« 煮魚定食なお昼ご飯♪ | トップページ | 川越蔵の街散歩♪ »

2014年8月28日 (木)

おもてなしごはんとLINE乗っ取り注意!



今日もご訪問ありがとうございます♪



おはようございまーす。

昨日、LINE乗っ取りに遭ってしまったくんきんです。


他人事ではなかった(ノд・。)



先日も少しだけ触れましたが、月曜日から友人二人が我が家にきてまして・・・



九州からNりさんが遊びにくることになったので川崎のYえちゃんもかけつけ、3日間楽しく遊んでました^^


昨日の夕方には羽田へNりさんを見送りに・・・



そして、夜の9時過ぎ・・・



家に帰った早々にもう1年も連絡を取ってなかった友達から電話が・・・




「くんきんのLINE乗っ取られてるよーーーー」


それから九州に到着したNりさんからも同じく電話・・・



「くんきんからLINEにありえないメッセージが入ってきてるよ」


と、、



続々と友人や知り合いから同じような内容のメールや電話が・・・



慌ててLINEを立ち上げると、初期画面sweat01sweat01



ヒィーーーーー((゚゚дд゚゚ ))



再設定してなんとかまたログインできるように・・・
でも、過去のやりとりは全て消え去り・・・



電話帳にあるお友達は直ぐに復活したけど、登録してないお友達は復活せず・・・

連絡を取る手段がなくなってしまいましたsweat02




連絡取れなかった方へ


昨日のメッセージは私ではありません^^;

この場をお借りして連絡させていただきますm(_ _)m



対策がいろいろコチラに書いてありますのでご参考まで・・・


皆さんも気をつけてくださいね。





P8252151


月曜日の夜ごはん



友人二人との宴にいろいろとおもてなし料理を


と、言っても簡単なものばかり・・・


冒険せず、確実においしいものを用意したかったのでこの日作ったのは以前にもご紹介した3品です。





P8252155


鶏ハムは二日前から仕込んであったので、
当日はたっぷりのお湯に放り込んでおくだけ・・



P8252159



イカと豆腐のバターじょうゆ炒めはササッと炒めるだけ・・・




P8252154


もやしと水菜のサラダもちゃちゃっと作れちゃったので、当日はものの30分くらいでしょうか・・・


手間なく作れちゃいました^^



女3人、しゃべくりいっぱいの楽しい夜を過ごしました♪




そして翌日は・・・




Yえちゃんはお仕事へ、私とNりさんは川越へ・・・




つづきます。



 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



前回の記事にコメントをありがとうございました^^

もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)
















|

« 煮魚定食なお昼ご飯♪ | トップページ | 川越蔵の街散歩♪ »

chicken」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

おはようさん♪

いきなり
驚かされました!!

バイクで飛んだ事件…
LINE乗っ取られ事件…

こちらを
訪れるときは 明日からは

どうか 何も
起きていませんようにと…

神様に お願い
してから こよーかと 思いました♪

お料理の ほうは
あいかわらず 冴え渡る 出来具合なので

なにごともなく 一安心。

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年8月28日 (木) 09時28分

くんきんさんっ  本当に身近で現実にそんな事があるんですね!
びっくりしたーぁ

私もラインやっているので 気を付けようと思います!

女子三人のお喋り めっちゃ 楽しそう!♪
会話もはずみお料理も美味しく頂け 素敵な時間ですね

投稿: きんぎょ | 2014年8月28日 (木) 10時58分

昨日ね、くんきんさんとお友達になりましたって
連絡来たけど…
お恥ずかしながら、LINE使ってるけど あんまりよくわかってないの(=´Д`=)ゞ
乗っ取られる何てことあるのね~ヾ(*゚A`)ノ
本当に怖い世の中
いつもながらなんでしょうけど、こんな美味しそうな料理を
あっという間に次々 本当に尊敬しちゃいます。

投稿: cocomama | 2014年8月28日 (木) 15時53分

身近でそんなことが起きるなんてびっくり!
学校や家族との連絡でLINEは欠かせないので、私も気をつけなくちゃ。
それにしても新しいサービスが出来ると、すぐに悪用する人が出てくるなんて、嫌な世の中ですね~sweat02
美味しくて綺麗なお料理を食べながら3人でお喋り、とっても楽しそうですねhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年8月28日 (木) 17時31分

さっぱり しっとり もっちりと?
どれもこれも美味しそうです~!

ご友人とご一緒に、心も会話も更にさらにはずみますね(*^_^*)

投稿: katter | 2014年8月28日 (木) 18時05分

LINEの乗っ取り、最近あちこちで聞きますねsweat01
私は携帯音痴だから^^
最初から手を出さないことにしています。
時代に乗り遅れてて、友人から白い眼で見られるけどぉ~^^
怖い目を見るよりはいいかな?と思っています。

おかげ様で鶏ハムは我が家の定番メニューになりました!
一度食べると病みつきになります♪

投稿: サプリメント管理士 | 2014年8月28日 (木) 22時04分

LINE乗っ取りも人事ではないんだな~
と改めて思いました!!
びっくりされましたよね~;
おもてなしごはん、おいしそう~shine

投稿: ヒカリ | 2014年8月28日 (木) 22時36分

LINE乗っ取り怖いですね。

ニラが冷凍できるって目からウロコです。
今度試してみます!

投稿: ちゃみハハ | 2014年8月29日 (金) 06時52分

ブロともさんがやはりLINEを乗っ取られたって言っていました。
私はLINEはやっていないのですが
ほかのSNSは利用しているので
怖いですよね~。

ささっと3品つくれるって
さすがくんきんさんです。
お友達もおいしいお料理に
お箸もお話も弾んだでしょうね(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2014年8月29日 (金) 08時54分

どれもすんごい美味しそう~~heart04
もうおしゃべり止まんなくなっちゃうねsmile
もしお料理がなくなってもきっとくんきんさんはチャチャって作っちゃいそうだから
余計にエンドレスで続きそう。
いいなぁぁconfident
いくつになっても会っておしゃべりが出来る友達がいるって素敵なことですね。

LINE乗っ取り。他人事のように見てたけど…。
怖いですね。気を付けないといけないですね。

投稿: た・けちん | 2014年8月29日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57207802

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしごはんとLINE乗っ取り注意!:

« 煮魚定食なお昼ご飯♪ | トップページ | 川越蔵の街散歩♪ »