« 簡単!鶏むね肉と夏野菜のぽん酢炒め♪ | トップページ | 【カフェメニュー】白砂糖・乳製品不使用*かぼちゃの豆腐ムース♪ »

2014年8月12日 (火)

【オススメ度120%】おいしすぎる鶏ムネ肉のから揚げ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P8091306


こんにちは、肩こりも少しほぐれて腰痛もなんとか治まったくんきんです。


お風呂にゆーっくり入ったり・・・

長めに散歩したり・・・

ラジオ体操&ストレッチも^^

この数日真面目にしてたらかなり楽になってきました。


水泳もいいんですよね~~

以前にジムに通ったことがあったんですけど、腕を動かすのがいいんでしょうね、通ってたときは身体の調子は頗る良かったですよ~、ただ塩素で皮膚が被れてしまって、通えなくなったんです(ノω・、)


温めることと動かすことをマメにやっていこうと思ってます。
毎日続けるのが大事なんですよね。


皆さん、ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございました<(_ _)>




P8091309

鶏ムネ肉のから揚げ


しかしレモンが高い(笑)


なので、お財布に優しいライムを添えました。


塩レモンが流行ってるからでしょうか、国産レモンがここのところ1つ198円もするんですけどーーー、これって全国的?


いっそレモンの木買っちゃう?てくらい高くて手が出ません(TT)


あと小さじ2杯になった塩麹を試しにから揚げの味付けにしてみたら、もうびっくりするくらいおいしいから揚げになったんですpaper


P8091304


一緒に入れたごま油、こちらも今回またまた良い働きしてます(* ̄ー ̄*)


そして、衣はいつも片栗粉だけなんですけど、片栗粉の在庫が少ししかなかったので足りない分を米粉を足して作ってみたです。


こぉれがまた大正解!


カリッサクッの揚がり具合にもう感動(TT)


中身は味がよーーーっく染みてとってもお肉滑らか、、もうすぐもも肉になりそうな鶏ムネ肉と言ったら少し分かっていただけるでしょうか・・・


あまりのおいしさに下virgoと二人でうまっを連呼しながらむさぼりました(笑)





<材料2~3人分>

鶏ムネ肉・・・1枚(ひと口大に切る)

塩麹・・・小さじ2

しょう油・・・小さじ2

酒・・・小さじ2

ごま油・・・小さじ1

ニンニク・・・1かけ(すりおろす)

生姜・・・1かけ(すりおろす)

ブラックペッパー・・・少々

サラダ油・・・フライパンの底から5mm

片栗粉:米粉(1:1)・・・適量



<作り方>

①サラダ油、片栗粉・米粉以外の材料をビニール袋に入れてよく揉み全体に均一に絡んだらそのまま冷蔵庫で3時間~半日寝かせる。

②①に片栗粉・米粉を入れて全体に絡ませる。

③フライパンにサラダ油を入れて温め、②を中弱火で揚げる。衣がカリッとこんがりしたら出来上がり。

*青文字部分追記しました。



このから揚げはかなりオススメ(オススメ度120%)です。

よかったら作ってみてください♡




よろしければ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いつも本当にありがとうございます!







前回の記事にコメント、たくさんの応援をありがとうございました^^


鶏ムネ肉と夏野菜のぽん酢炒め、さっそく作ってくださって嬉しいです~~

いつも本当にありがとうございます(*^v^*)


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




|

« 簡単!鶏むね肉と夏野菜のぽん酢炒め♪ | トップページ | 【カフェメニュー】白砂糖・乳製品不使用*かぼちゃの豆腐ムース♪ »

chicken」カテゴリの記事

コメント

私はヨガとストレッチをしていますが
やはり夏場、汗をかいて
そのまま扇風機に当たりっぱなしになっていたりすると、
とたんに腰痛、肩凝りに…
温めることは大事ですよね。

塩麹でからあげ
これは初めて聞きました!!
なんだか、体にも優しそう♪

投稿: あんずミャミャ | 2014年8月12日 (火) 12時39分

ストレッチ、私もやろうと思い始めたところです!
思ってから始めるまでが長かったりするんですが~coldsweats01
塩麹を入れてさらにおいしかったんですねーshine
私は塩麹が使いこなせず、賞味期限が切れてしまいましたcoldsweats02
試してみるのも大事ですね!

ポン太くん、お返事してくれていいコちゃん~shine

投稿: ヒカリ | 2014年8月12日 (火) 20時23分

肩こり、腰痛、少しでもよくなって良かったですね。
ラジオ体操もいい運動になるっていいますよね(^^)/
塩麹、小さじ2杯でいつもの唐揚げがおいしくなるんですね。
買ってはみたけどあまり使いこなせず冷蔵庫で眠っている塩麹(^^;;
今度試してみます。

投稿: メルママ | 2014年8月12日 (火) 20時49分

私も最近運動してなくって…
カーヴィンダンス休んじゃってます。
あの時は何が理由で辞めたんだったっけかしら(-_-;)

から揚げって実はちゃんと作ったことって数回だけなんです。
近所に業務スーパーあるし 1から作るより安かったりしてその上結構おいしい。
今度胸肉安売りの時にでも作ってみたいと思います。
塩麹はあるの~~。
昨日の鶏肉のポン酢炒め作って次回分に載せる予定です。
リンクも張らせて頂いちゃってます。
NGでしたら行ってくださいね。消しますので…

投稿: cocomama | 2014年8月12日 (火) 21時16分

こんにちは~。モモパパです~。
肩こり。
少しずつよくなってきてるようでよかったですね。
僕は腰痛が・・・。
鶏の唐揚げ。
僕、大好物です。
地球最後の日何が食べたい?って聞かれたら多分「唐揚げ!」って答えるだろうな~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年8月13日 (水) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57054236

この記事へのトラックバック一覧です: 【オススメ度120%】おいしすぎる鶏ムネ肉のから揚げ♪:

« 簡単!鶏むね肉と夏野菜のぽん酢炒め♪ | トップページ | 【カフェメニュー】白砂糖・乳製品不使用*かぼちゃの豆腐ムース♪ »