« 簡単!ヘルシー!豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけ♪ | トップページ | 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ »

2014年7月13日 (日)

簡単!すっぱ辛うま~!小鯵の南蛮漬け

今日もご訪問ありがとうございます♪

P7129862

こんにちは、


ユニクロよりもGUがさらに安いことに今頃気づいたくんきんです。



昨日は新所沢のパルコへ・・・



いつも100均とユニクロしか行かないんですけど(財政困難につき)

昨日はGUのTシャツが気になって初めてGUの中へ・・・



500円以下のTシャツがあったりと
・・・・どれもこれも安すぎてびっくり!



丁度Tシャツが欲しかったところ、
奮発して790円のTシャツを2枚(σ・∀・)σゲッツ



奮発しても790円!!



洋服の調達は専らユニクロだったけど、これからはGUにします(笑)








P7129865

小鯵の南蛮漬け


久しぶりに南蛮漬けが食べたくなって作りました。

もちろん!すっぱ辛い味付けで、笑


野菜は玉ねぎ、セロリ、パプリカ、ピーマン、あとレモンのスライスも一緒に漬けました。


タレは水もみりんも使わず混ぜるだけ・・・
濃い目のタレなので漬け込む時間を置かずにすぐに食べれます。



P7129875

暑い日に酸味のあるものはやっぱり進みますね~~


virgoと二人であっと言う間に完食でした^^


シャキシャキのセロリの食感とレモンの酸味がたまらなくおいしいですよ~


暑くてすっぱ辛いものが食べたいときに良かったら作ってみてください♡




<材料2人分>

小鯵・・・8尾(ゼイゴ、腹わた、エラを取り除き洗って水気を拭き取る)

小麦粉・・・適量

玉ねぎ・・・1/2個(薄くスライスする)

セロリ・・・1/3本(筋を取り、斜めに薄くスライスする)

パプリカ・・・1/4個(千切りにする)

ピーマン・・・1個(タネを取り縦半分を千切りにする)

レモン・・・1/2個(半分に切って薄くスライスする)

青とうがらし・・・1~2本(小口切りにする)


★しょう油・・・大さじ3

★酢・・・大さじ3

★レモン汁・・・レモン1/2個分

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。



<作り方>

①小鯵に小麦粉をしっかりまぶす。


②野菜と★をバッドに合わせておく。



P7129860

③フライパンにサラダ油を温め①を揚げ焼きにする。こんがり揚がったら一旦キッチンペーパー等に取り出して油を切る。


④②に③を漬けで出来上がり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単!ヘルシー!豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけにコメント、
たくさんの応援をありがとうございました^^

そして、にゃんころりんからの「お願い。」
についてご賛同いただけた方、ありがとうございました。

にゃんころりんも良かったらみてね(=^ェ^=)

ニャンズはアメブロへお引越ししました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3つのランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|

« 簡単!ヘルシー!豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけ♪ | トップページ | 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ »

fish」カテゴリの記事

コメント

小鯵の南蛮漬け大好きです~heart01 おいしそうnotes
すこし前に小鯵揚げたら~~~見事に失敗しました!!
油の温度が低すぎたのか~小鯵がボロボロに~~~sweat01
揚げ焼きでも上手に揚がってますね!
さすがくんきんさんshine

投稿: ヒカリ | 2014年7月13日 (日) 23時22分

そうそう、私も職場の女の子に聞いてびっくり!
とはいえうちの近所にはGUはないので
電車代がかかると微妙かなぁ・・・

南蛮漬け大好き~!
でも揚げ物が苦手なので
いつも買ってしまいます(^^;
揚げ焼なら私にも作れるかしら・・・

投稿: あんずミャミャ | 2014年7月14日 (月) 09時07分

南蛮漬けはメンドクサイ感じがしてなかなか作ってみようって思えなかったのですが…coldsweats01
くんきんさんとこで見ると作ってみよう♪って思えちゃうんですよねぇぇheart
今日みたいな湿気と暑さで鬱陶しい気分の時は
思いっきりすっぱいものでも食べるとスッキリするかしら。

投稿: たけちん | 2014年7月14日 (月) 09時39分

ユニクロもGUも、こちらは都会と品ぞろえが違うことがあるので、たまにネットでまとめ買いしてます~happy01
南蛮漬け、子どもの頃はあんまり好きじゃなかったけど、くんきんさんのを見たら美味しそう!
夏には酸っぱいものが、さっぱりしていいですよねgood
たこじゃらし、楽しそう~。お気に入りの玩具を長く使えていいですね~note

投稿: イルカねこ | 2014年7月14日 (月) 10時32分

もーくんきんさん! 今日なんか特に!
スっパ辛い物 でもって 冷たいの 食べたかったです!

骨まで食べれてお魚とお野菜たっぷりとれる
ご飯のおかずにも おつまみにもなっちゃう~~~♪

彩りもきれいで 余計食欲湧きました!

すぐ漬かるのもいいーっ♪


・・・・・・・・にゃんの 事件 心に痛すぎます。。。。。

投稿: きんぎょ | 2014年7月14日 (月) 12時06分

ふふふっ 昨日GUへ行ったけど 買えなかったcocomamaです。
GUはちょっと街まで行かないとなくって 「しまむら」愛好者( ´艸`)プププ
南蛮漬け~ちょっと苦手でしばらく食べてませんでした。
こうやって見ると 食べたくなってきたかも^^;

買ってきたじゃらしって勝率良くないです。
(コタローにはほぼ100%なんでもオモチャですから)
飼い主が作ってあげる貧乏オモチャが結構ウケいいのよね。
最近は作ってないけど以前は、良く作ったっけ
COCOは、出来上がるまで一生懸命良い子座りして待ってた(*^-^)

投稿: cocomama | 2014年7月14日 (月) 13時11分

さっぱりしてそうで夏にピッタリですね!
彩も綺麗で食欲が進みそうshine
夏は酸っぱ辛いものが食べたく
なりますよね!

GU安くていいですよね!
値段も安いし、着心地もいいので
部屋着はほぼGUですnote
パソコンや携帯などモバイル会員になると
特別価格でゲット出来たりしてお得ですよhappy01
先日猫パジャマを安くゲットしましたhappy02scissors

投稿: ノンタン | 2014年7月14日 (月) 20時02分

タコじゃらし。。に。。似たようなもの。。我家にもあるかも^^
酸っぱ甘辛い〜のって。。すっかり忘れてたぁ。。
夏にピッたんこな。。。。メニュ〜。。流石ぁ♫

GU。。私も結構持ってるかも。。去年ものだけど

投稿: jazzmaine | 2014年7月14日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56778492

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!すっぱ辛うま~!小鯵の南蛮漬け:

» http://www.mypsychicadvice.com/category/mypsychicadvice-paranormal-activity-phenomena.aspx [mypsychicadvice]
mypsychicadvice [続きを読む]

受信: 2014年7月14日 (月) 11時34分

« 簡単!ヘルシー!豆腐と海老の油揚げ巻きあんかけ♪ | トップページ | 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ »