« カフェスイーツ♪やっと完成!チョコバナナロールケーキと抹茶ときな粉のプリンと娘のエプロン♪ | トップページ | 本日OPEN!One day cafe KATOPEPO♪ »

2014年6月19日 (木)

とろけるチーズがイイネ!簡単!豆腐メンチカツ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P6188765

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


ロールケーキは上手く巻けるまで10本以上作ったと思います。


何にしても直ぐに上手にできるものってないんだなぁとつくづく実感^^;



実はもう少しだけ納得のいってないところがあって・・・



明日の仕込みではそこのところもしっかりクリアーできるよう頑張りたいと思います。




P6198802

昨日は、下virgoに頼もうと思ってたメニュー作りを・・・



土日はずっと出掛けて家にいなかったし、平日は夜中に帰ってくるので、頼める時間がなくてsweat02



諦めて着手(笑)


何にも凝ったことはしてないのに、それでもちょっと写真の位置を直したり、余白部分の修正したりと結構てこずりました (;=▽=A








今日は久しぶりにちゃんとした朝ごはん&お弁当を作りました。

ここのところ朝は試作したケーキとかマフィンとかを食べてたので^^;


P6188768

豆腐メンチカツ


緑のものが何もなかったので彩がちょっとイマイチですが・・・


絹ごし豆腐と鶏の挽肉と片栗粉、これだといつもの豆腐ハンバーグですが、ここに今回はとろけるチーズを入れてパン粉をつけて揚げ焼きにしてみました。


タネに豆腐と片栗粉が入ってるので、タネ→パン粉でOK、あとは揚げ焼きにするだけでできちゃいます。




P6188762

トマトソースは市販のトマトソースを・・・

もとの味付けが控えめなので温めるときに少し塩・コショウを足しました。

 

P6188772

一緒に入れたとろけるチーズが大正解。

トマトソースとの相性バッチリで、もううまうまでした^^


簡単でおいしいので良かったら作ってみてください♡


<材料3人(6個)分>

☆鶏挽肉・・・150g

☆絹ごし豆腐(木綿でも)・・・100g(軽く水気を拭き取る)

☆片栗粉・・・大さじ1

☆とろけるチーズ・・・20g

☆塩・ブラックペッパー・・・少々

☆ナツメグ・・・少々

パン粉・・・適量

サラダ油・・・フライパンの底から5mm

トマトソース・・・150cc(温めて塩・コショウで味を調える)


<作り方>

P6188757

①ボールに☆を入れて良く混ぜ、6等分丸めて形を整える。バッド等に並べてパン粉を振り掛け、全体にしっかりまぶす。


P6188760

②フライパンにサラダ油を熱し、①を中弱火で両面こんがり揚げる。


P6188764

③お皿にトマトソースをしき、その上に②を置いて出来上がり。









P6198784

P6198778

本日のお弁当(★をクリックするとレシピページへリンクします)

・豆腐メンチカツ

・ほうれん草の白和え(

・もやしのナムル



コメント欄は閉じさせていただいています。

何かありましたサイドバーにありますweb拍手よりお知らせください。



たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



今日もお願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


|

« カフェスイーツ♪やっと完成!チョコバナナロールケーキと抹茶ときな粉のプリンと娘のエプロン♪ | トップページ | 本日OPEN!One day cafe KATOPEPO♪ »

chicken」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56550144

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるチーズがイイネ!簡単!豆腐メンチカツ♪:

« カフェスイーツ♪やっと完成!チョコバナナロールケーキと抹茶ときな粉のプリンと娘のエプロン♪ | トップページ | 本日OPEN!One day cafe KATOPEPO♪ »