« 5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪ | トップページ | 簡単!懐かしおいしい!里芋のとも和え♪ »

2014年7月 6日 (日)

簡単!うま!茄子のおろし煮♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P7059458


こんばんは、アニソンライブから先ほど帰ってきたくんきんです。





実は・・・





出演してました。






virgoが、






アニソンライブは下virgoの趣味で、月に一度MCをしたり出演したり・・・

今日は出演すると言うことで動画の撮影を頼まれて・・・


アニソンライブって、歌に聴きほれる人や笑える面白いユニットもたくさん出演してるので、行くとなかなか楽しいんです。


すっかりファンになってしまったユニットもいたりなんか^^


いやいや今回も楽しいライブでした♪


もう少し早めに帰るつもりがあと一組見てから・・・と、


いつまでもいて遅くなってしまいました (;=▽=A






P7059455

茄子のおろし煮


昨日のお昼に作りました。


本当は鶏肉と茄子のおろし煮の予定だったんですが、、



あると思ってた鶏肉がなかったー!





てことで、茄子のおろし煮を作りました。


P7059468


( ^ω^)おっおっおっ



鶏肉がなくても、あら、おいしい♪


virgoと二人であっと言う間に完食でした。



冷めてもおいしいので良かったら作ってみてください♡



<材料2人分>

茄子(小)・・・2本(縦半分に切って皮目に切り込みを入れて乱切りにし、水に晒して水気を拭き取る)

大根・・・100g(皮を向いてすりおろし軽く絞る)

★出し汁・・・100cc

★うすくちしょう油・・・大さじ2

★みりん・・・大さじ2



<作り方>

P7059445

P7059449

①フライパンに油を熱し、茄子を揚げ焼きにする。

P7059450

②鍋に★を入れ沸騰したら①と大根おろしを入れる。軽く煮立たったら出来上がり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪
にコメント、たくさんの応援をありがとうございました。

日本料理柏屋さんは引越す前は電車では2駅・・・
30分もあれば行けたので、良く行ってました。

予約なしでもその頃はいつも大丈夫だったんですけど、去年くらいから何度か満席で入れないことがあったので、最近は当日の朝に予約して行くようにしてます。

もうひとつのブログにゃんころりんも良かったらみてね(=^ェ^=)
ニャンズはアメブロへお引越ししました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3つのランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



本日コメント欄お休みします。
見てくださってありがとうございました♡

|

« 5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪ | トップページ | 簡単!懐かしおいしい!里芋のとも和え♪ »

お惣菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56708780

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!うま!茄子のおろし煮♪:

« 5分でできる!もやしと大豆のオイカレー炒めと素敵すぎる和食ランチ♪ | トップページ | 簡単!懐かしおいしい!里芋のとも和え♪ »