« 簡単!がっつりおいしいカツオのステーキ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め♪ »

2014年6月29日 (日)

あら簡単!1分でできる!きゅうりと焼き海苔のピリ辛ぽん酢がけ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P6278961

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


簡単にできるものでも盛り付けのひと工夫で豪華な一品になりますよね~
毎回のレッスンでとても良い勉強させてもらってます。


カツオのたたきって土佐造りとも言うのですね、九州出身だからでしょうか、私も知りませんでした^^;




さて、今日は1分でつくれるレシピです。


P6278962

きゅうりと焼き海苔のピリ辛ポン酢がけ


ときどき焼き海苔ブームがやってくるんですけど、ここのところも^^

味噌汁や吸い物に入れたり、お浸しに乗せたり・・・おいしいですよね~



で、今回はちょっときゅりに乗っけてみました。


乱切りに切ったきゅうりに焼き海苔もりっと乗せてぽん酢、ごま油、そしてラー油をかけてピリ辛に・・・


そうしたら、まぁ、なんとおいしくてたまらない一品になったんですpaper


P6278970

ごま油と磯の香りが食欲をそそります。



食べだしたら止まらなくって2人分を1人で一気食い。

・・・・・なので、下virgoには食べさせてません、笑



おいしかったーーーー!



あっと言う間にできておいしいので良かったら作ってみてください♡



<材料2人分>

きゅうり1本・・・乱切りにする。

焼き海苔・・・1枚(手でちぎっておく)

★ぽん酢・・・大さじ2

★ごま油・・・小さじ2

★ラー油・・・お好み量

炒りゴマ・・・少々


<作り方>

①きゅうりと焼き海苔を器に盛り付けて★をかけ、炒りゴマを振ったら出来上がり。









3つのランキングに参加しています。
お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ




もうひとつのブログも良かったら見てね(=^ェ^=)





本日はコメント欄お休みします。

見てくださってありがとうございました♡

|

« 簡単!がっつりおいしいカツオのステーキ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56642562

この記事へのトラックバック一覧です: あら簡単!1分でできる!きゅうりと焼き海苔のピリ辛ぽん酢がけ♪:

« 簡単!がっつりおいしいカツオのステーキ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め♪ »