« ご飯が進む!お酒も進む!秋刀魚のスタミナ蒲焼(甘辛ガーリック味)♪ | トップページ | 【カフェメニュー】シナモン香るりんごとさつま芋のタルト*小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用* »

2014年9月24日 (水)

簡単!激うま!絹揚げの豚バラ巻きガリバタきのこソースがけ♪

今日もご訪問ありがとうございます。

P9223047


こんにちは、頭の中にまっすぐの道しか想像できないくんきんです。


クネクネ曲がった道だったとしても基本まっすぐの線上にあるもの・・・


地図で見ると斜めだったりしても、歩いてるとどうもまっすぐな感覚になってしまうんです。



実は、昨日の夜、家の近くで迷いまして ^^;



やめときゃいいのに、いつもの散歩コースからちょっと外れて違う道を・・・



途中で何処にいるんだか分からなくなってしまって、、



30分も彷徨ってしまいました ( ̄∀ ̄;)



これからは匂いのついたところだけ散歩することにします、笑



昨日は朝から夜までネットが繋がらず・・・

とうとう更新できませんでしたsweat02

皆さんのところへも回りきれずにすみませんでした、、人( ̄ω ̄;)

P9223054

絹揚げの豚バラ巻きガリバタきのこソースがけ


絹揚げを豚バラ肉でくるくるっと巻いてフライパンでこんがりと焼き、そのままのフライパンできのこを炒めまして・・・


2倍濃縮の麺つゆ、豆板醤、すりおろしたニンニクを合わせたタレとバターでガリバタ炒めのきのこソースに・・・


絹揚げの豚バラ巻きにソースを絡めて仕上げました。




P9223066

お皿に移してガリバタきのこソースを盛りっと乗っけて・・・

味の染みたきのこと一緒にいただきます。



うほほっ、うまっ


これまた白いご飯の合うこと^^


virgoと二人であっと言う間にペロリ

おいし過ぎました( ^ω^ )





<材料2人分>

豚バラ肉薄切り・・・4枚’1/2に切る。

絹上げ・・・1枚(お湯で洗って水気を拭き取り、8等分に切る)

えのきだけ・・・1/2袋(石づきを切り落とし、1/2に切る)

椎茸・・・3枚(軸を切り、薄くスライスする)

しめじ。。。1/2袋(石づきを切り落とし、手で裂く)

★2倍濃縮めんつゆ・・・大さじ3

★にんにく・・・ひとかけ(すりおろす)

★豆板醤・・・小さじ1

バター・・・10g

サラダ油・・・少々


<作り方>


P9223035

①豚バラ肉を広げて軽く塩・コショウして絹上げを巻く。



P9223042

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中火で焼く。



P9223046
③肉にこんがりと焼き色がついたらフライパンの端に寄せ、キノコを炒め、油が回ったら★とバターを入れて炒める。ソースにとろみが出てきたら全体に煮絡めて出来上がり。



フライパンひとつでとっても簡単!



とーってもおいしいので良かったら作ってみてください♡



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピ

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました^^

脂ののった秋刀魚はほーんとおいしいですよね。

ニンニクたっぷりの秋刀魚の蒲焼はおいしくできたのでこれから定番になりそうです。



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)









|

« ご飯が進む!お酒も進む!秋刀魚のスタミナ蒲焼(甘辛ガーリック味)♪ | トップページ | 【カフェメニュー】シナモン香るりんごとさつま芋のタルト*小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用* »

pork」カテゴリの記事

豆腐・おから」カテゴリの記事

コメント

豚バラで巻いたらボリュームが出て、子どもも喜びそう。
くんきんさんのブログを見るたびに、作ってみたいレシピがいっぱい増えちゃいます~happy02
カナちゃんとトットちゃんの猫団子、♡の形みたいでとっても可愛いですね~heart01

投稿: イルカねこ | 2014年9月24日 (水) 15時19分

食欲がそそる秋maple
ボリューム満点美味しそうshine
これは白いご飯が進みますね!

ポン太くん、自分がモデルって
ちゃんとわかってるんですね!
可愛い~(♥´∀` ♥)
車のTシャツポン太くんピッタリですねflair
出来上がりが楽しみですheart02

投稿: ノンタン | 2014年9月24日 (水) 20時56分

こんにちは~。モモパパです。
家の近くで迷子になってしまいましたか~。
あはははははは。

くんきんさんのレシピは無尽蔵にありますね。
しかもどれもこれも美味しそう。
いつも真似っこさせてもらってます^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月25日 (木) 04時56分

お久しぶりになってしまいましたcoldsweats01
KATOPECO、毎週開店なんですね!
夢に向かって1歩1歩前進されてるくんきんさん素敵です・・・。

さんまの蒲焼、つい先日うちもやりました・・・。
ニンニクも一緒に・・・って・・・なるほどです。
絶対に息子が喜ぶなぁって思います。今度マネっこさせていただきますねheart04
絹揚げに豚バラまいて焼くだけでもおいしいのに、きのこでガリバタ・・・がっつり系になるうえに季節感も出てボリューム感いっぱいの一皿ですね!
こちらもぜひマネさせていただきたいですheart04

投稿: ai | 2014年9月25日 (木) 12時06分

見た瞬間、明日のお弁当のおかず♪と決まりました^^
絶対間違いなく美味しい(私が失敗しなかったら…)

くんきんさん 迷子ですか…
母が良く迷っていたのを思い出しました。
ちょっと長めの散歩をする口実ですよね(*´ェ`*)

投稿: cocomama | 2014年9月25日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57472451

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!激うま!絹揚げの豚バラ巻きガリバタきのこソースがけ♪:

« ご飯が進む!お酒も進む!秋刀魚のスタミナ蒲焼(甘辛ガーリック味)♪ | トップページ | 【カフェメニュー】シナモン香るりんごとさつま芋のタルト*小麦粉・卵・白砂糖・乳製品不使用* »