« 簡単!オイルサーディン丼と行き倒れ1号♪ | トップページ | うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪ »

2014年5月16日 (金)

簡単!とまらないおいしさ♪キャラメルナッツ♪♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P5167605


前回の記事にコメントをありがとうございました^^



オイルサーディンを料理するって初めてだったんですけど、和にも洋にもなって食材としてかなり重宝なことが分かりました。

パスタもいいしオムレツとかもおいしそう・・・


これからも色々と作ってみたいと思います^^♪






甘いものがちょこっと食べたい・・・

今日はそんなときにオススメのおやつをご紹介します♪




P5167608

キャラメルナッツ


材料はナッツとてんさい糖と少しの水だけ・・・


ナッツ類は、クルミ、アーモンド、カシューナッツを使いました。


クルミは常食すると体によくて美容効果もあるとかで最近話題になってますよね^^


作り方はとっても簡単♪

てんさい糖と水を火にかけてキャラメルになるタイミングで火を止めてナッツを混ぜるだけでできちゃいます(*^v^*)



P5167623

ナッツにキャラメルを絡ませるだけでこんなにおいしくなるなんてshine


ひと口食べてそのおいしさに思わずうっとり・・・


毎日少しずつ食べようと思って作ったのに止まらなくなってしまって、気づけば作った1/3の量を1人で食べてしまってました (^_^;)


少しずつを常食するのが体に良いそうなので、毎日2かけずつくらいにして美容効果を期待したいと思います。


体に良くてとってもおいしいので良かったら作ってみてください♡


<材料>
ナッツ類・・90g(クルミ、アーモンド、カシューナッツ各30g)

てんさい糖・・100g

水・・大さじ1杯強(17cc)


<作り方>
①小鍋にてんさい糖と水を入れて中火にかけしばらく煮立てる。煙が出始めたら火を止めてナッツ類を手早く混ぜる。

②①をバッド等平らなところに出して冷めたら出来上がり。食べやすい大きさに手で割る。




P5167597

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・マカロニサラダ(マカロニ、ミニトマト、スナップエンドウ、玉ねぎ)

・人参と油揚げのきんぴら(

・高野豆腐のからあげ(





たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。
「作ったよ~」「おいしかったよ~」とお知らせいただいたことも
とーーっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

3つのランキングに参加しています♪
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪

|

« 簡単!オイルサーディン丼と行き倒れ1号♪ | トップページ | うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪ »

sweets」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

てんさい糖100gに対し、お水は大さじ1杯強で良いのですか?
うっかり者の私は、気を付けていないと焦がしちゃいそう~^^
クルミ、先日1キロ購入してきました!
もちろん、TVの健康情報を聞きつけてです(笑)
毎日夫婦そろって、ぽりぽり食べています^^;;

投稿: サプリメント管理士 | 2014年5月16日 (金) 23時36分

くんきんさん  こんばんは

いつも、ありがとうございますー!

その後、お体の方はいかがでしょう。
もうお元気になられましたかね^^

てんさい糖というものを
これまた、くんきんさんの所で初めて知りました。
白砂糖よりも体に優しそう!

投稿: ユトリロ | 2014年5月17日 (土) 02時02分

おやつまでささっと手作りしてしまうとは
さすがくんきんさん
女子の鑑です~(*´▽`)

くるみのみならず
ナッツ類は常食すると
体にいいそうですよね。

投稿: あんずミャミャ | 2014年5月17日 (土) 16時30分

こんにちは。 happy01
キャラメルナッツ~!!!
美しい~
私も売ってるの見ると買っちゃいます。
そしてほぼ半分を一気に食べてしまう… coldsweats01
こんなに簡単に作れるんですね。
胡桃とアーモンドがあるので作ってみますね。
楽しみ~

投稿: Indigo | 2014年5月17日 (土) 17時49分

キャラメルナッツおいしそう~~~shine
ナッツ類はいいって聞くので、ときどき買います。
キャラメルになるタイミングを見極められるか
ちょっと自信ないですが、出来たらいいなー♪

投稿: ヒカリ | 2014年5月17日 (土) 23時20分

こんにちは。モモパパです。
キャラメルナッツ。
甘いものがちょっと食べたいって時にいいですね。
簡単そうだし。

投稿: モモのパパ | 2014年5月18日 (日) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56214709

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!とまらないおいしさ♪キャラメルナッツ♪♪:

« 簡単!オイルサーディン丼と行き倒れ1号♪ | トップページ | うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪ »