« クリーミィでうまっ!ソイクリームソースとほうれん草のパスタと野菜と大豆のさっぱりサラダ♪ | トップページ | 簡単!アンチエイジング!黒米のお粥♪ »

2014年5月 6日 (火)

豆腐クリームチーズとチキンのベーグルサンドとでっかい甘えん坊♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P5057243


自転車で大胆に転んでしまったくんきんにたくさんのお見舞いのお言葉をありがとうございました。

お陰様で徐々に良くなってきています・・・
転んだ翌日は全く首が回らなくなってたんですけど、少し回るようになりました^^;


いや~~、思ったより擦り傷も打ち身もたくさんあってホントびっくりでした。


大事に至らなかったので良かったんですけど、笑ったりくしゃみをするとあちこちが痛むので、それがちょっと・・・


なるべく笑わないようにと思って堪えるんだけど、そうするといつまでも可笑しかったり・・・


くしゃみも堪えようと思うと出したい気持ちが勝ってしまったり・・・



笑うこともくしゃみも意外に堪えられなくて困ってます(笑)







GWの真ん中・・・


virgoが来てたときのお昼にベーグルを焼きました♪


P5057248

ベーグルはパン教室で教わったままだったので、うちで焼くのは今回が初。

見た目はちょっとぶちゃいくになったけど・・・

生地はふわもち~、とってもおいしく焼けました^^


味がよければ無問題(何一つ美しく焼けたことがないという・・・)


おいしく焼けたベーグルは、いろいろ挟んでベーグルサンドに♪




P5057246

中に挟む具材には塩鶏のグリル(レシピはこちら、きゅうり、トマト、玉ねぎのソテー、ナスのソテーを・・




P5057260

ベーグルには豆腐クリームチーズをたっぷり塗りました。


豆腐クリームチーズは、果てしなくクリームチーズの味・・・


virgoは豆腐だと気づかず食べてました( ´艸`)




P5057265

P5057267


用意した具材をどんどん重ねて、かなりボリュームのあるベーグルサンドになりました。



豆腐クリームチーズはバゲットに塗ったり、カナッペにしたりと作っておくと何かと便利です(日持ちは冷蔵庫で3~4日です)


とってもヘルシーでおいしいので良かったら作ってみてください♡




<材料>

豆腐200g・・・キッチンペーパーに包み、皿などを上から乗せて30分~1時間しっかり水切りをする。

オリーブオイル大さじ3

レモン汁大さじ2

練りゴマ小さじ1

ニンニク少々・・・みじん切り

塩・ホワイトペッパー少々


<作り方>

①ちぎった豆腐、オリーブオイル以外の材料をフードプロセッサーに入れてペースト状になるまで回す。

②①にオリーブオイルを数回に分けて加えクリーミィになるまで回して出来上がり







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫団子まであともうひといき・・・



P5057241


・・・・・と思えるような写真ですが、、

本当は同じベッドだけど離れて寝てたカナとポン太、


二人とも熟睡してたので、カナを抱っこしてポン太の傍へ(はい、やらせでした^^;)


なので、この様子はほんの数秒・・・。



ポン太は座ってると膝にくるし、寝てるとベッドに来てモミモミゴロゴロ、人にはとっても甘えん坊・・・


何故かカナにはしないんですよねぇ・・・
懐の深いカナだからきっと可愛がってくれるのに。


人には甘えるけど猫には甘えない猫・・・ん?


もしかして大きくなったら人間になると思ってる?笑


そんな訳でニャン達の仲は今日も相変わらずですが、ポン太はずんずん大きくなってます^^



たくさんのご訪問、応援、コメントにいつも励みをいただいています。

作っていただいたこともお知らせいただきとっても嬉しく読ませていただいてます。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


今日もお願い。ぽちっとしてね(。-人-。)

↓   ↓   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



相変わらず座っているのが辛いので、暫くの間コメント欄は閉じさせていただきますね。
訪問の際も読み逃げさせてくださいm(_ _)m

何かありましたらweb拍手にコメント残せますので、こちらからお願いします。

 

|

« クリーミィでうまっ!ソイクリームソースとほうれん草のパスタと野菜と大豆のさっぱりサラダ♪ | トップページ | 簡単!アンチエイジング!黒米のお粥♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56076067

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐クリームチーズとチキンのベーグルサンドとでっかい甘えん坊♪:

« クリーミィでうまっ!ソイクリームソースとほうれん草のパスタと野菜と大豆のさっぱりサラダ♪ | トップページ | 簡単!アンチエイジング!黒米のお粥♪ »