« 簡単!葱たっぷり!茄子のステーキとにょろんくん♪ | トップページ | カフェスイーツ♪豆腐レアチーズケーキとキャラメルナッツマフィン♪ »

2014年6月 8日 (日)

ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g

今日もご訪問ありがとうございます♪

P6078365

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


茄子は煮ても焼いても、温かくても冷たくてもおいしいですよね~
これから益々おいしくなるので料理するのがまた楽しみです♪




梅雨入りしていきなり続けての雨・・・

そんな中、昨日は下virgoと所沢へ買い物へ・・・



所沢のダイエーみたいなところにユザワヤがあると下virgoが言うので、予定してなかったけど急に行ってみたくなって・・・




capricornus 入ってるお店の感じといい、扱ってる商品といいここは本当にダイエーみたいだね~

virgo でしょ~~



なんて会話をお店の中で・・・



買い物を終えて外に出たときに看板を見てびっくり・・・




しばしの間、、





( ゚д゚)ポカーン





なんとそこはダイエーでした。





ダイエーみたいなところ」と言う娘も娘なら、同じ場所に来たのに気づかない親も親sweat02




ダイエー
の中で「ダイエーみたい」だなんて・・・・アホすぎる私sweat02sweat02






あー恥ずかしっ (/ω\)








昨日のお昼に作りました。


P6078368

鶏むね肉の竜田揚げ


鶏むね肉をそぎぎりにして生姜醤油に漬けて、片栗粉と炒りゴマをまぶして揚げ焼きにしました。


鶏むね肉は薄切りにしてあるので15分ほど漬けて置くだけでしっかり味が馴染みます。





P6078370

衣はサクッとゴマが香ばしく中身はしっとり柔らか~~



ゴマはいい仕事しますよね^^



香ばしくっておいしかったーー!




簡単に作れておいしいので良かったら作ってみてください♡






<材料3人分>

鶏むね肉・・・1枚

★しょう油・・・大さじ1

★酒・・・大さじ1

★ごま油・・・小さじ1

★生姜・・・1かけ(すりおろす)

片栗粉・・・適量

炒りゴマ・・・大さじ1

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。


<作り方>


①ビニール袋に鶏むね肉、★を入れてもみ込み15分ほど置いておく。

②①に片栗粉と炒りゴマを入れてよく混ぜる。

③フライパンにサラダ油を熱し、②をこんがりするまで揚げて出来上がり。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日からの続きです♪

P5318206



先日作ったにょろんくん、中にはマタタビの粉をもみ込んであります。


せっかく作ったのでみんにゃにも是非気に入ってもらいたいところ・・・



さてさて、みんにゃの反応は・・・








初またたびのポン太はうっとり顔でナメナメとケリケリ・・・

と、とっても正しい使い方 ( ´艸`)






お次はペコ・・・

P5318197



近寄って来てクンクンしたかと思うと、にょろんくんに寄り添うように横たわり・・・


なんだか怪しい目つきに・・・・・^^;






P5318202


誰?笑



とぐろがお気に入りのトット、激しくナメナメしてブレブレ~





P5318208


ん?




なんともない?




にょろんくんに唯一無反応だったカナ・・・



そう言えばここのところ風邪をひいて鼻が詰まってました(^^;




ポン太、ペコ、トットには気に入って貰えて良かった良かった^^




カナには風邪が治ってからまた楽しんでもらおうと思います♪


たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。
いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

今日もお願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



**ご訪問いただいた方へ**

選んでいただく簡単メッセージから一言とURLを残していただけると嬉しいです。
後ほどこちらから伺います♪




|

« 簡単!葱たっぷり!茄子のステーキとにょろんくん♪ | トップページ | カフェスイーツ♪豆腐レアチーズケーキとキャラメルナッツマフィン♪ »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

竜田揚げにごま、いいアイディアですね!
参考にします!

投稿: ポテトちゃん | 2014年6月 8日 (日) 17時53分

今日もおいしそう~~~happy02
竜田揚げにごま、いいですね~!
作ってみまーす♪

ポン太くん、初またたびなのに、最初から上手ですねhappy01
ペコちゃん、トットちゃんも楽しめたんですね~notes
カナちゃんは風邪でしたか~!早く治りますように!

投稿: ヒカリ | 2014年6月 8日 (日) 22時55分

ゴマは 良い仕事 してくれますね
むね肉のそぎ切りで火の通りも早そうですね
美味しい一品 食欲そそりそー
ポン太君~初のまたたびに うっとり蹴りけりペロペロ~
嬉しそうね~
良いお顔ですね
にょろん君も 本望ですね

投稿: ジンママ | 2014年6月 9日 (月) 02時02分

こんにちは。モモパパです。
僕、唐揚げも大好きですけど竜田揚げも大好きです。
ゴマの風味。
いいですね~。
食べたくなっちゃいました。
にょろんくん。
大人気ですね。
あははははははあは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 9日 (月) 05時27分

でも、ダイエーと知らずに入って
ダイエーみたいって言えるところがすごいです
矢張りものを見る目が確かです。

また竜田揚げ
ずるいです
好きなんです
どうしたらいいのでしょう

誤解なく
好きなのは竜田揚げ(*^_^*)。

投稿: ポルタ♪ | 2014年6月 9日 (月) 07時24分

先日油揚げロールを作ったので、今日の記事でくんきんさんのブログにリンクさせていただきました。
いつも美味しいものを教えて下さって、ありがとうございますhappy02
竜田揚げも美味しそうlovely
ゴマ油と炒りゴマ両方使うんですね~。
ゴマ大好きなので、今度作ってみますrock
にょろん君、大人気!!
ココアはまたたびが効かないから、ポン太くんみたいな姿を見たことないんです。
ちょっと寂しいな~。
カナちゃん、早く風邪が治るといいですねheart02

投稿: イルカねこ | 2014年6月 9日 (月) 11時25分

むね肉って揚げると
ナゲットになりますよね~(*´∀`)
揚げ焼き方式は揚げ物が苦手な私でも
失敗がないのでうれしい♪

キッカー大成功ですね(≧▽≦)
やっぱり手作りは反応がちがいますよね。

*ブログ記念日へのお祝いコメ
ありがとうございました!

投稿: あんずミャミャ | 2014年6月 9日 (月) 12時34分

にょろんくんにイイ反応見せてくれましたね~(*^_^*)
カフェの日ににょろんくんの販売をしても売れそ~♪

カナちゃん、早く風邪治るとイイね。

投稿: TとK | 2014年6月 9日 (月) 15時34分

お店を出てから気づくというのがミソですね。
それも二人とも^^

竜田揚げと聞くと、給食の鯨の竜田揚げを思い出さずにいられない世代です(笑)
ん~これも美味しそう♪
ゴマがいい仕事してくれるんですね。
くんきんさんのことはムネ肉名人と呼ばせて頂きます。

手作りキッカーみんにゃ喜んでくれて大成功ですね!

投稿: ちゃみハハ | 2014年6月10日 (火) 06時55分

竜田揚げ、ゴマの粒々がより美味しく見えま~す♪
ポン太君の目が特にあやしい^^
カナちゃん早く、風邪を直して再挑戦してねconfident

投稿: すみれ | 2014年6月10日 (火) 07時42分

竜田揚げ、美味しそう〜〜
ゴマの風味もあっていいですね(^^)/
今度ゴマ入り作ってみます。
ポン太くんのケリケリ、可愛い〜〜
手作りにょろくん、大成功ですね♪
カナちゃん、早く風邪が治ってにょろくんと楽しく遊べますように♪

投稿: メルママ | 2014年6月10日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56435240

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g:

« 簡単!葱たっぷり!茄子のステーキとにょろんくん♪ | トップページ | カフェスイーツ♪豆腐レアチーズケーキとキャラメルナッツマフィン♪ »