« KATOPEPO本日営業致します!(10月第4回目) | トップページ | 絶品!鶏餃子と新作~♪ »

2014年10月26日 (日)

割と簡単!秋刀魚チーズコロッケ♪

今日もご訪問ありがとうございます。

Pa244350


こんにちは、くんきんです。

昨日はKATOPEPO10月最後の営業日でした。




Pa254369

昨日は、ノリックさんが作ってくださったショップカードを拡大プリント、コルクボードに貼って看板代わりに・・・


Pa254370

その横にはランチ500円の黒板と写真付きのメニューも置いて、今まで以上に目立つようにしてみました♪



お昼が落ち着いた頃・・・


うちの裏の家の奥さまが通りかかったので、お店の中から挨拶したら、何度も振り返りながら歩き進み・・・歩みを止めて、Uターンしてお店の方へ・・・


表に出してあった看板&黒板をガン見・・・


そして、ご来店♪♪


最初はスイーツを注文いただいたんですけど、どうしてもランチが気になったようで、その後「ランチもやっぱり食べて行こうかな・・・」と、どちらもご注文いただきました。


私と目が合ったばっかりに(笑)



でも、看板&黒板がなかったら・・・

と、思うとやっぱり店先を目立たせるのは大事だなぁ、と、改めて思いました。


ランチもスイーツもとても気に入っていただけたようなので良かった^^


昨日もおいしい笑顔に出逢えた素敵な一日なのでしたheart04



ショップカードは、今後の方向性が決まったらノリックさんに作っていただいたデザインを使わせていただいて作ろうと思ってます。


ノリックさん、素敵に作ってくださってありがとうございました。


変更点が出てきたりとお手数をおかけすることになると思いますが、その際には、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>





Pa244346

秋刀魚チーズコロッケ


秋刀魚は、開いてあるものを買って来て作りました♪

マッシュポテトにとろけるチーズを混ぜて俵型に・・・


外側に秋刀魚を巻きまして、衣はいつもの簡単衣デス。


コロッケと言うと面倒なイメージ、ですよね。


でも、割と簡単♪♪


そう・・・


簡単とは言い切れないので、割と、がつきます(笑)


Pa244355


ソースはウスターソース:ケチャップ=1:1に火を通したソースです。


合わせて火を通すだけなんですけど、これだけでぐっとおいしくなるんです^^



<材料4個(2人)分>

秋刀魚・・・開いたもの1尾(尻尾を切り落とし、4枚に切る)

じゃが芋・・・1個(皮を剥いて適当に切り、茹でるか蒸してマッシュする)

マヨネーズ・・・大さじ2

とろけるチーズ・・・10g

塩・コショウ・・・少々

塩・ブラックペッパー・・・少々

★小麦粉・・・大さじ2

★片栗粉・・・小さじ2

★水・・・大さじ2

パン粉・・・適量

サラダ油・・・フライパンの底から5mmくらい。



<作り方>

①じゃが芋は塩・コショウとマヨネーズで味付けし、とろけるチーズを混ぜ、4つ、俵型にする。

Pa244332

②①の外側に塩・ブラックペッパーを振った秋刀魚を巻く。

Pa244334

③★を合わせて混ぜた中に②をくぐらせて、パン粉をしっかりつける。


④フライパンにサラダ油を熱して、③をこんがりと揚げて出来上がり。

*少ない油なのでフライパンを斜めにして油の高さを出して揚げると揚げやすいです。



宜しければ
ランキングへの
応援クリックをいただけると嬉しいです♡

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

いつも本当にありがとうございます(○^v^○)

前回の記事にコメントをありがとうございました。

KATOPEPOへの応援のお言葉も、とっても嬉しく読ませていただきました^^



本日コメント欄お休みします。

見てくださってありがとうございました(^v^)



 

|

« KATOPEPO本日営業致します!(10月第4回目) | トップページ | 絶品!鶏餃子と新作~♪ »

fish」カテゴリの記事

KATOPEPO」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/57789427

この記事へのトラックバック一覧です: 割と簡単!秋刀魚チーズコロッケ♪:

« KATOPEPO本日営業致します!(10月第4回目) | トップページ | 絶品!鶏餃子と新作~♪ »