« 簡単!乾物の炊き込みご飯♪ | トップページ | 簡単!うま!茄子のおろし煮♪ »

2014年7月 4日 (金)

5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P7019131

もうすぐこんばんは、くんきんです。


今日は朝から雨・・・
昨日よりもまた涼しくなって過ごしやすいです。

お昼頃に更新しようと思ったんだけど、
どうも計画通りにできないんですよね~

決めてしまうとやりたくないのかも(^_^;

毎日同じ時間に更新されてる方はスゴイなぁって思います。




今週の火曜日に
友人のKんちゃんと登戸駅で待ち合わせ・・・

久しぶりにランチしてきました♪


P7019185

お店はすっかりお馴染みの日本料理 柏屋さん



注文したのはいつもの・・・

P7019159

四季プレートランチ1,100円(税別)デザート付き



P7019161

きすの天ぷら、銀鱈の幽庵焼き、帆立のベーコン巻きソテーなど・・


P7019163

魚介のからし酢味噌がけ


P7019164

焼きなすとジュンサイの素麺

P7019167

かぼちゃご飯


P7019169

豆腐とトマトのお吸い物



お品書きを見ないで注文してしまったので・・・


料理名はこちらで決めさせていただきました(笑)



そして、これがあるからここのランチはやめられませんっっ


P7019179

デザートは最中とさくらんぼ



ここのランチは見た目も味も素晴らしく、
デザート付きでこのお値段で食べれるから嬉しい^^


消費税が上がるタイミングだと思うけど、
前に来たときまでは1,000円(税別)でした。


値上がりしても安いくらいだなぁって思います。



また来たい!


いつもですが、今回もそう思いました♡



おいしかったーーー!







外でお金を使った日は・・・
もちろんっ、家では安上がりに(笑)


P7019144

もやしと大豆のオイカレー炒め


もやしは1/2袋分と、大豆の水煮は作り置きを使って・・・


オイスターソース、しょう油で味付け、仕上げにカレー粉を加えました。


オクラは彩りに茹でて添えました。

P7019137

これだけでご飯一杯たべれるほど、おかずになる1品に仕上がりました。


もやしのドライカレー、と、言っても過言ではありませんっ、、


・・・・いや、言い過ぎました(どっちやねん)


なんとも味のついてないオクラも、
オイカレー炒めと一緒に全部食べれちゃいました。



安くて簡単!おいしいので良かったら作ってみてください♡




<材料1人分>

もやし・・・1/2袋

大豆の水煮・・・1/2カップ

生姜・・・1片(みじん切りにする)

★オイスターソース・・・小さじ2

★しょう油・・・小さじ2

カレー粉・・・小さじ1/2

ブラックペッパー・・・少々

サラダ油・・・適量


<作り方>

①フライパンを熱してサラダ油をひき、生姜を炒めて香りを出す。大豆の水煮、もやしを入れて炒め、全体に油がまわったら★を入れて汁気がなくなるまで炒める。カレー粉を振り入れて炒め合わせて火を止める。ブラックペッパーを振って出来上がり。





前回の記事にコメントをありがとうございました^^


炊き込みご飯って、
ちゃんと作ると別に調理したりと結構面倒なんですよね~

乾物だけで作ってみたら
手間もかからなくて、しっかり旨味もでて◎
おいしくできたのでこれから我が家の定番になりそうです。

作ってくださったコメントも
いつもとーっても嬉しく読ませていただいてます~
ありがとうございます!


3つのランキングに参加しています。

「応援してるよ~」のクリックをいただけると嬉しいです♡

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

「にゃんころりん」も良かったら見てね(=^ェ^=)→

|

« 簡単!乾物の炊き込みご飯♪ | トップページ | 簡単!うま!茄子のおろし煮♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

この内容でこのお値段は
ランチとはいえ安い!
かぼちゃご飯って新鮮ですね。
こうして外ごはんをすると
くんきんさんのレシピのヒントにもなりそう♪

もやしと大豆のカレー炒め
ご飯が進みそう~(≧▽≦)

投稿: あんずミャミャ | 2014年7月 4日 (金) 17時16分

こんにちは。モモパパです~。
うわ~。
素敵なランチですね。
このお値段で!
安すぎると言ってもいいぐらい。

もやし。
こういうアレンジ料理もアリですね。
おいしそうだな~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 5日 (土) 04時55分

登戸ですか。行動範囲かぶってま~す(^-^)
このお店、古くからあるけれど、
入ったことの無いお店。
機会があれば行ってみます♪

投稿: らいむ | 2014年7月 5日 (土) 11時25分

ステキなランチですね~♪
近かったらそのお店φ(・ω・ )メモメモして行ってみたいな~。
もやし、こういう使い方もあるんですね~
そとでお金使ったら家では、基本ですよね。
実家で野菜を貰ってきたので私も買い物しないで
野菜料理がんばろ~と思っていたところでした。
ナスとキャベツとじゃがいもとシソと筍scissors

投稿: cocomama | 2014年7月 5日 (土) 22時43分

くんきんさん、こんばんは!

まぁ!なんて美味しそうな(ホンモノの)和食!
どれもこれも大好物!しかもこのお値段!!!

お料理もそれを彩る器もいい雰囲気にうっとり~
こんなお店が1軒でいいから有ったらなぁ~(*^_^*)

もやしがしゃっきりさくさく、オイカレで
御飯が進んじゃいそうです~!

こちらは昨日くらいから夏らしくなってまいりました!
早速、近所の浜へ出かけてきました~

よい週末をお過ごしくださいね♪

投稿: katter | 2014年7月 6日 (日) 00時15分

オシャレな和食ランチ〜〜
盛りつけもステキなのに、このお値段(オドロキ)
美味しそうなランチですね。
目で舌で味わえる美味しそうなランチ(^^)

もやしと大豆のオイカレー炒め、ご飯が進みそうですね。
美味しそう〜〜

投稿: メルママ | 2014年7月 8日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56692272

この記事へのトラックバック一覧です: 5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪:

« 簡単!乾物の炊き込みご飯♪ | トップページ | 簡単!うま!茄子のおろし煮♪ »