«  【つくレポ】絶品!にんにくねぎ生姜味噌の里芋トースト♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第2回目) »

2014年10月10日 (金)

衣はサクッ!チーズがとろ~りおいしい秋刀魚のチーズロールフライ♪KATOPEPO営業のお知らせ♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa093892


こんにちは、くんきんです。


さて、明日はKATOPEPO (10月第二回目)、予定どうり営業致しまーす!


皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^v^)♪♪

Pa093903

秋刀魚のチーズロールフライ


以前に油揚げロールをご紹介しましたが、今回はフライで作ってみました♪

面倒そうだけど、いつもの小麦粉+片栗粉+水で溶いた中にくぐらせてパン粉をつけるだけの衣ですし、油も少しだけの量で揚げるので、後片づけまでとっても簡単なロールフライなのデス^^

Pa093916

ソースは市販のトマトソースにちょっぴり塩を足して火を通したもの・・・


今はトマトソースもお手軽なサイズ&価格で売ってるのでとっても便利ですよね^^



旬の秋刀魚はもう絶対おいしいし、大葉とチーズとトマトソースの組み合わせって青魚にはピッタリ嵌りますよね~


自家製のパンと一緒にもりもり進みました^^




<材料1人分>

秋刀魚・・・開いたもの1尾(尾を切り落とし、半分に切る)

大葉・・・2枚

プロセスチーズ・・・60g(30gずつを2切れ用意する)

塩・ブラックペッパー・・・少々

★小麦粉・・・大さじ1

★片栗粉・・・小さじ1

★水・・・大さじ1杯半

パン粉

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。

市販のトマトソース・・・1/2カップ



<作り方>

Pa093881

Pa093883

①秋刀魚を皮を下にして置き、塩・ブラックペッパーを振る。大葉、チーズを乗せて手前からくるっと巻く。巻き終わりの両端から斜めに楊枝を刺して止める。


Pa093885

②良くといた★に①をくぐらせてパン粉をしっかりつける。


Pa093889

③フライパンにサラダ油を熱して②を入れる。フライパンを斜めにして中弱火で全体がこんがりするまで揚げ焼く。

④トマトソースを温め、味が足りなければ塩などでお好みに味付けする。

⑤お皿に④を敷き、ひと口大に切った③を盛り付けて出来上がり。




開いた秋刀魚を使えばとっても簡単!

冷めてもおいしいのでお弁当のおかずとしてもオススメです♡




 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。

にんにくねぎ生姜味噌と里芋にチーズの組み合わせを思いついたjunjunさん、スゴイですよね!

いつもは玄米ご飯なので、これは是非新米でも食べてみたいなぁって思います。

食べ切っちゃったのでさっそくお代わり作らなくっちゃ♪♪



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




コメント欄ですが、今日明日は、KATOPEPOの仕込み、営業とバタバタとしておりますので閉じさせていただきますね。











 

|

«  【つくレポ】絶品!にんにくねぎ生姜味噌の里芋トースト♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第2回目) »

fish」カテゴリの記事

KATOPEPO」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57633166

この記事へのトラックバック一覧です: 衣はサクッ!チーズがとろ~りおいしい秋刀魚のチーズロールフライ♪KATOPEPO営業のお知らせ♪:

«  【つくレポ】絶品!にんにくねぎ生姜味噌の里芋トースト♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第2回目) »