« ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第3回目) »

2014年10月17日 (金)

簡単!ヘルシー!豆腐マヨで作る里芋のマヨ明太チーズ焼きと明日のKATOPEPO♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa164154

こんににちは、くんきんです。


明日は、KATOPEPO10月の第3回目の営業となります。


只今、愛を込めて準備中heart04


明日も、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^v^*)

今日はまたまた嬉しいことが・・・♪♪


先日、ご来店くださり、素敵な写真&ロゴを送ってくださったノリックさんが、本日、ご自身のブログ、かなりピンボケの中で、KATOPEPOの特集を組んでくださいました。


とーっても素敵にご紹介してくださっています^^


オサレ~なショップカードまで考えてくださってて、嬉しくって小躍りしてしまいそうでした(笑)


ショップカードを作ると言う発想が、全く無かった私・・・


今更ながら、イイネ~、それ!ってなっておりまして(笑)


今の所、不定期営業なKATOPEPOですが、曜日を決めて週1にするか、または月1でやって行くか、実は、今、考え中・・・


何れにしても、定期的営業日が決まったら、是非使わせていただきたいなぁって思います^^


ノリックさん、素敵にご紹介くださり、また、ロゴやショップカードも考えてくださって本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました(^v^)


ネットの調子がずっとイマイチなんですけど、昨日からまた一段と悪くて(;ω;)

訪問できなかった方、ごめんなさいですm(_ _)m




写真のUPもかなり時間がかかるので、今日は写真は少なめに・・・


シンプルに行きたいと思いまーす(;=▽=A



Pa164157

里芋のマヨ明太チーズ焼き


豆腐ベースのヘルシーなマヨネーズを作ったので、それを使って作ってみました♪


先日、KATOPEPOに来てくれた友人のFみさんがお土産にくれた明太子があったので、それもたっぷりと・・・Fみさーん、ごっちゃんです(^人^)


一見カロリー高そうですが、マヨネーズはなにしろノンオイルの豆腐ベースなので、ちょっとチーズを奮発しても安心してたくさん食べれます^^


豆腐マヨネーズは日持ちが冷蔵庫で2~3日なので、作るときは少なめに作った方がいいと思います。



<豆腐マヨネーズ材料&作り方>

木綿豆腐・・・100g(キッチンペーパーに包み、10分程水切りする)

酢・・・小さじ1

レモン汁・・・小さじ1/2

梅酢・・・小さじ1/2

塩・・・少々

はちみつ・・・小さじ1/2

からし・・・少々


①全ての材料をブレンダーで滑らかになるまで攪拌して出来上がり。


<里芋のマヨ明太チーズ焼き材料1人分>

里芋(中)・・・2個(よく洗って皮ごと茹でて皮をむき、1cmくらいの輪切りにする)

豆腐マヨネーズ・・・大さじ4

明太子・・・1/2個(皮から出しておく)

とろけるチーズ・・・適量

塩・・・少々


<作り方>

①耐熱容器に里芋を並べ、塩少々をふる。

②①にマヨネーズを乗せ、明太子をところどころに置き、その上にとろけるチーズを乗せる。オーブントースターで約10分、チーズが溶けて焼き色がついたら出来上がり。


 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。

陶芸の方は、本当にまだまだで、急須を作るまでに何年もかかりそうなんですけどね^^;

今は、カップとか箸置きとか鉢物とかが素焼きまで進んでいて、不細工でも焼きあがってくるとやっぱり嬉しくて^^

毎回通うのがとっても楽しみなんです♪


炒め物は、野菜を切って、ちゃちゃっと炒めてできるからいいですよね。

中華炒めもご飯が進んじゃって、、もう、毎日、新米がおいしくて困ります~、笑


もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




本日と明日は、KATOPEPO仕込み~営業がありますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

見てくださってありがとうございました(^v^)













|

« ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第3回目) »

cheese」カテゴリの記事

KATOPEPO」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57704316

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ヘルシー!豆腐マヨで作る里芋のマヨ明太チーズ焼きと明日のKATOPEPO♪:

« ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ | トップページ | KATOPEPO本日営業致します!(10月第3回目) »