« ミツカン新・「追いがつおつゆ」の企画ページで紹介していただきました♪ | トップページ | レシピブログ【こんだてnote】で紹介していただきました☆ありがとうございます♪ »

2014年9月28日 (日)

ご飯が進む~!鶏手羽先とゆで卵の旨煮♪

今日もご訪問ありがとうございます。

P9213028


おはようございまーす。



今日は予定がいっぱい何からする?



ひ~~~~っ
てなってますくんきんです。




P9213025

鶏手羽先とゆで卵の旨煮


先日九州に行ったときに友人Nおちゃんが作ってくれたうまうま煮♡


Nおちゃん先生に作り方を教えて貰いましたよぉ^^


教わったレシピにニンニクもプラスして作ってみました♪



鶏手羽先はじーっくり弱火で煮込むのでとーっても柔らかく、身がほどけます。



P9213021_2


ゆで卵も鶏の旨味を吸っておいしいいいい。



これは、なんと言っても白いご飯が合いますね。



新米がまたね、おいしくて困ってます(笑)




ご飯が進み過ぎました( ^ω^ )





<材料2人分>


鶏手羽先・・・6本(骨と骨の間に包丁で切り込みを入れる。)

卵・・・4個(茹でて殻を剥く>

★しょう油・みりん・酒・・・各大さじ2

★水・・・大さじ3

鷹の爪・・・1本

ニンニク・・・1かけ(スライスする)

サラダ油・・・少々




P9213006

P9213012

①フライパンにサラダ油、鷹の爪、ニンニクを入れて弱火にかける。ニンニクの香りが立ったら鶏手羽先を入れて中火で両面に焼き色をつける。★とゆで卵を入れて弱火で蓋をして煮る。


②途中手羽先を裏返し、煮汁にとろみがつくまで煮詰める。蓋を開けて中火で全体に煮絡めて出来上がり。





みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ




 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
これからもたくさんの方に親しまれる料理をお届けできるよう、日々楽しみながら頑張りたいと思います^^



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)



本日コメント欄お休みします。

見てくださってありがとうございました(^v^)







|

« ミツカン新・「追いがつおつゆ」の企画ページで紹介していただきました♪ | トップページ | レシピブログ【こんだてnote】で紹介していただきました☆ありがとうございます♪ »

chicken」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57494452

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯が進む~!鶏手羽先とゆで卵の旨煮♪:

« ミツカン新・「追いがつおつゆ」の企画ページで紹介していただきました♪ | トップページ | レシピブログ【こんだてnote】で紹介していただきました☆ありがとうございます♪ »