« あら簡単!1分でできる!きゅうりと焼き海苔のピリ辛ぽん酢がけ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!茄子とオクラのきんぴらとつくれぽ♪ »

2014年6月30日 (月)

簡単!5分でできる!彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P6289023



こんにちは^^



昨日は森のようになった庭を

やっと草取り・・・



鬼のように蚊にさされてしまいまして・・・

痒みで寝不足のくんきんですsweat02



庭に出るのに

虫除けスプレーは必須でしたね。




もう大失敗でした (ノω・、)









P6289014

彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め


ぽん酢炒めって、
そう言えばやってみたことがなかったんです。


で、相性の良い茄子とパプリカの組み合わせで・・・

ぽん酢で炒めて仕上げにカレー粉も入れてみました。

P6289016

仕上げに入れたカレー粉がいい仕事してくれました (* ̄ー ̄*)


ぽん酢を炒めものの調味料に使うって、
今まで私の中ではなかったんですけど・・・


今日から有りになりました(笑)


ちゃちゃっと作れておいしいので良かったら作ってみてください♡



<材料2人分>

☆茄子(小)・・・2本(縦半分を5mm厚さに切り、水にさらして水気を拭き取る)

☆パプリカ赤、黄・・・各1/2個(縦半分に切って種を取り、5mm厚さに切る。)

ぽん酢・・・大さじ2

カレー粉・・・小さじ1/2

ブラックペッパー・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>

①フライパンを熱してオリーブオイルをひき、☆を炒める。全体に油が回ったらぽん酢を入れて汁気がなくなるまで炒め、カレー粉を入れて炒め合わせる。火を止めてブラックペッパーを振って出来上がり。

*火加減は炒め上がるまで強火で炒めます。





P6309111

本日のお弁当

・彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め

・マグロのサイコロステーキ

・大根の皮のキンピラ(

・ミニトマト



前回の記事に
コメントをありがとうございました^^

火も使わずにすぐできる料理は
あと一品の時に役立ちますよね~

ほとんど簡単料理ですが、
これからはもっと簡単なものもどんどん
ご紹介していきたいと思います(^v^)




たくさんの方に見ていただけるよう
3つのランキングに参加しています。

お願い。ポチッと押してね(。-人-。)

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


もうひとつのブログも良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« あら簡単!1分でできる!きゅうりと焼き海苔のピリ辛ぽん酢がけ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!茄子とオクラのきんぴらとつくれぽ♪ »

お弁当」カテゴリの記事

お惣菜」カテゴリの記事

コメント

↓海苔とキュウリも合うんですね~flair
ポン酢炒めってやったことないし、カレー粉と合わせるなんて目から鱗です。
美味しいんですね。今度やってみたいです。
あと一品というときの簡単お料理も、とっても参考になりますhappy01
この時期の庭仕事は、蚊がいてやっかいですよね~sweat02
私はいつも、長袖長ズボン長靴に、携帯用の虫除けを装着して、完全防備で庭に出ていますcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2014年6月30日 (月) 13時32分

草取りしたんだ~
私もこの休日にやろうと思ったんだけど
土曜日rainrainrain
日曜日は予定会ったし… 已然ジャングルwobbly
今日のメニューも彩がきれいで食欲そそりますね。
私も酢を使った炒め物ってお初です。
この時期さっぱりしていいかも。

投稿: cocomama | 2014年6月30日 (月) 15時35分

草取りお疲れ様でした(><)
今の時期にやっておけば
少しは楽ですもんね。

カレーとポン酢って意外な組み合わせですが
さっぱりしておいしそうですね!

投稿: あんずミャミャ | 2014年6月30日 (月) 17時03分

キュウリと海苔の和えもの♪
昨日作りましたよ~~さっぱりと美味しかったです
ありがとう^^
キュウリとナスがこれからよく採れるので
今日のも参考にさせていただきますhappy01

投稿: すみれ | 2014年6月30日 (月) 17時17分

草取り、お疲れさまでした。
この時期は草もすぐに伸びちゃうし、蚊には刺されるし大変ですよね(>_<)
ポン酢炒め、やったことないけどカレー粉を入れると
さっぱりカレー風味になるのかな♪
彩りもキレイで夏にピッタリって感じですね(メモメモ…)

投稿: メルママ | 2014年6月30日 (月) 17時42分

こんにちは~。モモパパです。
草取りお疲れ様でした。

これから暑くなるとカレーが大活躍ですね。
食欲も湧くでしょうし。
カレー粉とぽん酢って意外に合うんですね~。
今度つくってみよう^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 1日 (火) 05時22分

あ~~。うちも草取りしないといけないぃぃdown
もう雑草がぼうぼうになりかけてる。
夏はあっという間に育っちゃうし暑いし。。。鬱陶しいですよね。

ポン酢炒めは初めてだったんですね。
私はちょくちょく使ってますょ。
味付け簡単だしbleah 冷蔵庫に年中常備してます。
カレー粉をプラスですね。今度やってみますgood

投稿: たけちん | 2014年7月 2日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56651628

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!5分でできる!彩り野菜のカレー風味ぽん酢炒め♪:

« あら簡単!1分でできる!きゅうりと焼き海苔のピリ辛ぽん酢がけ♪ | トップページ | 簡単!5分でできる!茄子とオクラのきんぴらとつくれぽ♪ »