« 絶品!鶏餃子と新作~♪ | トップページ | 衣はサクッ中身はしっとり柔らか~!鶏ムネ肉のアーモンド揚げ♪ »

2014年10月30日 (木)

簡単!温まる~!餃子鍋♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa284467

こんにちは、久々に勉強して知恵熱がでそうなくんきんです。


長年経理のお仕事してましたが、いろいろあって経理はやりたくないんですよね、本当は・・・


でも、世の中そんなに甘くありませんね。


違う仕事にいくつかエントリーしてみたんですけど、まぁ、断られる断られる(笑)


収入の面から言っても、やっぱり経理で探すしかなさそう・・・


昨日は、派遣会社へ登録へ・・・


そこでいきなり簿記の試験sweat01sweat01


1年ブランクあるし、実務と試験問題とでは、内容にかなり違いがあるしで、分からなくて焦った焦った(;=▽=A



帰ってからさっそく勉強^^;



簿記の問題集もアマゾンでゲット・・・・



これからまた、しっかり勉強して、改めて就活に臨まなくちゃです~






昨日は、今年初、暖房をつけました。


寒っ、って、思う日が多くなりましたね。


寒くなると、やっぱり鍋が食べたくなりますよね~



Pa284478

餃子鍋


餃子は先日作った鶏餃子で作りました。


具材は、白菜、長ネギ、キノコ、豆腐、ニラ・・・


スープはシンプルに、鶏がらスープの素と塩、ごま油で味付けしました。


作ってあった餃子を使ったので、あっと言う間に完成~~




Pa284484


いやいや、やっぱり鍋は温まりますね^^


ぽん酢+豆板醤のタレでいただきました。



Pa284495

このスープの〆は雑炊かラーメンかで、いつも悩むんですけど、今回はラーメンがなかったので雑炊にしました。


ラーメンにすると、雑炊も食べたかったって思うし、雑炊にすると、やっぱりラーメンも食べたかったなぁって・・・


今回も例外なく(笑)




出来た餃子を使えばとっても簡単!



餃子のストックがあるときに・・・



良かったら作ってみてください♡


<材料1人分>


餃子・・・お好み量

白菜・・・1/8個(ざく切りにする)

えのきだけ・・・1/2パック(石づきを切り取る)

しめじ・・・1/2パック(石づきを切り取り、適当に手で裂く)

ニラ・・・1/3束(6cmくらいに切る)

豆腐・・・1/4丁

★水・・・2カップ

★鶏がらスープの素・・・小さじ2

★塩・・・適量

ごま油・・・小さじ2

炒りごま・・・少々



<作り方>


①★を土鍋に入れて火にかけ、沸騰したら野菜を入れる。野菜に火が通ったら餃子、ニラを入れ、ごま油、炒りごまを入れて出来上がり。






宜しければ
ランキングへの
応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


いつも本当にありがとうございます(○^v^○)



前回の記事にコメントをありがとうございました。


鶏餃子、さっそく作ってみたいとのお声嬉しいです~

そうなんですよ、パクパク・・・食べだすと止まらなくなります(笑)


KATOPEPOの看板も、この先、ちゃんと作りたいなぁって^^

構想は、手作りのもの・・・

木を組み立ててペンキを塗って・・・等々・・・ちょっとそれも楽しみだったりしてます♪♪



コメント欄お休みします(只今就活中)

見てくださってありがとうございました(^v^)



もうひとつのブログ
にゃんころりん も良かったら見てね(=^ェ^=)

 



|

« 絶品!鶏餃子と新作~♪ | トップページ | 衣はサクッ中身はしっとり柔らか~!鶏ムネ肉のアーモンド揚げ♪ »

chicken」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57833772

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!温まる~!餃子鍋♪:

« 絶品!鶏餃子と新作~♪ | トップページ | 衣はサクッ中身はしっとり柔らか~!鶏ムネ肉のアーモンド揚げ♪ »