「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

3つのランキングに参加しています♪
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪






|

« ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ | トップページ | 簡単!ピリ辛うま~~!鶏むね肉ともやしの重ね蒸し♪ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

メガネが頭の上に…コントみたいhappy02
見つかって良かったですね。
お料理みんな、美味しそうなだけじゃなく、形や色どりが綺麗ですねぇshine
家にもハーブがいろいろあるんだから、見習いたいなと思いました。
レシピ楽しみにしていますnotes

投稿: イルカねこ | 2014年5月23日 (金) 13時56分

こちらのお料理でしたら、私も満腹でもぺろりと完食しちゃう自信がありますね(笑)
ブログに匂いもアップすることが出来たらいいのにぃー。
焼き立てパンがとっても美味しそうですhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月23日 (金) 23時25分

パン、とってもおいしそうです!
いろんな面で、勉強にも刺激にもなって、
ステキなことですね~shine
ひとつひとつのお料理が個性も感じられるし・・・
おいしそう~!!

投稿: ヒカリ | 2014年5月23日 (金) 23時54分

こんにちは。モモパパです。
パン教室ですか。
焼きたてのパンでランチ。
これ以上の贅沢なランチはありませんね。
おいしそうだな~。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月24日 (土) 05時25分

ご自宅でお教室をされているだけあって
カフェのようなプレートですね(*´▽`)
こうしてくんきんさんのレシピもまた
増えるんでしょうね♪

眼鏡を探していたら頭の上って
コントじゃないですか~(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月24日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56285199

この記事へのトラックバック一覧です: おいしすぎるランチとパン教室♪:

« ありがとうございます☆こんだてnoteで紹介していただきました♪ | トップページ | 簡単!ピリ辛うま~~!鶏むね肉ともやしの重ね蒸し♪ »