« 【カフェメニュー】小麦粉、卵、白砂糖、乳製品不使用*抹茶ロールケーキ♪ | トップページ | 簡単!豚バラとキュウリの塩麹生姜炒め♪ »

2014年8月16日 (土)

簡単!ご飯が進む~!豚バラ肉のママレード生姜焼き♪

今日もご訪問ありがとうございます♪

P8151582


こんにちは、お昼を食べてお腹いっぱい、あー睡魔が・・・・くんきんです。


今ネットはWiMAXなんですけど、PCの場所を2階から1階にしてからと言うもの・・

ほとんど繋がらない><



なので最近は、iPhoneのテザリングがほとんどになってしまってます。



これも繋がらないことが度々あるんですけど、WiMAXと比べると全然マシ・・・



2階でもそんなにサクサクってわけではなかったし、なので解約することにしました。



暫くはまたiPhoneで様子をみたいと思ってます。



比較的夜中~朝にかけてのほうがサクサク繋がるので、最近はその時間帯で訪問させていただくようにしています。



光、ADSL、このままiPhoneで行くか・・・



iPhoneだと何しろ毎月500円で済むので^^



んー、でもどの時間帯でもサクサク繋がるのはやっぱり光かな~~



早い!安い!って言うのはやっぱり無いですよね^^;







P8151585

豚バラ肉のママレード生姜焼き


少し残ってたママレードジャムを使い切りたくて作りました。

野菜は玉ねぎといんげんにしたかったんですけど、あると思ってたいんげんがなかったのでオクラにしました。


味付けはママレードジャムとしょう油のみ・・・


生姜はおろさずに千切りにして一緒に炒めました。



P8151588

炒めたオクラのネバネバ具合には毎回やられてしまいます~




旨~~っ!




千切りの生姜も噛むごとにピリッと効いて(・∀・)イイ!




甘辛の味付けはやっぱりご飯が進みますね^^




<材料2人分>

豚バラ肉・・・150g(3cmくらいに切る)

玉ねぎ・・・1/2個(5mm厚さにスライスする)

オクラ・・・6本

生姜・・・ひとかけ(千切りにする)

★ママレードジャム・・・30g(砂糖不使用のものを使ってます)

★しょう油・・・大さじ1.5~2杯

サラダ油・・・適量


<作り方>

①フライパンを熱してサラダ油をひき豚バラ肉を炒める。肉の色が変わったらオクラ、玉ねぎ、生姜を入れて炒める。全体に油が回ったら★を入れて汁気がなくなるまで炒め合わせて出来上がり。





ママレードジャムを使い切りたいときに・・・


簡単でおいしいのでよかったら作ってみてください♡


よろしければ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。
いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

 

前回の記事にコメントをありがとうございました^^


話し合い手が猫だけの日があるって方が

他にもいらして安心しました(笑)

でも、家にわんにゃんがいると
ほーんと話し相手になって寂しくないですよね^^


もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)








|

« 【カフェメニュー】小麦粉、卵、白砂糖、乳製品不使用*抹茶ロールケーキ♪ | トップページ | 簡単!豚バラとキュウリの塩麹生姜炒め♪ »

pork」カテゴリの記事

コメント

生姜焼きにマーマレードを使うって
新鮮です~!
マーマレードの甘さととろみが
いいかんじに絡むのでしょうね♪

そうそう、私も昼間はあんずが話し相手
にゃんこって飼い主に話しかけられていると
お話し好きになるらしく
もれなく我が家はおしゃべりな子にそだちましたw

投稿: あんずミャミャ | 2014年8月16日 (土) 14時03分

生姜にママレード、甘さの中にもピリッと辛い!
このお味の格差に、一段と食が進みそう!
ぜひ、白い炊き立てゴハンと一緒に頂きたいです~(*^_^*)
いつも「元気」の出るレシピありがとうございます~!

こちらは、今朝14℃・・・外出には上着が必要な気温。
このまま秋本番になりそうです~

投稿: katter | 2014年8月17日 (日) 16時58分

こんにちは。モモパパです。
我が家ではいまだにADSL回線です。
新しいパソコンがネットに繋がらず使えないですが。
豚肉のしょうが焼きにママレードを使うとは。
思いも寄らないアイデアですね。
おいしそうだな~。

投稿: モモのパパ | 2014年8月18日 (月) 05時18分

おはようさん♪

お世話になりました。
おかげさまで upさせていただきました!!

まずは
ご報告まで。

じゃ。

また ゆっくりと。

投稿: ノリック | 2014年8月18日 (月) 06時36分

くんきんさーん  やっほー♪

うわあい 豚肉さんのマーマレード焼き 好きすき♪
生姜焼きにするのね! 今度真似っこしてみるーっ
お弁当にも美味しそう♪♪♪

うちのネットは
会社は北ケーブル回線で
自宅は光

どちらも 同時間に何世帯使用してるか&大きなもん
ダウンロードしてる人が居ないかで速度が違うよぉ~ん

とくに、ケーブルは全然遅くて話にならん時があるぅ~
一旦リセットすると早くなったり・・・・・

投稿: きんぎょ | 2014年8月18日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57096385

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ご飯が進む~!豚バラ肉のママレード生姜焼き♪:

« 【カフェメニュー】小麦粉、卵、白砂糖、乳製品不使用*抹茶ロールケーキ♪ | トップページ | 簡単!豚バラとキュウリの塩麹生姜炒め♪ »