« 溝口丸井のア・ラ・カンパーニュの素敵ランチ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用*栗と小豆のロールケーキとお知らせ♪ »

2014年9月19日 (金)

ビール衣でサクッとおいしい白身魚のフリッター♪

今日もご訪問ありがとうございます。

P9182851


こんにちは、家の中でも帽子とマスク生活4日目・・・


紫外線アレルギーの症状(顔のブツブツ)もそこまですると流石に効果がshine

久しぶりに本来のお肌が戻ってきてちょっと嬉しいくんきんです。



前回ご紹介したア・ラ・カンパーニュで食べた白身魚のフリッターをさっそくマネッコ^^




P9182842

白身魚のフリッター


ア・ラ・カンパーニュでは真鯛を使ってたんですけど、いつものスーパーでは売ってなくてsweat02


今回は生タラを使いました。


衣はサクッとおいしく揚がるビール衣で^^



サラダ油はいつものようにフライパンの底から5mmの量で揚げ焼きにして作りました。





P9182846_2

オーロラソースで食べるところが私的にはかなり新鮮だったんですよね~


マネッコ大成功~~~!


おいしく仕上がりました( ^ω^ )




<材料2人分>


生タラ切り身・・・2枚

塩・ブラックペッパー・・・少々

★小麦粉・・・60g

★良く冷えたビール・・・80cc

★マヨネーズ・・・大さじ1


サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい


***オーロラソース***

☆マヨネーズ・・・大さじ3

☆ケチャップ・・・大さじ1



<作り方>

①生タラは水気をしっかり拭き取り、軽く塩・ブラックペッパーをふる。

②ボールに★を入れて泡だて器で良く混ぜる。

③フライパンにサラダ油を熱して②に①をくぐらせて中温で揚げる。周りの衣がこんがりしてきたら裏返して両面揚げる。

④③をお皿に移し、合わせて良く混ぜた☆をかけて出来上がり。


ビール衣のフリッターにオーロラソースshine


か・な・り・オススメです♡




 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

前回の記事にコメントをありがとうございました。

もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)





***お知らせ***

2月に発売になりましたレシピブログの『簡単でおいしい! 毎日のトースト』が
おかげさまで本日、増刷の運びとなりました。

1分でできる簡単トーストからびっくりのご馳走トースト、和風、スイーツ等々・・
お役立ちレシピが満載の1冊となっております。


私のレシピも掲載していただいてます(*^v^*)

全国のセブンイレブンをはじめコンビニを中心に
配本される予定となっています。


ご興味のある方は是非是非、お手にとって見てくださーい♪









|

« 溝口丸井のア・ラ・カンパーニュの素敵ランチ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用*栗と小豆のロールケーキとお知らせ♪ »

fish」カテゴリの記事

コメント

さっそく作ってしまうところが素晴らしいヽ(´▽`)/
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに
白身魚のフリッターのオーロラソースがけ
想像してヨダレsweat02
タイはなかなか手が出ないお魚だけど
生たらならいいですね。

投稿: cocomama | 2014年9月19日 (金) 13時32分

美味しそうですね~♪
残ったビール、揚げ焼きしながら呑んじゃいそ~~~(笑)

投稿: TとK | 2014年9月19日 (金) 17時18分

こんにちは。happy01
衣のさくっとした感じが伝わってきて、おいしそう!
揚げ物は滅多にしないですが、フリッターなら手軽に出来て良いですね。
色々な白身の魚で試してみるのも面白そうです。
とりあえず、来週の買い出しで鯛を探してみます。(^ω^)
それから、遅れ馳せながらカトペポ第二弾おめでとうございます!
「次回は是非!」と言いながら、田起こしと猫病院が重なり、行けませんでした。
おいしそうな品々だったのに、残念…weep
目の保養で慰めにしています。(^-^;

投稿: Indigo | 2014年9月19日 (金) 17時25分

くんきんさんのマスクは
紫外線アレルギーの為だったのですか!

夏の期間など、お辛かったのでは!?

マヨネーズとケチャップの組み合わせ
子供のころから大好きでした。
オーロラソースって言うのですか!^^

投稿: ユトリロ | 2014年9月19日 (金) 23時01分

アレルギー症状も治まってきたんですね~
よかったですshine
揚げ焼きで出来るのがいいですね!
オーロラソース、おいしそうnotes

投稿: ヒカリ | 2014年9月19日 (金) 23時02分

こんにちは~。モモパパです。
ビール衣のフリッター。
おいしそうですね。
揚げ物の衣にビールを入れるとカリッと揚がるってよく聞きます。
残りのビールは晩酌で飲んじゃうのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月20日 (土) 05時23分

お水の代わりにビールを使うと
さくさくに仕上がるんですね(@@)
覚えておこうっと。

秋は空気が乾燥する分
降り注ぐ紫外線がダイレクトに来るらしいです。
9月いっぱいは注意が必要なようですよ~(><)

投稿: あんずミャミャ | 2014年9月20日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57427717

この記事へのトラックバック一覧です: ビール衣でサクッとおいしい白身魚のフリッター♪:

« 溝口丸井のア・ラ・カンパーニュの素敵ランチ♪ | トップページ | 【カフェメニュー】小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用*栗と小豆のロールケーキとお知らせ♪ »