« 【カフェメニュー】かぼちゃとメープルのマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 【カフェメニュー】ワンコインランチと掲載のお知らせ♪ »

2014年10月 2日 (木)

簡単!ご飯が進む~!豚ニラ玉ガリマヨ炒め♪

今日もご訪問ありがとうございます。

P9303549


こんにちは、秋の夜長を楽しみすぎて寝不足のくんきんです。


寝不足なのになぜか朝からスッキリ目覚めshine


明後日のKATOPEPO を控えての緊張感からでしょうか・・・


そろそろ仕込みも始めないとなので^^




P9303533

豚ニラ玉ガリマヨ炒め

我が家定番の豚ニラ玉マヨ炒めにニンニクを味付けにプラス、絹揚げでかさ増しして作ってみました。

ニンニクを加えることで、ぐぐぐ~~~~っと更に美味しくなりました^^



P9303548

食べ終わってお皿に残ったタレだけでもご飯一杯いけちゃいそう・・・



お代わり間違いなし!



そしてタレでもう一杯!




良かったらご飯三杯いっちゃってください(笑)






<材料2人分-料理時間10分~15分->

豚バラ肉薄切り・・・150g(3cmくらいに切る)

玉ねぎ・・・1/2個(薄くスライスする)

絹上げ・・・1/2丁(お湯で洗い水気を拭き取り5mm厚さに切る)

ニラ・・・1/2束(4cmくらいに切る)

卵・・・2個(溶きほぐしておく)

塩・・・少々

ブラックペッパー・・・少々

★ニンニク・・・1かけ(すりおろす)

★マヨネーズ・・・大さじ1

★しょう油・・・大さじ1

★みりん・・・大さじ1

サラダ油・・・適量

ごま油・・・適量




<作り方>

P9303526

①フライパンを熱してサラダ油をひき、強火で卵をさっと炒めて一旦取り出す。


P9303530

②①のフライパンを再び熱してごま油をひき、強火で豚バラ肉を炒めて塩少々を振る。豚バラ肉に火が通ったら、絹上げ、ニラを順に加えて炒め、合わせた★、①の卵を戻して炒め合わせる。ブラックペッパーを振って出来上がり。

*火加減は強火で!ちゃっちゃっと手早く炒めると野菜のシャキシャキ感が残ってとってもおいしく仕上がります。



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ





 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

たくさんのご訪問、応援、コメントに励みをいただいています。

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)


前回の記事にコメントをありがとうございました。

かぼちゃとメープルのマフィンはペーストをたっぷり混ぜ込んだのでキレイな黄色い生地に焼き上がりました♪

かぼちゃって余りがちですよね。かぼちゃを裏ごしするのはちょっと面倒なんですけど、乳化するのは泡だて器で簡単に乳化状態になります。おいしいのでよかったら作ってみてください^^

もうひとつのブログにゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)




 

|

« 【カフェメニュー】かぼちゃとメープルのマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 【カフェメニュー】ワンコインランチと掲載のお知らせ♪ »

pork」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
これはご飯が進むこと間違いなしですね。
ニンニクが利いておいしそうだな~^^。
僕も作ってみようかな。

投稿: モモのパパ | 2014年10月 3日 (金) 05時03分

いつものように美味しそう!
我が家はお肉抜きで(笑)

明日はKOTOPEPOですね!
成功お祈りします。

お祝いコメありがとうございました♪

投稿: ちゃみハハ | 2014年10月 3日 (金) 07時39分

週一のカフェ
楽しみですね♪
また新たなお客様が
たくさん訪れてくれますように(^^

具だくさんの炒め物
体にもよさそうです(*´▽`)

投稿: | 2014年10月 3日 (金) 09時09分

KOTOPEPO、お一人で賄うんでしたよね♪
頑張ってね♡近くだったら出掛けて応援してあげたい心境ですup
くんきんさんのブログを知って、厚揚げをよく使うようになったし、大葉も・・・フライパンもよく使うようにもなりました^^
手軽で美味しい料理に感謝です^^
豚ニラ玉ガリマヨ炒めのタレ美味しいと思うよ~・・・作ってみないとねhappy01

投稿: すみれ | 2014年10月 3日 (金) 09時59分

KATOPEPOもうすぐなんですね!
いつか行ってみたいなぁheart01
絹あげでかさ増しっていいですね。
うちでは何に入れていいか分からなくて、あんまり使ったことないけど、今度買ってみます。
トットちゃん、変わった座り方してる~。
ホントにお猿さんみたいwink

投稿: イルカねこ | 2014年10月 3日 (金) 10時15分

にんにくとお肉って相性抜群で
美味しいですよね!
ご飯進むの間違いなしですねshine
ゴム紐じゃらしみんな楽しそうですねnote

ハンドメイドの小物凄く可愛いですねheart04
手先が器用で羨ましいです(^m^)
ノンタン苦手全くダメなんですよ^^;
明日のKOTOPEPO頑張って下さいねrock
応援しています!

投稿: ノンタン | 2014年10月 3日 (金) 20時23分

こんにちはー♪junjunちゃんのところから来ましたm(__)m
とーっても美味しそうだったので、そそられてやってまいりました(笑)

junjunちゃんも言ってましたが、器も盛り付けもステキ(●′艸'●) ~♡
黒い器にお料理が映えますね!!
私も黒い器、好きです♡

これ、ごはんが何倍でも食べられちゃいますね。
うちのオットに出したら、白いごはん何倍も食べそうで怖いです(^_^;)

応援ぽちっ×3

投稿: いっこ@白柳徹子 | 2014年10月 8日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57544558

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!ご飯が進む~!豚ニラ玉ガリマヨ炒め♪:

« 【カフェメニュー】かぼちゃとメープルのマフィン*小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用* | トップページ | 【カフェメニュー】ワンコインランチと掲載のお知らせ♪ »