« フライパン1つで簡単!野菜のキッシュ・・・レシピはのちほど(汗) | トップページ | ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ »

2014年10月14日 (火)

フライパンひとつで簡単!野菜のキッシュ♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa144075


どーもぉ、先ほど、陶芸教室からもどって参りました。


今朝は、出掛ける前に間に合うつもりでいたんですけど、、


ぜんぜん間に合わなくて、昨日も更新できなかったので、かなり中途半端な記事をUPすることになってしまいました (;=▽=A




さて、レシピ行きマース!

Pa144087_2

野菜のキッシュ


オーブンで焼かずに、フライパンで・・・


野菜は、茄子、ズッキーニ、ブロッコリー、ミニトマトを使って彩り良く・・・


そして、とろけるチーズのおこげがパイ生地の替わりになるように焼きました♪

Pa144093

底にできたチーズのおこげが、なんとも、おいしくってたまりませんっ

具材は野菜だけですが、チーズをたっぷり使ってるので、かなり、食べ応えのあるキッシュになりましたよぉ^^

簡単に作れておいしいので、よかったら作ってみてください♡


<材料2~3人分>

茄子・・・1/2本(5mm厚さの輪切りにして水に晒し、水気を拭き取る)

ズッキーニ・・・1/2本(5mm厚さの輪切りにする)

ブロッコリー・・・1/4個(食べやすい大きさに切り、下茹でする)

ミニトマト・・・6個(ヘタをとる)

塩・ブラックペッパー・・・少々

とろけるチーズ・・・30g

オリーブオイル・・・適量


★卵・・・3個

★豆乳・・・1/2カップ

★米粉・・・大さじ2

★塩・ブラックペッパー・・・少々

とろけるチーズ・・・30g




<作り方>

Pa144065_2

①フライパンを熱して、オリーブオイルをひき、茄子、ズッキーニを入れ、軽く塩・ブラックペッパーを振って両面を焼く。火が通ったら、一旦取り出す。


Pa144068

Pa144071

②①のフライパンにとろけるチーズを全体に均一になるように入れて火にかける。チーズがとけてきたら弱火にして、①の茄子とズッキーニをその上に並べる。



Pa144073

③合わせてよく混ぜた★にとろけるチーズを入れて混ぜ、②に流し込み、ブロッコリーとミニトマトを入れる。蓋をして卵液に火が通るまで焼いて出来上がり。

*中心まで火が通ったらOK,火を通しすぎない方が、おいしく仕上がります。




さて、今日はここで皆さんに見ていただきたいものが・・・


うふふ♪


先日KATOPEPOに来てくださったブログでお友達のノリックさんが、ベジカレーランチをとーっても素敵に写真に撮ってくださいまして・・・

しかもですねぇ、ランチの写真には、なんと、オサレ~、なロゴ付きにして送ってくださったんです!




_knkn02_2

ね、素敵でしょ^^

なんて、おいしそうなんでしょう・・・

いやいや、おいしいんですよ(笑)

私にはとても真似できない・・・て、そりゃあそうなんです。

だって、ノリックさんはプロの写真家さんshineなんですもの・・・




00actv_frn_bs01_knkn04

こっちのロゴもまたいいでしょ^^




そしてそして、お店に立つ私のこともこんなに素敵に・・・




_knkn03_t_4


ノリックさんマジックです。



かなり若く見えます(笑)




この写真はレシピブログのプロフィール写真として、使わせていただくことにしました♪

ノリックさん、素敵な写真&ロゴをありがとうございました!


ロゴは、2つともとっても気に入ってます♡


自分のお店が持てた時は、是非、使わせてくださいね♪♪




グルメ写真のノウハウがぎゅぎゅっと詰まったノリックさんの素敵なブログはこちらからご覧いただけます→かなりピンボケ






 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)








































|

« フライパン1つで簡単!野菜のキッシュ・・・レシピはのちほど(汗) | トップページ | ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ »

cheese」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

おっと
くんきんさん ステキ!!

カフェの ドアを開けて
キッチンに立つ女性を見て お嬢さんと間違えたのも…
これは 無理はない♪

カレー
とても 美味しかったヨ…

あんなに
サラッとして 野菜の旨味がたっぷりのカレーなら

もぉ
マジで お替わりいけそうだったヨ!!

しかも
ほどよく かなり辛口♪

楽しかったナー…
また 行こっと。

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年10月14日 (火) 23時28分

フライパンでキッシュが作れるって
斬新ですね~!
一度キッシュを作って
失敗した私・・・
またチャレンジしよう・・・

ノリックさんのお写真
とっても素敵でさすがプロだなと思います。
これからのお店のパンフレットやメニューに
使えそうですね(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2014年10月15日 (水) 15時00分

うん!間違い無く旨いやろねhappy01
素敵な写真とロゴ 良かったですね。
やっぱりプロはすごいですね。
近ければ 食べに行くのに残念です。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2014年10月15日 (水) 16時39分

こんばんは。
くんきんさん、カフェOPENおつかれさまでした♪
ノリックさんのお写真ステキですね(^^)
ロゴも可愛い〜〜

チーズ大好きです。
とろけるチーズのおこげがパイ生地風になっちゃうんですね。ミラクル♪
食べてみたぁぁい。
フライパンで作れるなら試してみます。美味しそう〜〜♪

投稿: メルママ | 2014年10月15日 (水) 17時46分

チーズのおこげ、美味しそう!
フライパン一つで作れるなら手軽でいいですね~。
今度作ってみたいです。
ランチのお写真とロゴ、オシャレですねぇshine
くんきんさんの後ろ姿も素敵ですheart01

投稿: イルカねこ | 2014年10月15日 (水) 19時48分

キッシュって手間がかかりそうな
感じがしますがフライパンで
出来るなら出来そうだし、魅力的shine
時間がある時作ってみたいですnote
ランチのお写真めっちゃオサレshine
雑誌のページで出てきそう!
くんきんさんの後ろ姿も素敵ですshine

ペコちゃんとポン太くんブロックが
大好きなんですね^^
可愛い~(♥´∀` ♥)

投稿: ノンタン | 2014年10月15日 (水) 20時56分

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
おいしそうなキッシュだ。
僕、キッシュ大好きなんですよ。
食べたいな~。

お写真とロゴ。
素敵ですね。
さすがプロ!

投稿: モモのパパ | 2014年10月16日 (木) 05時24分

フライパンでキッシュが作れるなんて・・・
しかもチーズのおこげがたまりませんね♪
おいしそう!

投稿: ジャック★ママ | 2014年10月16日 (木) 08時33分

おっ…

みなさま
おはようございます♪

ちょっと
この コメントを ためらいましたが…
思い切って お礼を のべさせていただきます♪

こんな
オレでは ありますが…

お忙しいなか 皆さま
かまっていただき 大変ありがたく存じました!!

くんきんさんの
ステキな 絶品カレーに 巡り会えたおかげで
皆さまとも お知り合いになる きっかけをいただきました。

くんきんさん ありがとう!

では
失礼 いたします…

ノリックでした。

投稿: ノリック | 2014年10月16日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57678013

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンひとつで簡単!野菜のキッシュ♪:

« フライパン1つで簡単!野菜のキッシュ・・・レシピはのちほど(汗) | トップページ | ご飯が進む~!海老と小松菜の中華炒め♪ »