« 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ | トップページ | 簡単!衣はパン粉だけ!うま!ひと口タラモコロッケ♪ »

2014年7月16日 (水)

簡単!旨いっ!ピリ辛キムチダレの冷やし蒸し鶏♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P7160003


こんにちは、まるで激しい運動したあとのように汗が噴出してるくんきんです。



いや~~、昼間のエアコンは効きませんね~ 



1階はまだ堪えられるんですけど、2階がもう (´д`;)



しかし、パソコンが2階にあるから困りもの・・・



ただでさえ繋がりにくいネットが1階だとマスマス繋がらないんですsweat02



更新の時間帯を考えなくては・・・




しかし、暑すぎる@@;;

P7169988

ピリ辛キムチダレの冷やし蒸し鶏


少し前に作ってご紹介した鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

これとほとんど作り方は同じ、ちがうのはタレ、それと冷たくしていただくところ・・・


タレにはキムチを使って、またちょっと違うピリ辛ダレにしてみました。




P7160006



旨っ!!




ゴマたっぷりとキムチの辛さぽん酢の酸味が(・∀・)イイ!



今日は食欲ないなぁと思ってたけど、思っただけでした(笑)



いやいやおいしかったです( ^ω^ )


残ったキムチどうしよ?ってときによかったら作ってみてください♡


<材料2人分>

鶏ムネ肉・・・200g

塩・酒各少々

もやし・・・1袋(ザルに入れて洗っておく)

★キムチ・・・漬け汁と合わせて100g(粗みじん切りにする)

★ぽん酢・・・大さじ4

★炒りゴマ・・・大さじ2(すっておく)

★ごま油・・・小さじ2

ネギの小口切り・・・適量


<作り方>

①鶏肉は皮目から数箇所フォークで穴をあけ塩・酒少々で下味をつけて10分ほど置く。

②土鍋にもやし、1を重ねて置き、水を入れて蓋をする。強火にかけて湯気が立ってから5分で火を止める。そのまま10分おく。

③お皿に②のもやし薄く削ぎ切りにした鶏むね肉を盛り付ける。

④★を合わせたタレをかけ、ネギ、ごまを振って出来上がり。

冷蔵庫で30分~冷やしていただきます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分でできる!お助けメニュー!キュウリの生姜ぽん酢炒め

にコメント、たくさんの応援をありがとうございました^^


前からぽん酢はよく使ってたけど
最近は炒めものにも使うようになったので特に!
なので一番大きいサイズを買うようになりました。

夏は特に重宝しますよね^^



もうひとつのブログにゃんころりん もよかったら見てね(=^ェ^=)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

|

« 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ | トップページ | 簡単!衣はパン粉だけ!うま!ひと口タラモコロッケ♪ »

chicken」カテゴリの記事

コメント

気温が高いうえに湿気もあるから
なおさらですよね。

我が家は昨日
豆板醤を入れたピリ辛鶏のグリルを作りましたよ~(^^
キムチも考えたんですが
あいにく我が家にはなくて(^^;
暑いと辛いものが食べたくなりますよね。

投稿: あんずミャミャ | 2014年7月16日 (水) 15時11分

おーーーーー♪

こちらにも、ポン酢が!

もやしのシャキシャキも良いですよねー。

「にゃんころりん」いつも拝見してます。
やはり、一男、ポン太ちゃんの大ファンです♪
かわいいーーーー!って叫んでしまう^^

投稿: ユトリロ | 2014年7月16日 (水) 15時36分

これまた美味しそう〜〜♪
キムチの辛さとポン酢の酸味、想像しただけでゴックン。
キムチは粗みじん切りなんですね〜〜(なるほど)

投稿: メルママ | 2014年7月16日 (水) 22時06分

久しぶりに蒸し鶏作ろう~って思いました!
キムチとポン酢もおいしそうですね♪
今の時期、冷やしてっていうのもいいですねshine

投稿: ヒカリ | 2014年7月16日 (水) 22時36分

こんにちは~。モモパパです。
いや~。
暑いですね。
どうしちゃったんだろうって言うぐらい。

コレはコレは!
夏にお薦めのお料理ですね。
食欲なくても食べられちゃいそうだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月17日 (木) 05時15分

しゃきしゃき&ピり辛~
ネギのグリーンが更に美味しそう!

暑い夏、疲れた身体にしゃっきり効きうそう!(*^。^*)

投稿: katter | 2014年7月17日 (木) 06時19分

この時期 食欲そそるメニューですねhappy02
その上また、ランチ10分前の超空腹 たまりません。
またまた口の中 sweat02ヨダレだらけ^^;

とっとちゃんのシャツワンピ出来上がり楽しみに♪
料理も裁縫もなんて くんきんさん羨ましすぎです~(^_^;)

投稿: cocomama | 2014年7月17日 (木) 11時46分

こんにちはー^^
暑いのでキムチがとっても食べたくなります♪

そうそう。
食欲がない時こそ辛いものですねー^^
わたしもキムチ大好きでしてよく買うのですが、冷蔵庫に置いておくといつのまにか
旦那ちゃんの胃袋にwww
なくなるのが早くてびっくりします 笑

今度はなくならないうちに、これ作ってみまーす♪

投稿: さくらこまち | 2014年7月17日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56806994

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!旨いっ!ピリ辛キムチダレの冷やし蒸し鶏♪:

« 5分でできる!お助けメニュー!きゅうりの生姜ぽん酢炒め♪ | トップページ | 簡単!衣はパン粉だけ!うま!ひと口タラモコロッケ♪ »