« 速攻食べ終わる(笑)ネバネバ丼としば漬け♪ | トップページ | 簡単!キノコクリームソースの豆腐ハンバーグ♪ »

2014年8月 4日 (月)

フルーツ断食と大根のポタージュ♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P8030999


こんにちは、今日も元気にお腹が空いてるくんきんです。


2日間、フルーツ断食 してました。



ここのところの肌荒れはもしや食べすぎ?

体重が元にもどらないのも食べすぎ?

食べたら必ず眠くなるのもやっぱり食べすぎ?



食べ過ぎってよくないんですよね~




色んな結果をもたらす(笑)



で、ちょっとだけ勇気がいりましたが、フルーツ断食決行しました。

P8010931

朝昼晩に必ず人参リンゴジュースと梅干しを1~2個

P7310869

それとフルーツと生姜紅茶



完全なフルーツ断食ではないけど、この他は水だけで過ごしました。



お腹が空いて夜眠れなさそう・・・とか、かなり心配したけど(笑)



意外と大丈夫でした^^



びっくりの効果!



なんと、お肌ツルツルheart04



あと体重が0.4kg減



2日で0.4kgってスゴイですよね!



息を止めないと履けなかったデニムが履ける様にも^^v

P8031006

大根のポタージュ


断食後にすぐ食べるのは胃がびっくりしてしまうので
加工食品や肉などは避けてスープとか味噌汁とかがいいんだそうです。

2日間の断食を終えて最初に食べるスープに作りました。


前から作ってみたかった大根のポタージュ


皮ごと炒めた大根と切干し大根、白米を柔らかくなるまで煮てあとはミキサーで滑らかに・・・


豆乳でのばして味付けは塩のみ・・・・



お米がとろみをつけてくれます。

P8031015


すっごく優しい~~味のスープに仕上がりました。



ああああ、染みる~~~~



<材料4~5人分>

大根・・・1/3本、350g(皮のまま乱切りにする)

切干し大根・・・10g(水につけて戻し、固く絞る)

白米・・・大さじ3(研いでおく)

水・・・600cc

豆乳・・・300cc

オリーブオイル・・・適量

塩・・・少々


<作り方>

①鍋にオリーブオイルを温め大根を中火でよく炒める。切干し大根と白米を入れて炒め水を入れて煮る。煮立ったら弱火して灰汁をとり、蓋をして大根が柔らかくなるまで煮る。

②①をミキサーで滑らかになるまで攪拌する。

③②を鍋に戻し豆乳、塩を入れて火にかける。沸騰直前に火を止めて出来上がり。





食べすぎで胃が疲れたときや

二日酔いの朝なんかにオススメです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いつも応援ありがとうございます!






前回の記事にコメント、たくさんの応援をありがとうございました^^



ネバネバものっておいしいですよね~~

夏は特においしく感じるかも・・・



オクラだけをビニールに入れて叩いてっていうのもおいしそうですね~~


今回はあるものネバネベ丼でしたけど、モロヘイヤもツルムラサキも大好きなので全てのネバネバを混ぜたものも食べてみたくなりました。



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

|

« 速攻食べ終わる(笑)ネバネバ丼としば漬け♪ | トップページ | 簡単!キノコクリームソースの豆腐ハンバーグ♪ »

汁物・スープ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
フルーツ断食ってスゴイ効果があるんですね~。
僕もやってみようかな。
最近ビール腹になりつつあって。
大根のポタージュとは珍しい。
僕もつくってみようかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 5日 (火) 05時42分

二日間もフルーツのみの軽食で!

私もくんきんさん見習って
プチ断食ぐらいやらねば・・・

やっぱり、体の調子良くなりますか?

投稿: ユトリロ | 2014年8月 5日 (火) 08時46分

「食べすぎ」
あ~~耳が痛い…coldsweats01
私もやばいです。でも我慢できない。なんて意志がムチャクチャ弱いですsweat01
ダメですよね。
フルーツ断食。これだったらちょっと頑張れば出来るかも。
2日でお肌ツルツルってすごいですよね。

投稿: たけちん | 2014年8月 5日 (火) 10時28分

フルーツ断食って初めて聞きました。
たしかに食べ過ぎると
肌も荒れるし
食欲も押さえられなくなりますよね。

こうして一度
リセットするのも大事なのかもしれませんね…

投稿: あんずミャミャ | 2014年8月 5日 (火) 12時57分

フルーツ断食、知らなかったです。
効果絶大ですね?
大根のポタージュ、お米が入ってるんですね・・・白くてきれい・・・。
ビシソワーズよりさらっとしてる感じなのでしょうか?
この季節にぴったりですね。

投稿: ai | 2014年8月 5日 (火) 15時38分

食べすぎ…耳が痛いです。
子どもと一緒におやつを食べちゃったり、夕食の後何か欲しくなっちゃったり、イケないとは思いつつ食べちゃってます。
フルーツ断食、そんなにすぐ効果があるなんてすごい!
私もやろうっと。夏休みが終わったらcoldsweats01
大根のポタージュも体によさそうでいいですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年8月 5日 (火) 15時59分

おはようございます。
フルーツ断食、身体にも優しそうな断食ですね。
しかも効果がすぐに出るなんてすごーーいっ。
私もプチ断食くらいしなっくちゃと思いつつ、なーなーに(^^;;
大根のポタージュも美味しそうですね。
真っ白でキレイ〜〜

投稿: メルママ | 2014年8月 6日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/56987335

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ断食と大根のポタージュ♪:

« 速攻食べ終わる(笑)ネバネバ丼としば漬け♪ | トップページ | 簡単!キノコクリームソースの豆腐ハンバーグ♪ »